アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の非制限用法について

Japan was the country which I visited two years ago.
(日本は2年前に訪れた国です。)

Japan is the country which I live in.
(日本は私が住んでいる国です。)

なぜ2つとも非制限用法じゃないのでしょう?

A 回答 (2件)

「どこか行きたい国はありますか。

はい、日本が2年前に訪問した国です。
Is there any country you would like to visit? Yes, Japan is the country which I visited two years ago.」
「どこの国に住んでいますか。日本が私が住んでいる国です。
What country do you live in? Japan is the country which I live in.」
以上の例で分かるように、制限用法で問題はありません。

>Japan was the country which I visited two years ago.
>(日本は2年前に訪れた国です。)
>Japan is the country which I live in.
>(日本は私が住んでいる国です。)
>なぜ2つとも非制限用法じゃないのでしょう?
*非制限用法にしないといけない根拠がないからです。
もしも「Japan」が先行詞であるなら、これは固有名詞ですから制限用法にはならず非制限用法になります。
    • 0

まずは、英文の出典を示してください。

• 0