志願兵が増えなくなってきたんですけど、どうしたらまた増えますか?
誰か教えてくれませんか?

A 回答 (1件)

志願兵を増やすというか、オリジナルキャラクターを増やすには、志願兵の出てくるステージをクリアするしかないと思います。

気長にがんばりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カノと旅行に行く。 私には付き合って2年の彼女がいました。最大の理由は優先順位の違いです。マンネ

元カノと旅行に行く。

私には付き合って2年の彼女がいました。最大の理由は優先順位の違いです。マンネリから私が友人を優先し始め、彼女には寂しい思いをさせてしまいました。それでも彼女は私を最優先してくれたのですが、その温度差に疲れてしまい話し合いの末、別れました。2週間ほど前の話です。

その元カノと付き合っている時に、1泊の些細な旅行に行く予定をたてており、もう予約もとってあります。今月末です。

元カノは別れる時に、片思いでいいから暫く○○(私)のこと好きでいさせてと言ってきており、まだ私に好意を持っていると思います。旅行の話は避けていますが、彼女は乗り気だと思います。私としましては、嫌いになって別れたのではないので、せっかく予約もしたし、彼女となら楽しいだろうし彼女が行きたいなら…と思っております。

上記を読んでの感想を教えてください。
また元カノと旅行に行く際に、気をつけるべき点を教えてください。

Aベストアンサー

感想ですが、
お互い嫌いになっているわけではないから、旅行に行ってきてはどうですか。
旅行での注意は、
元に戻るつもりがないのであれば、身体の関係は避けるべきでしょう。
それをやれば、彼女はむしろ嫌がないかも知れませんが、貴女が好きな
気持ちが益々大きくなり、復縁を求めてくるでああろうからです。

という回答もあるのかもしれません。

冷静になって読んでみると、
それでは、あなたは彼女があなたを好きなことを利用して、好き勝手を繰り返している
だけにしか見えません。
別れた理由がしかりです。
恋愛のマンネリで飽きてきたと言っているの同じです。
一応、あなたは、彼女と友達の付き合いの優先順位が
友達優先で、彼女はあなた優先の違いで別れた。

「彼女」と、いうくらいですから、本来は彼女優先で考えるべきと思っています。
(古いのかもしれませんが)
話し合いの末2週間前に別れたとありますが、
実際のところは、あなたが振ったのでしょう。
彼女は、別れた後でも好きでいさせて欲しいとまで言っているのですから。

ここで冷静になって考えてください。
あなたは彼女との関係がマンネリで飽きてきたから友達を優先した
といいますが、少なくてもあなたから別れる方向に話しを進めたのでしょう。

その真意はなんですか?
・マンネリとは、具体的にどのようなことに飽きたのですか?
・もしかして彼女の嫌な面でもあるのでしょうか?
・彼女とは今後どうする考えか?
・好きなままでいさせて欲しいということに、ほったらかしですか?
・復縁の可能性を考えていますか?

自分勝手の理論で終わらせたとは思いませんでしたか?

そこで、今度は小旅行についてですが、
もし、小旅行について、彼女を誘ったら喜んで飛んでくるでしょう。
(二人で予約した旅行ですし、別れたことで諦めているかも知れません。
 そして、今でもあなたを忘れられないのですから、復縁を期待するでしょう)

しかし、あなたが振っておいて、予約したのが勿体ない的な発想で、
旅行に誘うのは良くないことは明らかです。
キャンセルできないのであれば、あなたが一人で行くか、違約金を払うかでしょうね。
それも彼女には負担させないようにしてです。
それがエチケットだと思いますよ。

今回の話しだけで想像すると、彼女が惨めに思えます。

お互いにもう一度会って、
冷静にお互いを見つめ直す機会を設けてはどうですか?
彼女の嫌なところ、直して欲しいところ
同様に
あなたの嫌なところ、直してほいところを
列挙して、
それをお互い改善すれば、納得でき、復縁も可能なのか考えてみませんか?

本当の別れた理由は、マンネリより以前に潜んでいるように思うのですが、
間違っているでしょうか?

感想ですが、
お互い嫌いになっているわけではないから、旅行に行ってきてはどうですか。
旅行での注意は、
元に戻るつもりがないのであれば、身体の関係は避けるべきでしょう。
それをやれば、彼女はむしろ嫌がないかも知れませんが、貴女が好きな
気持ちが益々大きくなり、復縁を求めてくるでああろうからです。

という回答もあるのかもしれません。

冷静になって読んでみると、
それでは、あなたは彼女があなたを好きなことを利用して、好き勝手を繰り返している
だけにしか見えません。
別れた理由がしかり...続きを読む

Qなぜかまたドラクエ7をやりたい病が出てきたんだけどでも・・・・

今から二年前ほどドラクエ7を発売してすぐ買いましてもちろん家でやりました。
僕は小学校高学年あたりからドラクエ好きでよく家でやっておりました。

それでドラクエ7をやってて最初は夢中になっていましたがなんかストーリー進めていくとフリーズになるわゲームの話なんか少し分かりづらいわ(話が長すぎるってことね)
もう嫌になってゲームショップへ売りました。
攻略本は買ったけど捨てちゃいました。
もう二度とドラクエしたくないと思いました。(リメイク版はします。)

そしてドラクエ7を捨てて(売ってから)二年経ちます。
なぜか今更だけどドラクエ7をしたくなってきました。
あの当時あれほどフリーズ悩まされて職業熟練度あげるのに苦労したり、他の仲間を育てて苦労して嫌な思いしたのになぜ今頃したくなったんでしょうね。
「じゃー買えばいいじゃん」と回答者から言われそうですが。
僕が今気になるのはドラクエ7発売して二年経ったけど今でも新品置いてあるけど(ネットショッピングもある)そのバグ(フリーズ)とか直しているんですか?
まだ直してないんでしょうか?
教えてください。

今から二年前ほどドラクエ7を発売してすぐ買いましてもちろん家でやりました。
僕は小学校高学年あたりからドラクエ好きでよく家でやっておりました。

それでドラクエ7をやってて最初は夢中になっていましたがなんかストーリー進めていくとフリーズになるわゲームの話なんか少し分かりづらいわ(話が長すぎるってことね)
もう嫌になってゲームショップへ売りました。
攻略本は買ったけど捨てちゃいました。
もう二度とドラクエしたくないと思いました。(リメイク版はします。)

そしてドラクエ7を...続きを読む

Aベストアンサー

実は私もおんなじなんです!!
2年前発売後すぐ始め、一応クリアしたものの、とても疲れてしんどくて、DQシリーズで二度とやりたくないと思った初めてのソフトでした。

ところが、私の場合ずっととっておいたのですが、最近ちょっとやりたくなって、再び始めているんです!
意外と面白い。たぶんクリアだけに集中してないからだと思います(笑)。

当然私のは初期版ですから、バグはあるでしょう。
このソフトはバグとフリーズで有名でしたから。
ただし私は前回、一度も操作不能になったことはありません。今回も今までのところ、バグとフリーズには逢いません。

ENIX側が直しているか定かではないのですが、下記のHPでENIX広報のコメントが読めますので、これを信じれば、改めてデバッグしてあるソフトが現在売られているのでしょう(笑)。

ご参考になさってください。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/db/enix.html

Q|f(x)|>g(x) を解くとき

|f(x)|>g(x) を解くとき、

「f(x)<-g(x) かつ f(x)<0」または「g(x)<f(x) かつ f(x)≦0」

「f(x)<-g(x) , g(x)<f(x)」
とは同値ですか?

Aベストアンサー

|f(x)|>g(x) ⇔ f(x)>g(x) , -f(x)>g(x)

Qドラクエ7 移民が増えないんですけど

現在ディスク2枚目で、封印された大陸を4人の精霊で戻したところです。
そろそろ移民をと思い 集めようとしたら なかなか出てきません。
まだ出ない時期なのでしょうか?
それとも根気が足りないのでしょうか?

Aベストアンサー

言い方が悪いですが、後者の「根気が足りない」だと思います。
なかなか移民は出てこないので、根気よく探すしかありません。
宿屋や教会など移民が出てくるところを何十回、何百回も出たり入ったりしてたら出てきます。
町を出なくても、教会などに出たり入ったりを繰り返すだけでいので、
100回出入りするとしても10分もかからないと思います。
かなり根気がいる作業になりますのでがんばって下さい。
移民が出現する候補地は下記の参考URLのサイトが参考になると思います。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/db/imin.htm

Q微積 f (x)+f '(x)→0 (x→∞)

f:(0,∞)→実数として、f (x)+f '(x)→0 (x→∞)だとする。…(1)
そのときf (x)→0 (x→∞)であることを説明しなさいという問題ですが、

f '(x)→0 (x→0)が必要十分と考え
f (x)≠0 (x→0) だとして(f(x)=0 (x→0) だったらそれで終了)
f '(x)/f (x)→-1 …(2)
となる。

x→∞でf '(x)→0じゃない場合、
f '(x)→0以外の実数定数 もしくは±∞となるはずだが、
f '(x)がx→∞で実数定数になる場合、f(x)が発散してしまうため条件(1)を満たせない
f '(x)がx→∞で±∞になる場合、f(x)が逆の符号で発散しないと条件(2)を満たさないが、f '(x)→+∞のときf (x)→-∞、f '(x)→-∞のときf (x)→+∞にはなりえない。
よってx→∞のときf '(x)→0 になる。
という感じで大まかな考え方はあってますか?

Aベストアンサー

必要とされる知識はそんなに多くないですが、それらを上手く使えるように問題を変えたりある程度本質を見抜く力が重要になってきます。wikiには「extensive creative thinking is necessary」と書いてありますが時間制限を抜きにすればそれに同意します。間違いなく言えることはほとんどすべての数学者がPutnamは難しいと認識していることです。
問題の質は数学オリンピックとはまた異なる印象を受けますね。私も正直そんなに多くの問題を見たことは無いのでよく分かりませんが。。
ちなみに私の知っている大学教授(今現在数学のとある分野の第一線で活躍しています)がアメリカ留学中の学部生時代に一度受けたことあるみたいですが一問も解けなかったと言ってました^^
なので解けても解けなくても心配はいりません笑 まあでも当然解けるに越したことないですけど。

Q艦これ初心者の編成 編成とかわからず好みの艦娘で編成して2-1まできたんですけど、任務とかで空母機動

艦これ初心者の編成

編成とかわからず好みの艦娘で編成して2-1まできたんですけど、任務とかで空母機動部隊とか空母入れるとか知らないのがでてきて、よくわからないので基本の編成を教えてください。

Aベストアンサー

編成は、人や海域によって様々です。
空母だけ、駆逐艦だけという編成もありえます。

普通の海域に私が出撃するとしたら、『正規空母』『戦艦』『重雷装巡洋艦』の三種類を積極的に入れます。
と言うのも……
『正規空母』攻撃力が高めで、先制攻撃も可能だから。(赤城、加賀、蒼龍、飛龍など)
『戦艦』攻撃力が高く、全艦が二回攻撃可能だから。(金剛、榛名、比叡、霧島など)
『重雷装巡洋艦』協力な先制攻撃が可能だから。(北上、大井など)

まあ、2-1くらいだったら、『空母』『戦艦』を数隻入れて、あとは好みでも良いと思います。

Qf(x)<√g(x)を同値変形

以下の関数不等式を同値変形して、根号や絶対値の現れない形にするにはどうすればよいでしょうか?

(1) f(x)<√g(x)

(2) f(x)>√g(x)

(3) √f(x)<√g(x)

(4) f(x)<|g(x)|

(5) f(x)>|g(x)|

(6) |f(x)|<|g(x)|

(7) √f(x)<|g(x)|

(8) √f(x)>|g(x)|

Aベストアンサー

結構,気を使うね。これだけ多いと,ミスしてるかもしれません。

(1) f(x)<√g(x)
⇔ {g(x)≧0 and f(x)<0 } or {f(x)^2 < g(x) }

(2) f(x)>√g(x)
⇔ f(x)>0 and f(x)^2 > g(x) ≧0

(3) √f(x)<√g(x)⇔ 0≦f(x)< g(x)

(4) f(x)<|g(x)|
⇔ {g(x)≧0 and f(x)<g(x)} or {g(x)<0 and f(x)<-g(x)}
⇔ f(x)<0 or {0≦f(x)<g(x)} or {0≦f(x)<-g(x)}

(5) f(x)>|g(x)|
⇔{f(x)>g(x)≧0} or {f(x)>-g(x)>0}

(6) |f(x)|<|g(x)|
⇔ f(x)^2 < g(x)^2
⇔ {0≦ f(x)<g(x)} or { 0≦f(x)<-g(x)} or
{0<-f(x)<g(x)} or {0>f(x)>g(x)}

(7) √f(x)<|g(x)|⇔ {0≦f(x) <g(x)^2}

(8) √f(x)>|g(x)|⇔ {f(x) > g(x)^2 }

結構,気を使うね。これだけ多いと,ミスしてるかもしれません。

(1) f(x)<√g(x)
⇔ {g(x)≧0 and f(x)<0 } or {f(x)^2 < g(x) }

(2) f(x)>√g(x)
⇔ f(x)>0 and f(x)^2 > g(x) ≧0

(3) √f(x)<√g(x)⇔ 0≦f(x)< g(x)

(4) f(x)<|g(x)|
⇔ {g(x)≧0 and f(x)<g(x)} or {g(x)<0 and f(x)<-g(x)}
⇔ f(x)<0 or {0≦f(x)<g(x)} or {0≦f(x)<-g(x)}

(5) f(x)>|g(x)|
⇔{f(x)>g(x)≧0} or {f(x)>-g(x)>0}

(6) |f(x)|<|g(x)|
⇔ f(x)^2 < g(x)^2
⇔ {0≦ f(x)<g(x)} or { 0≦f(x)<-g(x)} or
{0<-f(x)<g(x)} or {0>f(x)>g(x)}

...続きを読む

Qパズドラのアカウントを売りたいんですけどどうしたらいいですか?

パズドラのアカウントを売りたいんですけどどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

ここでは規約違反を幇助する回答は付かないと思います。

他の場所で質問するようにしてみよう。

・・・
「銀行強盗をしようと思うけど、どうやればいいのですか」
と質問しているのと同じということだ。
ルールを守れないのであれば黙って退場しよう。

Q関数f(x)が区間Iで下に凸である事を利用した証明

関数f(x)が区間Iで下に凸である時、Iの任意のn個の点x1,x2,・・・xnに対して、不等式f((x1+x2+・・・+xn)/n)≦(f(x1)+f(x2)+・・・+f(xn))/nが成り立つ事を示せ、という問題で、下に凸である事の定義x1<x<x2で(f(x)-f(x1))/(x-x1)≦(f(x2)-f(x))/(x2-x)をどうやってつかってやれば証明がうまく出来るのでしょうか?ヒントをください。お願いします。

Aベストアンサー

>次に、nのとき正しいとして、2nのとき正しいことを示す。
普通に n のときに正しいとして n+1 を示せばいいんじゃね?

x_i ∈ I なら (x_1 + … + x_n)/n ∈ I 故に

f({(x_1 + x_2 + … + x_n + x_{n+1})/(n+1)})
=f( (n/(n+1))*{(x_1 + x_2 + … + x_n)/n} + (1/(n+1))*x_{n+1} )
≦ (n/(n+1))f((x_1 + x_2 + … + x_n)/n) + (1/(n+1))f(x_{n+1})

だべ?

Qヤフオクで妖怪ウォッチ3のセーブデータを買ったんですが、今後、更新きたらどうなりますか?データが壊れ

ヤフオクで妖怪ウォッチ3のセーブデータを買ったんですが、今後、更新きたらどうなりますか?データが壊れてしまうのでしょうか?バスターズの時もセーブデータを買ったんですが、更新したら壊れてゲームが進めなくなりました。

Aベストアンサー

こんにちは

それってセーブエディターの最強データでしょうか?それとも人がプレイした普通のデータでしょうか?
普通のデータなら特に壊れないですが、最強データなら更新の内容によっては壊れます。
壊れるかどうかは更新の内容次第なので、任天堂次第ですね。

最強データならこれで異常な値に変更していると思いますので(お金9999999円とか)、
http://www.cybergadget.co.jp/code/4544859055553/geme/#8976
同じくセーブエディターでお金を正常な値(300000円とか)に減らせばセーブデータ治ります。

パソコンが無いと出来ないので、ないなら買った所に動かなくなったので直して欲しいとセーブデータを送ってメールすれば良いのでは?
数十秒で直せますので。

参考になれば


人気Q&Aランキング