これを聞くと「夏だな~」という曲を教えて下さい。

夏に聞きたい曲や夏にぴったりの曲も募集します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中1~10件)

こんばんゎ☆


私は、
B'zの「ultra soul」
ゆずの「夏色」(他の方々↓↓も好きみたいですね)
globeの「try this shoot」
ポルノグラフィティの「ミュージック・アワー」
松浦亜弥の「Yeah!めっちゃホリデー」
TRFの「survival」
とか聞くと夏ですね~~(●≧∇≦)

長々と(しかも古い曲ばかりで)すみません(゜◇゜oi)汗タラリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の好きな曲が沢山あってうれしいです。

お礼日時:2005/07/31 18:24

夏に聞きたい曲!


・『ミュージック・アワー』ポルノグラフィティ
・『アゲハ蝶』ポルノグラフィティ
・『ホテルパシフィック(綴り忘れた)』サザンオールスターズ
・『夏祭り』ホワイトベリー
・ハロプロシャッフル(夏辺りにやってたんで)
・『カブトムシ』aiko
でしょうか?4~5年前のものが多いですね;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

チョイ前の曲、私も大好きです!!

お礼日時:2005/07/31 18:32

浜崎あゆみ


☆Greatful days
☆July 1st
です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 18:31

RAG FAIR の「恋のマイレージ」です。


聞いてるだけで、気分がウキウキしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 18:31

おはようございます。


サザンやチューブは、全曲ではないですがやはり外せませんよね。
それ以外として、古いのばかりですが以下に記しますね。

・榊原郁恵/夏のお嬢さん
・松田聖子/夏の扉・青い珊瑚礁
・Mama's And Papa's/California Dreaming
・The Rubettes/Suger Baby Love
・Wham!/Club Tropicana
・The Beachi Boys/Surfing USA・Kokomo
・Barry Manilow/Copa Cabana
・The Ventures/Diamond head
・99 In The Shade/Bon Jovi

今思いつくのはこんなところです。
ホントに古いのばかりですみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 18:30

僕にとって『夏』な曲といえば、



1.真心ブラザーズ「サマーヌード」
(ちょっぴり切ないです。)

2.ザ・ブルーハーツ「夜の盗賊団」
(ちょっぴりロマンチック。ラブソングではありませんが)

ですね。
古い曲ですし、そこまでメジャーな曲ではないと思いますが、有名な曲は御存じかと思うので。
nekosuke633さんも興味あったら聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ごめんなさい!どれも知らないので、今度聞いてみたいです。

お礼日時:2005/07/31 18:30

やっぱり世代的に私は


サザン チューブ オメガドライブ
の「夏の三大神器」ですかねぇ。

サザンで哀愁感がある「希望の轍」や晩夏をおもわせる「真夏の果実」
チューブならやっぱり「あー夏休み」、「dance with you」なんかも好きです。
オメガドライブなら「サマーサスピション」何かが良いです。

番外編として
井上陽水安全地帯 「夏の終わりのハーモニー」
井上陽水 「少年時代」
DEEN 「翼広げて」
松田聖子 「白いパラソル」
中森明菜 「サザンウインド」
松任谷由美 「埠頭を渡る風」
class 「夏の日の1993」
Jwalk 「何も言えなくて夏」
爆風スランプ 「リゾラバ」

なんかも個人的に「夏」を感じる曲です。
今の若者には、わからないかもしれないなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 18:29

かなり古くて恐縮しますが……



サーカスの『ミスターサマータイム』と
矢沢永吉の『時間よ止まれ』です。

多分どちらも化粧品会社か何かのCMソングだったと思うのですが、
私が就職した年の夏によく流れていました。
その年の夏は、初恋人とドライブしたり、海に出かけたり……とても思い出深い夏でした。
今でもこれらの曲を聴くと、あの夏の眩しさと切なさが鮮やかによみがえります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 18:29

B'zの「JUICE」「ultra soul」「熱き鼓動の果て」



大音量の「JUICE」を聞きながら飲むオレンジジュースは格別。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 18:28

やっぱサザンとレゲーと山下達郎(漢字間違ってたらすみません)ですね。


特にどの曲っていうよりこの人たちの曲を聞くと海までドライブ行きたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 18:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【サッポロビールの衝撃的な事実】 サッポロビールは札幌ビールで北海道の会社だとずっと思っていたが、

【サッポロビールの衝撃的な事実】

サッポロビールは札幌ビールで北海道の会社だとずっと思っていたが、サッポロビールの創業者は薩摩藩士の村橋久成で鹿児島県出身者が創業した鹿児島の会社だと知った。

なぜ薩摩ビール、サツマビールにせずにサッポロビールにしたのだろう?

サッポロビールのサッポロは北海道の札幌という意味ではない?

サッポロビールのサッポロの意味を知ってますか?

あと北海道民はサッポロビールを好んで呑む人が多い。

けど、彼らはサッポロビールのサッポロが札幌と思っていて親近感を持って飲んでるとしたら、それは鹿児島のビールだと言って上げよう。

なんで薩摩ビールではなくサッポロビールというネーミングにしたのか謎すぎる。


SAPPORO BIER

Aベストアンサー

だからどうしたの

Qやだな~、苦手だな~、本当に嫌だな~

それはどんなことですか。

どう克服なさいましたか。

克服出来ていないのだとどうやり過ごしていますか。

Aベストアンサー

仕事で後輩に注意するときです。
ウンザリですよ。

でも仕事なので仕方無く。。。

Qサッポロビール園について

8月に北海道に行きます。
1日目の夜にサッポロビール園でジンギスカンを食べようと思うのですが、
友人3人ともあまりお酒を飲みません。飲んでもチューハイ等しか飲みません。

サッポロビール園はやはりビールが美味い!と聞くので、ビール園に来てビールを飲まないのは勿体ないでしょうか?
選んだ理由としては、食べ飲み放題である事、ライトアップがキレイで観光にもなる事、
友達とワイワイ楽しめそうなところ…で選びました。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は全くの下戸ですが、札幌ビール園の雰囲気が好きですので、結構行くことが多いですよ。
ちなみに家内も長男も飲めません。(飲めるのは次男だけ)いつもコーラやジンジャーエールです。
「ビールが美味い!」というのも一種の雰囲気から来るものではないでしょうかね、やはり雰囲気は大事でしょう。せっかくおいでになる・初めてなのでしたら、私はお奨めします。
内地の友人・知人をジンギスカンに連れて行く時も、まず最初は札幌ビール園ですね。

Q一回聞いただけで「これだ!」って思った曲

曲の良し悪しは、楽器だったり歌詞だったりいろいろありますが、今回は基本的に「ヴォーカルのメロディーライン」をきいて、一回で気に入った、いい曲だと思った時の話です。

ジャンルも問いません。J-POPでも洋楽でもアニソンでもなんでもOKです。

誰でも最低一曲はあるはずだと思います。みなさんの回答お待ちしています。

Aベストアンサー

こんばんは。

浜田省吾 もうひとつの土曜日・片想い・悲しみは雪のように・路地裏の少年
スキマスイッチ 奏
コブクロ YELL
ゆず うまく言えない・夏色・桜木町
ELT Time goes by
Superfly 愛をこめて花束を
Mr.Chidren イノセント・ワールド クロスロード
RYTHEM 小麦色のラブソング
いきものがかり 帰りたくなったよ・心の花を咲かせよう
BUMP OF CHICKEN 天体観測
斉藤和義 歌うたいのバラッド・ウェディングソング
Chemistry 恋する雪 愛する空
FUNKY MONKEY BABYS 涙 あとひとつ
大滝詠一 恋するカレン
伊勢正三 北国列車・君と歩いた青春・なごり雪・あの唄はもう唄わないのですか
今井美樹 野生の風
徳永英明 happiness

エアサプライ ロストインラブ
アルバートハモンド 落葉のコンチェルト

Qサッポロビール博物館とアサヒビール工場

札幌の観光についてですが、サッポロビール
博物館とアサヒビール工場で悩んでいます。
どちらがいいでしょうか?ちなみにビール工場は
その日工場は稼働していない日になります。
行かれた方教えてください

Aベストアンサー

やっぱサッポロビール園で、サッポロ・クラシックを飲むべきでしょう。
サッポロ・ビール園の方が「社会科見学」って趣もありました。

Q聞いたらつらくなった曲、へこんだ曲

お世話になります。
音楽って何かしら心を動かすものだと思います。特に、聞いたら勇気付けられたり元気が出たっていう曲の方が多いでしょう。でも逆に、「聞いたらつらくなった・・・」「聞かなきゃよかった」って曲もあると思います。そんな曲があるならば是非教えていただきたいと思います。

ちなみに僕は最近痛烈につらく感じさせられ、聞かなきゃよかったとまで思う曲に出会ってしまいました。ケツメイシのケツノポリス4にある「東京」です。来年から東京に就職する僕にタイムリーに突きつけられました(:;)

Aベストアンサー

つらくなったというか、初めて音楽を聴いて泣いたのが、椎名林檎のカバーアルバムに入っている「木綿のハンカチーフ」です。上京して変わっていく恋人を切なく想う歌です。質問者さんにタイムリーかもしれませんね。聴くたびに号泣してしまいます・・・。

QCMサッポロビール一番絞りの撮影場所・・・

サッポロビールの発泡酒一番絞りのCMで
阿部寛が実況中継していてトラックが工場に入る
CMの場所は、見た感じ千葉県船橋市のサッポロビール工場では、
ないかと個人的に思うのですが、当たっていますか?
また違う場所かな・・・

Aベストアンサー

ヘリコプターから飛び降りるシーンがあり、トラックが背景に映っているのは
千葉の工場だそうです。

他にも、サッポロ本社編があります。
参考URLで、CMが見れますよ。

http://namashibori.com/cm/index.html#01

参考URL:http://namashibori.com/cm/index.html#01

Q夏に聞きたい曲は

夏が近づいてきましたね! まだちょっとはやいですが…(-.-;)

そこで皆さんに聞きます!

夏に恋をしたくなる曲!

または

夏に友達みんなと騒ぎたくなる曲

この2つ、どちらでもいいので回答お願いします!


あと出来れば、最近の曲でよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんわ。

私の一番のおススメは、
RIP SLYME(リップスライム)の「楽園ベイベー」ですが、
http://www.youtube.com/watch?v=mq9dl6hw_yk(←(株)ワーナーミュージック・ジャパンの公式YouTubeチャンネルのアドレスなので、削除されないはずです)
これは2002年発売のものなので、ちょっと古いかもしれないので、

やはりD-51の「Travelers Of Life」ですね。
これも2008年のものですが、
下に貼り付けましたので、
是非聴いてみてください☆

 
ちなみに、2003年のものですが、
ケツメイシの「夏の思い出」もすっごくおススメです!^^
もうご存じかもしれませんが、
PVがとてもおもしろくておススメ!
http://www.youtube.com/watch?v=QFm4RCP3aSE

http://www.youtube.com/watch?v=iZeWlqjJ3vo

Qサッポロビールはなぜ売れないのですか?

私は若い時からサッポロビールが大好きです。
宴会は、最後までビールで通すこともあります。

発泡酒や第三のビールは糖質OFF、プリン体カットなど機能性のもの以外は口にしません。

家人がビール安かった と言って平気で発泡酒を買ってくる。
家人は味の区分けができない。

一番好きなのは サッポロ黒ラベル 次いで エビスです。
限定醸造の(瓶ではいつでもありますが)赤星ラガー これもとてもおいしい。
今シーズンの 冬物語も美味しい。
また ギフト限定 エビス 和の芳醇 も美味しい。

サントリーが、サッポロを抜きました。
プレミアムモルツ なんだか味がはっきりしなくて好きになれない。 

私が大嫌いなのは、アサヒのドライです。
時々は、味見で買いますが、やはり だめだこりゃ! です。
キリンの一番絞りはまあ美味しいかな。

どうしてサッポロビールはシェアを落としてしまったのですか?

発泡酒市場で後れをとったからですか

発泡酒なんて、日本のビール税制が悪いからできたまがい物ビールじゃないか。
というのが私の見解です。

しかしながら世の人はまがい物ビールで満足する。嘆かわしく思ってはいます。

私は若い時からサッポロビールが大好きです。
宴会は、最後までビールで通すこともあります。

発泡酒や第三のビールは糖質OFF、プリン体カットなど機能性のもの以外は口にしません。

家人がビール安かった と言って平気で発泡酒を買ってくる。
家人は味の区分けができない。

一番好きなのは サッポロ黒ラベル 次いで エビスです。
限定醸造の(瓶ではいつでもありますが)赤星ラガー これもとてもおいしい。
今シーズンの 冬物語も美味しい。
また ギフト限定 エビス 和の芳醇 も美味しい...続きを読む

Aベストアンサー

自称 永遠の中年親父 です。

私のビールに対する嗜好は「サッポロ黒ラベル」です。
近所の酒屋が「サッポロ推し」だったこともあり、若いころから、ビールは黒ラベルが普通でした。
今でも飲みますし、他の銘柄を選ぶ時の基準になっています。
最近は、安いわりに上手いと思う、麦とホップ、も定番にしています。
もちろん!スーパードライは好きじゃないです。
店などで、それしかない場合はしかたなく飲みますが、自分で買うことはありません。

個人的な意見ですし、全国的にはどうなのかわかりませんが・・
サッポロが売れない原因の一つとして、飲食店での知名度が低いこともあるのではないか、と想像します。
多くの飲食店が、ドライですし、複数種類ある店でも、キリンラガー、ドライ、モルツ、だったりします。
こだわりの店みたいになって、やっと、4メーカー置いてますよ、って感じ。
黒ラベルやサッポロラガー(私な赤星というより、この言い方で覚えました)を置く店は少ないような気がします。
特に、サッポロラガーは酒屋で売っていなかったので、知名度が無い気がします。

エビスはプレミアムとして知られていても、エビスはエビス、サッポロブランドとは思われていない気がします。

モルツがプレミアムモルツ、のように、メーカーブランドが一致しています。
また、サントリーやアサヒは、何となくですが、若者向け、さわやか、軽い、爽快、みたいなイメージを出している中、キリン、サッポロ、特にサッポロは何となく、古い、おじさん向け、本格、みたいなイメージがあるように思います。
私が「サッポロ黒ラベルが好き」とか言うと、流行っていない物が好きな通ぶったヤツ、みたいに言われた(冗談もあるかもですが)ことさえあります。

今の若い人はそもそもが、苦いビール、を飲まないそうです(飲めない?)。
プレモルは矢沢さんをCMに使って成功しているような気がします。

サッポロはマジメで地味な会社、というイメージです。
サッポロのホームページを見ると、そう感じます。
個人的には、そういう会社が好きです。

自称 永遠の中年親父 です。

私のビールに対する嗜好は「サッポロ黒ラベル」です。
近所の酒屋が「サッポロ推し」だったこともあり、若いころから、ビールは黒ラベルが普通でした。
今でも飲みますし、他の銘柄を選ぶ時の基準になっています。
最近は、安いわりに上手いと思う、麦とホップ、も定番にしています。
もちろん!スーパードライは好きじゃないです。
店などで、それしかない場合はしかたなく飲みますが、自分で買うことはありません。

個人的な意見ですし、全国的にはどうなのかわかりませんが・・...続きを読む

Q夏の終わりに聞きたい曲 

朝晩すっかり涼しくなり、夏も終わりなんだなぁと感じるこの頃。
夏の終わりに聞きたいみなさんのおすすめの一曲 教えてください.

Aベストアンサー

ベタですが、「夏の終わりのハーモニー」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報