アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小田さんの曲が大好きなのですが先日、ネットで小田さんを検索していたら在日2世とありました。奥様も在日とありました。本当は韓国人ですかそれとも中国人ですか。帰化されているのかも合わせて本当かを知りたいです。

小田さんならギクシャクとした韓国や中国との関係を音楽を通じて良い関係の橋渡しになれる気がします。
在日だと叩かれる風潮がありますが小田さんがそういう理由で隠されているなら残念です。

A 回答 (2件)

ウィキペディアによると、小田和正さんの父親は薬局を経営していて「藍綬褒章」を受賞しているらしいですよ。

(商店街の基礎を築いて地域貢献したみたいです)
 規模は分かりませんが、親が経営者で地域貢献をして表彰をされるような方の粗探しのような質問に見えるのですが…
    • 2
この回答へのお礼

粗探しとは失礼な言い方ですね。

その様な話は初めて聞きました。

小田さんのお父さんは東の方で、お母さんは西の方です。

今までのその様な事は聞いたことがありませんし、ご自身もその様な事は話された事はありません。

ニュースソースはどちらでしょうか?

この回答への補足

色々なサイトに入り込んでしまっていたので、先ほど確認したら小田和正噂というものでした。

噂だから事実関係なんて分からないのでしょうが小田さんなら大きくて優しい方のようだから音楽を通して架け橋になれるような気がします。

• 0