プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

@映像館で作成したフォトストーリーにBGMをつけた場合曲がちょうどで終わりません。
二回繰り返して途中で終了するくらいの長さですが、スライドショーと同時にきれいに曲を終わらせる方法はありますか?

スライドショーが終わったとき曲がブチっと切れます。
曲の終わりを音のレベルをすぅ~~っと消えるようにできますか?

スライドショーの作成ソフトは富士通パソコン内の物は@映像館だけですか?
Windowsフォトギャラリーというのも写真からスライドショーが始まりますがこちらを使用された方いますか?

どの方法が簡単で曲の挿入や終りがきれいに設定できますか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

今晩は。

初めまして。 拝見しました。私も富士通のVista ノートを使用して居ます。
一昨年からPCに保存して居た昔からの写真や、膨大な量のビデオをDVD化しました。

>スライドショーと同時にきれいに曲を終わらせる方法はありますか?A=有りますが曲の終わりを合わすのは一般人では無理でしょう。
>スライドショーの作成ソフトは富士通パソコン内の物は@映像館だけですか?
>曲の終わりを音のレベルをすぅ~~っと消えるようにできますか?A=出来ます。

昨年までの写真は全てBGM入りスライドショーにしました。@映画館は初めて知りました・・・・
○Vista標準のDVDメーカー・他にムービーメーカーも有りますが、此れは写真が変わるだけですので止めまし他。
BGMも簡単に入れられる優れ物のDVDメーカー使用で昨年までの物は全てスライドショーにしました。

ご質問を拝見したので此れの終わりの部分を確認して見ました。・・・・>のすぅ~~っと」よりは短いですが=「スゥッ、」位に消えていました。(映像終了時に音楽が「ブツッ」と消えれば、とっくに気付いて居た筈です)改めて良く出来て居るなと思いました。
話が外れますがデジカメはファインピックスで写真は6Mで撮っています。50型のテレビでも確かめましたが、此れでの映像は鮮明でその上「パンとズーム」は迫力が有りました。

尚以下余談ですがDVDメーカー使用手順は、昨日メディア(記録媒体)で「パソコン格納(JPEG)写真データのDVDレコーダーでの再生方法」に回答して居ますので宜しかったらご参考にされて下さい。長くなりました。ペコッ

この回答への補足

回答有難うございます。PC富士通同じですね。BIBLO NFA50です。デジカメも(私のはFINEPIX Z) もしかして同じでしょうか(*^^)v
@映像館は@メニューの目的で探すから「画像映像写真」でデジタルカメラで撮った写真をスライドショーにし。DVDに保存してDVDプレイヤーで再生する というところから使用してみました。
○Vista標準のDVDメーカー・というのもあるのですね
ピクチャーから写真を開くとフォトギャラリーが開き(ツールバー?)上のメニューのスライドショーをクリックするとWindowsムービーメーカーというのが出てきてこれからもスライドショーができるようですが。。。
どれがいいかは作成してみないといけませんね
DVDメーカー使用してみます。有難うございました

• 0