『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

 シチューができたら~ シチューに会いにゆこ~ という歌詞(たぶん)で、現在、流されている「ハウス・シチュー」のCMソング、このCMソングは、ある歌の替え歌だと聞きました。なんという曲なのかとても気になるので、ぜひ、是非、このオリジナルの曲名、及びに、歌手名を教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

替え歌」に関するQ&A: 森のクマさん 替え歌

A 回答 (2件)

もしかすると、川村結花さんの「夕陽が沈んだら」ではないでしょうか。


ここで視聴できます。
違っていたら、ごめんなさい。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/YukaKawamu …
http://www.neowing.co.jp/%28with_comments%29/Lis …

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/YukaKawamu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正に、これです。早い回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/07 21:53

#1です。


tennen2gouさんがおっしゃる通り、曲の“夕日が沈んだら 
あなたに会いに行こう”の部分を、CMでは“シチューに会いに行こう”と
歌っているそうです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3~4年前のハウス食品(シチュー)のCMの歌についてです。

表題の通り3~4年前のハウス食品のシチューの宣伝に使われていた曲の曲名とアーティスト名等が知りたいのです。
どなたか御存知でしたら御教授願います。

CMの内容は一面の銀世界の中(家が一軒だけ映ってる屋外です)で、雪かきか雪遊びをしている大人と子供が映り、次の場面で暖かそうな家の中でシチュー頬張るという当たり障りの無いものです。
曲の内容は、ピアノと歌のみというシンプルな構成の曲で、歌っている方の性別は女性なのですが、どちらかと言うと大人の女性と言うよりは年齢の若い女の子が歌っているという曲です(声が若いと言うだけではっきりした事は言えません)。

他に覚えている特徴としては、2節同じメロディーが続いて、その後でトップの音が9thの音まであがる綺麗なメロディーでした。
歌詞は英語で、メロディーが上がりきった後にいつも同じ場所で切れてしまう気になるメロディーとしか言い様がありません。

非常に曖昧で拙い情報ですが、どなたかお解りになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

紹介ページの
菅野よう子 ハウス北海道シチュー「登場」篇 Vocal:山本千夏
でしょうか。一度聞いて確かめてみてください。

参考URL:http://www.grandfunk.net/Japanese/cm/index.html


人気Q&Aランキング