教えてちょうだい! 今ドラクエやってるんだけど
王者のマントと光の盾がとれないよー!
誰かおしえて!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんなもんでどうでしょうか



参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~dqs/dq/index.html
    • good
    • 0

・王者のマント:封印の洞窟


・光の盾:隠し洞窟(ラスボスを一回倒した後、エビルマウンテンの入り口下の毒の沼地に入ると現れる洞窟)
にあります。

検索エンジンで探せばドラクエ5の攻略ページがたくさん出てきますので、そちらも参考にされるとよろしいと思います。

参考URL:http://isweb24.infoseek.co.jp/play/koba-nao/dq5k …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ5の攻略法(2)

デモンズタワーで主人公とビアンカが石にされたあと、主人公は石化がとけたんですけど、ビアンカはどこにいったのでしょうか?また、会う方法はあるのですか?

Aベストアンサー

ビアンカがパーティーに加わるのは、物語の終盤です。

ビアンカの石像は、地図のほぼ中央に位置する『大神殿』に祭られています。そこにはマスタードラゴンの力を借りなければ行くことができませんので、現時点で会うことは不可能です。ですので、ビアンカのことは、今は気にしなくてもよいと思います。

yas_cさんのおっしゃるとおり、グランバニアの南方にあるジージョの家にいけば、イベントが進みます。

Qドラクエ7 光ゴケまでたどり着かない!

煮詰まっています。。。

コスタール王と会話後、ホビット族の洞窟へ行き、
長老と話し「光ゴケ」を手にするはずなのですが(ネタバレバレ)、
洞窟でどうしても先に進めません。

入り口に入ったら、まず右へ行き、ぐるぐる回ってから
縄ばしごを降り進んで行くと、宝箱はあるのですが、
その先へはどうしてもすすめません。。。

ご経験者の方、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いや、

>縄ばしごを降り進んで行くと、宝箱はあるのですが、
>その先へはどうしてもすすめません。。。

そういうことでしたら、purewhitesnowさんはもう洞窟の中には入ってるんですよね? No.1の方が仰ってる部分はおわかりなんですよね?

宝箱よりさらに画面左下の方に下りの縄ばしごがもう1つあります。それを下りていくと、すぐにわかりますよ。(段差があるように見えるのでをれを壁と勘違いしてるのかな?)

なお、なんだか忘れちゃいましたけどモンスターだかなんだかがいて、バトルになりますのでご注意を。

Qスーファミ版ドラクエ5の攻略サイト、教えてください。

こんにちは。質問のとおりです。どなたかご存知の方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

たくさんありますよ
http://www.za.ztv.ne.jp/menfis/dorakue5/
http://dnavi.xrea.jp/dq5/index.html
http://www.nona.dti.ne.jp/~erika/dq5/

などなど

Qドラクエ8 破滅の盾の取り方が分かりません。

ドラクエ8 破滅の盾の取り方が分かりません。

神鳥の魂で闇の遺跡の丘の石版?が4個有る所から

盾が有ると思われる場所まで行けません。

誰かに話を聞く等のイベントが必要なのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記のサイトを見ると

「破滅の盾」
闇の遺跡のある島の南西部分が高台になっています。空を飛ばないと行けません。

とありました。

参考URL:http://dq8.org/index.html

Qドラクエ5のもらえるアイテムは売ってもいいの?

最近、ドラクエ5をやってます(PS2版です)。

最後の街で買い物をしようとしたら、ものすご~く高い!!
お金が足らない(T_T)

そこで、装備してもいまいち役に立たないアイテムを売ろうと思い(わりと高額買い取りだし)、武器屋とかに話をすると「それを売ってしまうと二度と手に入らないかもしれませんよ~」と言われて、売るのをやめてます。

でも、ドラクエ8みたいに錬金をするわけでもないので、売っても支障はないですよね?

これだけは売らないほうがいいアイテムとかありますか?

攻略サイトも参考にしているのですが、ドラクエ8ほど詳しくは載ってないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね「役に立たない」なら売っても言いですけど
どんな「アイテム」ですか?
PS参考サイトに攻略サイトを載せましたが、もし
natu77さんも、御存知ならごめんなさい

参考URL:http://game.surpara.com/modules/gamedb/index.php?ROOM=dq5

Qドラクエのパルプンテ!!!

ドラクエしているとパルプンテの面白さの虜になってしまいます。
いろいろなことが起きて楽しいですよね。
でも、その面白いメッセージもパパッと流れてなんとなくしかわかりません。メッセージスピードを一番遅くして検証していますが、なかなかうまくいかないんです。
とくに敵味方全員混乱したときのメッセージはかなり面白いんですが(例えば「主人公は泣き出した。うえーん。うえーん。うえーん・・・。」など)、いっこうにちゃんと見れません。
特に会話文のやつ。

わかる方いたら何でもいいので、パルプンテをして出るメッセージを教えてください!

ちなみに、
(はぐれメタル)は体当たりをした。ミス!主人公はひらりと身をかわした。(はぐれメタル)はそのまま通り過ぎてどこかへ消えてしまった。
というのも発見しました。

Aベストアンサー

『5』だけなら

げぇ~ム攻略

DRAGON QUEST5

参考URL:http://or-rice.skr.jp/top.html

Q初期PS2でのドラクエ5の起動がうまくいきません...

うちのPS2ではドラクエ5を入れても「ディスクの読み込みに失敗しました」になります。縦置き、横置き、ひっくり返してもうまく読み込みません。ドラクエ5はDVDだから初期のPS2では無理なのですか?もちろん他のソフトは読み込みます。裏面が青いのは大丈夫でドラクエ5に限っては裏面がシルバーです。う~ん...分かる方、ご返答お待ちしております。。。ちなみにメモリーカードにはDVDなんちゃらをダウンロードしています。

Aベストアンサー

こんにちは。
初期型のPS2をお使いという事ですが、お手入れ等はきちんとしていらっしゃいますか?
私の家でも最近まで初期型のPS2を使っていたのですがDVDもゲームも読み込まなくなったことがありました。
その時の対処法として
1.湿式のDVDレンズクリーナーをかける
2.横・斜め・縦等置き方を変えてみる
をしたのですが、結局全然駄目でソニーの修理センターに修理に出して、読み込み部分のレンズを交換してもらいました。

ご使用の環境等にもよりますが、埃や湿気の多いところや、喫煙するところだと、
レンズが汚れて読み込みが出来なくなってしまっているかもしれません。

メーカー修理に関しては、レンズの交換だけなら9,000円程度で期間も1週間程度で戻ってくると思います。

ただ、ここからは私の私見なのですが…
私も1年前にこのメーカー修理に出して、レンズを交換してもらったのですが、最近また読み込まなくなってしまいました。
あとで知った事ですが、型番が10000~30000のPS2の読み込み性能はあまり良くないそうです。
daisuke517さんが現在お使いのPS2に愛着があったりして長く使いたいというならばメーカー修理をオススメしますが、
そうでないならば型番が50000番台以降のPS2を買う事をオススメします。
あまり役に立たない意見かもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.playstation.jp/info/

こんにちは。
初期型のPS2をお使いという事ですが、お手入れ等はきちんとしていらっしゃいますか?
私の家でも最近まで初期型のPS2を使っていたのですがDVDもゲームも読み込まなくなったことがありました。
その時の対処法として
1.湿式のDVDレンズクリーナーをかける
2.横・斜め・縦等置き方を変えてみる
をしたのですが、結局全然駄目でソニーの修理センターに修理に出して、読み込み部分のレンズを交換してもらいました。

ご使用の環境等にもよりますが、埃や湿気の多いところや、喫煙するところだと...続きを読む

Qドラクエシリーズとドラクエ8

今、ドラクエ7を半分位した所です。これが無事終わったら、ドラクエ8を買おうと思っています。

今までドラクエシリーズは
ドラクエ、ドラクエ(2)、ドラクエ(3)、ドラクエ(4)をファミコンでやり、
ドラクエ(5)、ドラクエ(6)をスーパーファミコンでやりました。

私の感想としては、一番大変だったのは復活の呪文を書き写していたドラクエ(2)だったです。
逆に楽だったのは、初めてAIが付いたドラクエ(4)かなあ?

さて、ドラクエ8の手ごたえはどれに近いのでしょうか?
やる前に聞くのはルール違反かもしれませんが、あまりに難易度が高いと、自信がないもので。

シリーズは違いますが、FF(2)とFF(3)で挫折した経験があります。

ウルティマも駄目でした。

ついでに歴代のドラクエシリーズの忘れられない思い出なんかもあったら、教えてください。

私はドラクエ(3)で最後のあたりで、セーブも出来ない状態で、ボスを倒している最中に、飼い猫がゲームカセットにすりすりしてバグってしまい、2時間の努力が無駄になった事が一番の思い出です。

今も、猫がPS付近を通るたび、慌ててます。

取り留めなくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

今、ドラクエ7を半分位した所です。これが無事終わったら、ドラクエ8を買おうと思っています。

今までドラクエシリーズは
ドラクエ、ドラクエ(2)、ドラクエ(3)、ドラクエ(4)をファミコンでやり、
ドラクエ(5)、ドラクエ(6)をスーパーファミコンでやりました。

私の感想としては、一番大変だったのは復活の呪文を書き写していたドラクエ(2)だったです。
逆に楽だったのは、初めてAIが付いたドラクエ(4)かなあ?

さて、ドラクエ8の手ごたえはどれに近いのでしょうか?
やる前に聞くのはルール違反か...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

なかなかやり応えはあるかと思われます。(時間的に考えても長いですし) 

どちらかと言えば今までのドラクエシリーズよりは簡単な方ではないかと思いました。
今の世代の子供達にはぴったりのゲームに作ったんだろーなーって感じを受けます。 
なので、新しい世代の為にってことで、難易度は少し下がった?のかなって思いました。

でも、相変わらず、お金貯め、レベル上げは面倒です(笑) 

僕は(23才)、初ドラクエが「3」だったのですが(当時小学校低学年だった気がします)、まず、あのデータが消えた時の音楽・・・最悪・・・。 あれほど記憶に残る音楽をつくれるのはある意味スゴイと未だに関心しています。 一発でゲームが起動しないとかなり不安で、「頼む!消えないでくれ」って何度も思いながら、息吹きかけて、他のカセットを一個使って固定してって、かなり慎重にやっていました。 プレステじゃそんなことしなくて良いですもんね(笑)

それと、最初の城のアリアハンからロマリア?でしたっけ?に行く洞窟内が印象的です。 あそこのバブルスライムの毒に何度泣かされたか・・・。
 今だったら楽勝なんだろーなって思ってしまいますが、なぜか当時はバブルスライムが大嫌いでした。

とにかく、今までのドラクエシリーズを普通にクリアしていれば、なんら問題なくクリアできると思いますよ。
楽しめるとも思いますしね。

こんばんは。

なかなかやり応えはあるかと思われます。(時間的に考えても長いですし) 

どちらかと言えば今までのドラクエシリーズよりは簡単な方ではないかと思いました。
今の世代の子供達にはぴったりのゲームに作ったんだろーなーって感じを受けます。 
なので、新しい世代の為にってことで、難易度は少し下がった?のかなって思いました。

でも、相変わらず、お金貯め、レベル上げは面倒です(笑) 

僕は(23才)、初ドラクエが「3」だったのですが(当時小学校低学年だった気がします...続きを読む

Qドラクエ5の小説や漫画(天空物語)が好きなら

ドラクエ5の小説や漫画(天空物語)、音楽が好きなら、同じ天空シリーズの4や6の小説や漫画、交響組曲ドラゴンクエストは買うべきでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます

>ドラクエ5の小説や漫画(天空物語)、音楽が好きなら、同じ天空シリーズの4や6の小説や漫画、交響組曲ドラゴンクエストは買うべきでしょうか?

ドラクエ5の小説や漫画、音楽がお好きなら、ドラクエ4、ドラクエ6の天空シリーズの小説や漫画などは買われた方が面白いと思います。

交響組曲のドラゴンクエスト4と6の曲は名曲が多いですので、買っても良いかなと思います。

ユーチューブなどで下記の曲などは聴けますが、とっても良い曲が多いです。

ドラクエ4

「勇者の故郷~馬車のマーチ」

「ジプシーの旅 ~ ジプシーダンス」

ドラクエ5

「結婚ワルツ」

「哀愁物語」

ドラクエ6

「敢然と立ち向かう」

「木漏れ日の中で」

上記の交響組曲の曲は特に好きでした。

QPS版ドラクエ4、GBC版ドラクエ3で

PS版ドラクエ4で、
1.移民の町には互いに関係性のありそうな人物がいるみたいなのですが、
そのような人物を集めると何かイベントが発生したりするのでしょうか?
例えばカイルとマカールと記憶喪失だった女性の三人を集めると
その三人に関するイベントが発生したりするのでしょうか?
2.クインローザというキャラの設定、とくに口調・性格などが
なぜあのようなものになったか知ってることがあったら教えてください。

GBC版ドラクエ3で、
ようせいのちず(アレフガルドの地図)をすべて塗りつぶすことは不可能なのでしょうか?
自分が実際に歩いたところが塗りつぶされていく方式ですが、
アレフガルドに関しては魔の島の右端部分とメルキド北西、岩山が迷路状になっている
地域の左端部分には行くことができず、地図もグレーの状態のままなのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カイルとマカールとクレア(だったかな?)3人揃えると、会話内容が変わりますね。
また、そのあとでカイルを外すと、クレアの会話が変わります。
偽サントハイム一行を揃えても会話が少し変わりますね。
ただ、会話の変化はあっても、固有のイベントは起きなかったです。
(街を変化させるため、私はカイルをよく外すので、クレアには申し訳ないです)

クインローザは、次の移民の出るところを示しているんだ、という話がありますが、個人的には当てにならないなあ、という感じです。
どうしてあんなしゃべり方なのか分かりません。
まあ異世界の人ですから……。
ピサロを連れて行くとピサロの反応が傑作ですね。

GBCDQ3は持っていないので、他の方にお任せします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報