電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「てっぺんの髪の毛が薄くなってきたら坊主にする」と話したら、
「パーマをかけたら?」と言われました。

パーマをかければ、はげは目立たなくなるんでしょうか??

A 回答 (4件)

 こんにちは。



 このご質問を読んでいまして、失礼ですが「松山千春」さんを思い出しました。

 ふさふさした髪 → やや禿げて来た → パーマでカバー → さらに禿げる → スキンヘッド

 一時的にはカバーできますが、髪の毛にはよくないかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、やっぱり、スキンヘッドにたどり着くのですねえ。
中間を飛ばしてスキンヘッドにすればいいと思いましたが、
多少名残惜しいかもしれないので、いろいろと思案中です。

お礼日時:2005/07/29 21:12

パーマとは関係ないんですけど薄毛対策の話です。


以前、片岡鶴太郎さんが髪の毛が薄くなり始めた時に
誰かから「痩せて少し日焼けをすればいい」と
いったような事を言われたそうですよ。
確かに鶴太郎さんにあの髪型がとても似合ってると思います。
逆に太目で色白で薄毛はまずいって事でしょうね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>太目で色白で薄毛はまずい

うゎ~、怖いですねえ。
痩せて黒くなれば、多少の難は隠せるってことですか。

ところで、金髪&パーマもはげ隠しには良さそうなんですが、
銀髪はどうでしょうね。

お礼日時:2005/07/29 21:21

こんばんは



どのようなパーマをおかけになるのかわかりませんが・・・。
パーマをかけることで、頭皮に薬液の刺激を受けたり、ロットで巻くときに髪や毛根を傷めたりと、抜け毛を促進さてしまいそうで心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配いただきましてありがとうございました。
だいたい抜けきった頃の話ですので、髪の毛を痛める心配はいらないかもですね。
もうてっぺんには抜ける髪がないわけで・・・

お礼日時:2005/07/29 21:09

はげが目立たなくなるの?って、それは髪が浮くからボリューム感が多少出るだけの事でしょう。


どちらかというと、髪を黄色(金色系)に染めるほうが、地肌の色と区別つきにくく、目立たないと思いますが。・・・でも、このときも、髪を浮かせるほうがいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、金髪だったら地肌は目立たないですね。
金髪でパーマは、はげ隠しにはベストマッチかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!