dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんはじめまして。
早速質問させてくださいませ。

私はもともと色白でなかなか日焼けが出来ないのです。
そこで、海に行く一日だけ黒くしたいのです。
髪の一日染めみたいに一日だけ塗れば色を黒く出来るようなものはうってますでしょうか。

悩んでます。。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは




>一日だけ塗れば色を黒く出来るようなものはうってますでしょうか


ありますよ。でも1日ではなくちょっと持続力がありますが・・・。
使用をやめると3~4日で元に戻るそうです。
1時間後には小麦色の肌です。

クラランスのセルフタンニングという商品です。
いくつか種類がありますので下記サイトをご参照くださいね。

女優さんとか一時だけ肌を焼けたように見せる撮影にときに使ったりするみたいです。

ちょっと古い映画ですが「彼女が水着に着がえたら」で中山美穂が使って
いたらしいです。

私も色白なので試してみたいのですが、まだ試したことはありません。

ご参考になれば幸いです。


http://jp.clarins.com/main.cfm?menurubID=16

http://jp.clarins.com/main/pb/geste_popup.cfm?pr …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セルフタンニングという言葉をはじめて知りました。
このようなものがあったのですね~。

これはとても便利です。早速購入しようかと思います。
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2005/07/30 01:44

髪の一日染めみたいに…というのであれば、チャコットなどの舞台用メイクはどうでしょうか?


実際、ダンスやミュージカルでは黒人役などをやるときに少し肌の色を濃くしたりします。顔用ですが、バレエで白く見せるときなんかは背中のほうまでぬりまくりますので、同様に全身を黒くしても平気だと思います。
舞台用なので、やっぱり近くで見るときれいにぬれすぎて「つけてるな」感はあるかもしれませんが、チャコットの化粧品は一応普段でも使えるように考えられているものなので、やり方によっては自然にする方法もあると思います。店員さんがいますので、相談にのってくれると思いますよ。水に入るのなら、ウォータープルーフで。元々色白なら、市販の濃い目のファンデーションでもいいと思います。

参考URL:http://www.chacott-jp.com/j/cosme/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャコットですね。早速見てみますね。
ありがとうございます。

つけてるって感じはやはりしますか。
いろいろ調べてみますね^^

わざわざすいませんでした。

お礼日時:2005/07/30 01:47

すぐに黒くなれてすぐに落とせるのは、靴墨くらいですけど、シャネルズかラッツアンドスターに間違われてしまうかもしれません。


補足ですが、私も日焼けしにくいというか、すぐに赤くなって皮がむけてしまっていました。
コツは、少しづつ焼くことです。
太陽の高い時間は避けて、朝は11時頃までにして、夕方は15時からにする。
これを頑張って何回も続けると、だんだん黒くなってきますよ。
もしくは、日焼けサロンで、軽く焼いてから海へ行くのも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
すぐに赤くなり皮がむけるのは私と同じですね。
去年は日焼けサロンに行ったのですがそれでも焼けずに損をしてしまったんですよ。
少しづつ焼く、ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!