プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロケットペンダントを購入したのですが、その中に入れる写真は切り抜き写真ですか?

カメラ屋に行って聞いてみたんですが、「ロケットペンダント用に小さい写真を作れるってのは聞いたこと無いですね」と言われたので、写真を丸く合わせて切るしかないのかなぁと思っています。

ロケットペンダントを使用している方はどんな風に写真をいれてますか?

A 回答 (4件)

昔、死んだ愛犬の写真をお守り代わりに入れ持ってました。



その頃は家にパソコンやスキャナーなども無かったので、
写真をカラーコピーで枠の大きさに合わせて縮小し、切り抜いて入れてました。

もし今であれば、デジカメ画像をPCに取り込んで、
縮小プリントして切り抜いてはめ込みます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネットはできるんですが、どうもパソコンは苦手なんでできるかどうかわかりませんがやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/30 22:26

#2です。

戦後まもなくはやりました。いまどき奥ゆかしいお方とお見受けします。昔は男女交際がなかなか難しいので女性のひそかな流行でした。恋人ばかりでなく男優さんや宝塚ジェンヌを入れておられました。年がばれそう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦後まもなく、女性のひそかな流行ですか。一つ知識が増えました。

それより、男はあんまりしないものなんですか!?
まぁ、私自身が良いと思ってるからしますが。

2回もお答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 08:23

こんなお店がありました。


写真の拡大、縮小もやってくれるそうです。
具体的に希望の用途や大きさを伝えて、
ご相談されたらいかがでしょう?

参考URL:http://plaza18.mbn.or.jp/~jpdf/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろんな風にアレンジできるんですね。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 08:12

懐かしい言葉ですね。

今でも為さっているお方がおられるんですね。
ロケットペンダンと似合う写真版は有りませんが、フィルムならべタ焼き、デジカメならサムネィルか一覧で焼けば小さくなるので楽にロケットに収まると思います。顔のアップでも撮影の時に加減すればよろしいと思います。デジカメなら特にその場で確認やPCに取り込めばいろいろ細工がきますのでおめ試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC使ってなんとかやってみようと思います。
ありがとうございます。

私は23歳で、大切の人の写真を入れて持ってられるなんてとても素晴らしい物だと思って今回購入したんですが、写真入れる段階で悩んでしまって…
懐かしいって事は、ロケットペンダントって何年くらい前にブームでもあったんですか?

お礼日時:2005/07/30 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!