dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かなりのおばさんです。ブランド品については疎くて今まであまり感心がなかったのですが、グッチのバッグ(黒、ショルダー)を入手・・・
でもグッチは若い世代に似合うと聞きがっくり。事実そうなんでしょうか。

A 回答 (4件)

そのバッグ、narikoさんが、気に入って


購入したんだろ? 自分のスタイルに
合っているかどうかは、かなりのおばさんなら
もう、身についているんじゃない?
周りの風評に惑わされるなんて、
まだまだ、オバサン道、極めていませんな。

キレイなもの、美しいものを、
追いかけるのに、年はそう関係ないでしょ、
似合う、似合わない。が、あるだけで。
『ハリスおばさん、パリへ行く』
ポール・ギャリコが、書いたお話。
ぜひ、読んでみてよ。お掃除おばさんが
パリのデザイナーのドレスを買うため
頑張っちゃうお話だよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速アドバイス有り難うございました。何か元気がでてきました。

お礼日時:2001/10/24 02:15

こんばんは。



確かグッチは数年前にデザイナーが変わってから、以前までの年配向けっぽい路線から、
一世風靡したバンブーに変わり、現在に至るのだと思います。
確かに最近のデザインは若い人向けのものが多いようですし、若い人に人気がありますが、
ものによっては年配の方向けのものもあると思いますよ。
実際に私の母は、50代後半ですが、バッグやお財布を何年も愛用しています。
せっかくですから、おしゃれして使いましょうよ~♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難うございました。あまり気にせず使います。

お礼日時:2001/10/24 02:11

 ブランド物は日本に限らず、本場イタリアでも相当高価な物です。


もちろん高校生、大学生なんかには手が出ません。
日本みたいに、高校生がシャネルを持つなんてまったくおかしな話なのです。
当たり前のことですが、グッチでもシャネルでもヴィトンでも
そういう額のバッグが自分の力で買えるような年代をターゲットに商品をつくっているわけです。

 そういうことを踏まえた上で考えますと、
グッチはブランド物の中ではまだ手にしやすいお値段ですから
(といってもカルティエやブルガリに比べて、という相場ですけど)
ターゲットは若い世代だと考えていいと思います。
だから似合うのも若い世代なんでしょうね。
フェンディはもう少し安目なので、グッチに比べてもカジュアルなつくりになっていますね。
グッチより若い世代のためのブランドだと思います。

 若い世代とはいえ、グッチが購入できる世代ですから10代や20代というわけではありませんね。
30代、40代で十分使いこなせるはずですが、
たとえその上の年代の方でも、合わせるスーツや靴などをちょっと若めにしておけば
そんなに気になさることなく使えると思いますよ。
若めというのは安っぽい格好というのではなく、色やデザインに流行の部分が多い物という意味ですよ。
バッグだけ高価な物で、あとは近くのブティックで買った服でいいというわけではないんです。
簡単に言うと、自分の懐相応のバッグを持て、ということだと思います。

 まあ余りかた苦しく考えなくても、
すてきなバッグを持ったんだからこれに合わせるためには変な格好もできないし
背筋を伸ばしてさっそうと歩こうかな、と思えば
グッチはnarikoさんに似合ったものになりますよ、きっと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。一寸かた苦しく考えすぎかなと思えてきました。

お礼日時:2001/10/24 02:22

私は、年齢や流行を超えたよさがあるのが、


ブランドの魅力のひとつではないかと思います。
例えばグッチのリボンラインなんかは、確かに若い子が数多く持っていますけどね。
だからって勿論、大人の女性に似合わないわけじゃないですし。
若くてもブランド物が似合う子と、そうでない子がいます。
大人の女性の場合にも同じ事がいえます。
ありがちなのが、そのへんで売っているようなしょぼいトレーナーなんかを
着つつ、
グッチやヴィトンなどの財布やバッグを使っている人。あれは最悪だと思います。
年齢を気にするよりも、身のこなしや着ているものから、
ブランド物に似合うように気をつける事が大事ではないでしょうか。
それでも、もし、どうしても、年齢が気になるというなら、
ご参考までに、私の母(50歳代)は、
セリーヌやシャネルのバッグを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速アドバイス有り難うございました。年代のことあまり気にせず、使用できそうです。

お礼日時:2001/10/24 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!