電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は焼肉を食べに行くと先にライスを
頼むんです。でも一緒に行く友達は
お肉を食べ終わった後にビビンバとかを
頼みます。
私は焼肉に付けたタレをご飯に付けて
食べるのが大好きなんです。
皆さんはどちらですか??
教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

初めまして。



ビールをたらふく飲むので最後ですね。
かみさんに「そんなに飲んだ後でもご飯食べるの!?」と聞かれますが
やっぱり焼肉でご飯を食べたいんですよね~♪
しかも「ビビンバ」とかではなく、白い米が!


まだ残業の続く私に、この時間この質問はイジメです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残業お疲れ様でした。
私も皆様からのご回答を読んでいたら
焼肉を食べたくなってしまいました。

お礼日時:2005/08/08 22:58

私もです。


鍋でも焼き鳥でもご飯を先に頼んでます。
ご飯がない所でお茶漬けしかない所はお茶漬けを頼んだり…#4様同様、いきなりかい!と突っ込まれます。
でもご飯とおかずで食べていきたいんです♪
でも人より先にお腹いっぱいになる傾向ありです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>でも人より先にお腹いっぱいになる
傾向ありです^^;

それはありますね。でもご飯と一緒に食べたいです。

お礼日時:2005/08/08 22:48

こんばんは



白いご飯に焼肉のタレとお肉の脂・・・
おいしいですよね~

でも、アルコールがメインの時には、さんざん焼肉やキムチをつまんだあと、しめにビビンバやクッパ、なんてパターンが多いかな。

空腹を満たしに行くのなら、最初から一緒に食べますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アルコールがメインの時と空腹を満たしに行く時とは
また違う食べ方なんですね。
私はお酒を飲まないのでいつも
ご飯は先になってしまいます。

お礼日時:2005/08/08 22:55

たのみません。


私は焼肉の時は「肉」のみで満腹にならないと気が済みません。(キムチくらいはつまみますが。)
肉食なもんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ここにも頼まない方がいらっしゃいました^^
お肉だけだと相当食べられますね。

お礼日時:2005/08/08 22:46

こんばんはm(__)m



白いご飯なら私も最初に頼みます
肉にご飯は付きものですからね
(いきなりかい?と良く突っ込まれますけどね)

ビビンバも食べます
これは白いご飯のおかずです(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
白いご飯のおかずにびびんばとは
初耳です。

お礼日時:2005/08/08 22:45

こんにちは。


タレを付けて食べたいという気持ち、わかりますよ!
おなかがすごくすいていたら、少し肉を食べてからライスを注文します。
なおかつ、最後に冷麺を食べますね。
食いしん坊なもので。
大概、同伴者が違うメニュー(クッバやピビンパフ)を注文して、お互いに味見します。

普通のライスなら早めに注文し、味のついたご飯ものや麺類なら最後に頼む、どちらもありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最後に冷麺も最高ですよね!!

お礼日時:2005/08/08 22:43

はじめまして。



わたし(男)は、stay-by-my-sideさんと全く同意見です。焼肉屋で飲み会の時も、ライスと焼肉を食べながら飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お酒を飲む人は飲んだ後に食べる人ばかりでなく
prmoonさんのように食べながら飲む人も
いらっしゃるんですね。

お礼日時:2005/08/08 22:41

 食べません。



 キムチがご飯のかわり・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
先か後かでしか考えてなかったのですが
それ以前に食べない方もいらっしゃるとは
また一つ勉強になりました^^

お礼日時:2005/08/08 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!