dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何年間あの状態なのか分かりませんが、24時間365日監禁され監視下に置かれた状態で、何年もの間「精神異常のフリ」ができるとは思いがたいと考えています。

糞尿垂れ流し、意味のある言葉を発しない、などの状態を長期間演技できるとすると、本当に超人的な精神力と執念といえると思います。

もしそうなら、ある意味尊敬できます。でもさすがにそんなことはできないだろうとか、そんな意味で本当に精神異常なのではないかと思いますが、皆さんどう思いますか?


(別に精神異常でも死刑にしてもいいと思うけど)

A 回答 (3件)

麻原の事は気になるので週刊新潮に載っていた記事を読みました。


奴が収容されている舎の元衛生夫の方の話です。
廃人同様だと述べていました。

私の意見は、精神異常の振りをしている可能性もあると思うし、本当に廃人かもしれないし・・・。

記事の内容がすごかったです。
風呂は二人の看守が入れるそうですが、ウンチだらけなので棒たわしでゴシゴシ。
オムツを風呂で取った時、風呂の床にウンチどっさりで落ちている。
後始末は衛生夫が、足で踏んでウンチを細かくして水で洗い流す。

食事は何でもご飯の上に乗せる。
それをレンゲで食べる。
煮物・揚げ物・プリンのデザートもご飯の上に乗せて食べる。
豚さんみたいだけど、豚さんに例えたら豚さんに悪いです。

激辛のわさび漬けをご飯一面に乗せても平然と食べた。

とにかく痩せている。青白く頬がこけている。

精神鑑定の結果が早く知りたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今もう精神鑑定に入っているのですか?もしそうなら知りませんでした。


激辛のわさび漬けが平気だったというのはどうかと思います。精神と味覚神経は関係がないから。それって極端な話殴っても痛みを感じないとかそういうレベルですよね。

平然とする演技をしているのか、もしくは神経の刺激の伝達部分まで壊れているのかもしれませんね。(もしくは辛いのが元々平気とか)。

鑑定の結果がどうなるのか知りたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 19:47

こんにちは。



目に見えない部分で、冷静に自分に最大限都合が
よいようにいろいろと考えて、
自分の行動や発言をつよく制している、
あるいは、演技している可能性はあるとおもいます。

精神異常かどうかは、わかりませんが
本人独自の、思考回路のシステムや価値観が
あるとおもうし、
それは、彼自身の生い立ちや生き方から
培ってきたものだと思うので
もうかえられないし、たぶん、いくら裁判を
やっても仕方ないし、税金の無駄だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>目に見えない部分で、冷静に自分に最大限都合が
>よいようにいろいろと考えて、
>自分の行動や発言をつよく制している、
>あるいは、演技している可能性はあるとおもいます。

?これは今の状態についてですか?
まぁどちらの可能性もあるのはもちろんなんですけど、演技の可能性のほうがやや高いと思われているということなんでしょうかね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/01 10:21

こんばんは。


正直に言って、初めてこのニュースを聞いたときは
それはきっと麻原の演技だ・・そう思いました。

ですが細かな内容が伝わってきた時は さすがに・・
普通の人には、まず出来そうにない内容でしたから
やはり精神異常なのだろうか・・?とも思いました。

しかし・・そういう考えでいくと
彼は普通の人ではありませんよね・・
普通の人に、あんな残酷な犯罪は出来ません。

あんなことが平気で出来た人ならば
もう一度自分が日の目を見るためならば
なりふり構わず、何でもするかもしれないので
やはり「異常なふり」かもしれない・・・。
なんて思います。

すいません、あんまり回答になってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>普通の人に、あんな残酷な犯罪は出来ません。
>
>あんなことが平気で出来た人ならば
>なりふり構わず、何でもするかもしれないので

そうだとしても、演技であれば、ものすごい忍耐力と精神力だと思うんですよね。本当に超人的。

方向さえ間違わなければ、逸材であったのではないかと思ってしまいます。


なんか書き込みがいまいち伸びず盛り上がりに欠けるのでもうそろそろ閉じようかなーと思っています。

お礼日時:2005/11/29 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!