プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近亡くなったペットの犬に関する不思議体験について。

最初に簡単に前置きを説明すると、自分は高3の18歳で12歳のペットのわんちゃんを亡くしました。
おそらく、死因は肺水腫による窒息死だと思われます。
火葬した時に火葬屋の方が肺とお腹が黒くなっていて水も溜まっていたので、どっちみちこれはもう末期の多臓器不全だと言われました。



本題なのですが、わんちゃんが亡くなって1週間くらいたった日の朝 母(1番懐かれていた)がいつものように椅子に座ってスマホをいじっていたら コツンッ と音がしたらしく音のした方を見てみると、亡くなった後にお供え?して片付けたはずのご飯の1粒が母の少し離れた横の方に落ちてたそうです。(何故お供えしてた1粒かわかるかと言うと一緒に混ぜてあげた犬のおかず?みたいなのがからまってたからです)
多分、服から落ちたとか動いた時に落ちたとか考えられないです。物が沢山あるような場所に落ちた訳でもなくて

そこで、これはわんちゃんが会いに来てくれたんでしょうか??
会いに来てくれたなら何を伝えたかったんですかね??
生前食いしん坊だったのでもっとご飯くれってことなんですかね(笑)




拙い文書ですみません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

『これはワンチャンが会いに来てくれたのでしょうか?』そんな質問をする事はありませんよ。



そう思えばいいのです、そうですよワンチャンが会いに来たんです。

いつもそばにいるんじゃないですか?
あなたのことをいつも見守ってくれてるんですよ。
僕もいくつもの動物と出会い別れをしてきました、死ぬような病気や事故にも会ったことがなく何か危ないことがあっても事前に対処できる、今までの動物たちそして人間も含め自分の周りにいてあの世行ってしまった者たちが見守ってくれている、僕はそう思ってます。


あなたのワンチャンはいつもそばにいますよ。
    • good
    • 0

しばらくすると生まれ変わりの準備をするので挨拶をしに来たのかもしれないですね。



感謝の気持ちだと思いますよ。

会いに来てくれたと言うより、それまでその辺りに居たはずです。

これがお別れの挨拶になるかと思います。
    • good
    • 1

そうです。


虹の橋を渡る前に、大好きなママやあなたに会いに来てくれたんですよ。
おいしいご飯を思い出したのかもしれないね。
きっと愛された幸せな気持ちで旅立っていったと思います。
よかったね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています