電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日飲むビールの事でお聞きします。

・ビール・発泡酒・その他雑酒どれを飲みますか?
・できれば銘柄をおしえてください。
・買い方はどんな買い方ですか?(ケース買い・毎日買いなど)
・1缶(瓶)の量(350mℓ・500mℓとか)は?
・グラスで飲みますか?缶のままですか?
・1日どのくらい飲みますか?
・いつ飲みますか?(帰宅後すぐとか夕飯時、寝る前とか)
・夕飯時の方は、白米も一緒に食べますか?
・飲み終わりはどんなタイミングですいか?(本数?時間?)

いろいろ聞きたいです!!
よろしくお願いします。

私は、ケース買いで、発泡酒の淡麗350です。
たまにスーパードライにします。
夕方お風呂に入って、夕飯時にグラスで飲みます。
平日は2本にしています。
白米は食べません(別に食べてもいいんですけど)
旦那が帰ってきて、ご飯を作るので2本でやめることにしています。
また旦那と飲むこともあります。


A 回答 (10件)

・ほとんど発泡酒です。


・マグナムドライです。
・毎日買います。
・大体500mlです。
・グラスのほうがおいしいと感じますが缶のままだと長持ちします。
・2本ですから1000mlです。
・帰宅後1本と風呂上りに1本です。
・お茶代わりに飲みますから当然ご飯も一緒です。
・2本が終わったら終了です。
・ケース買いにしたらつい手が出てしまいますので止めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お茶代わりですか(笑)
そうなんです。いつもビールが冷え冷え状態なので、飲みすぎてしまうことも多いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 00:17

・ビール・発泡酒・その他雑酒どれを飲みますか?


「その他の雑酒」です。
リキュール系じゃないやつ。
前は発泡酒だったけど、値段につられて・・・(苦笑)

・できれば銘柄をおしえてください。
「ドラフトワン」が多いかな?
たまーに「ぐびなま」。
原材料に「コーンスターチ」が入っているものは、遺伝子組み換えとうもろこしを使っているケースが多いと聞いたので(とうもろこしそのままを材料にした場合は組み替えかどうか明記しないといけないけど、一旦コーンスターチに加工されたものを使う場合、キャリーオーバーで遺伝子組み換えかどうかを記載する必要がないので、コストを下げるために記載必要のないコーンスターチは組み替えものを使うのだそうです)、コーンスターチの入っていないものを選んでいます。

・買い方はどんな買い方ですか?(ケース買い・毎日買いなど)
自転車しかもってないので、晴れた日で量販店が安いときだとケース買い(運搬の関係上、ケースから出してもらいますが)。
そうでないときは、6本パックを買ったり、コンビニで数本買ったり、まちまちです。

・1缶(瓶)の量(350mℓ・500mℓとか)は?
冷蔵庫に入れやすいので、今の時期は350がメイン。
500は冷えたのをその日に飲む分だけ、時折買ったりもします(冷蔵庫に入らないので・・・)。
冬は冷蔵庫で冷やさずに飲むので(欧州風と勝手に名づけております)、350と500が半々になります。

・グラスで飲みますか?缶のままですか?
缶のままです。
グラスに移すと、缶の側面に残るだけでなく、グラスの側面にもビールが残るわけで、その分もったいない気がして(あほですねえ)。
ごくまれにグラスに移す場合は、備前焼のビアマグに移します。
素焼きのざらざらした質感によって、簡単にふんわりクリーミーな泡が不器用者にもできて、おすすめです。

・1日どのくらい飲みますか?
最低でも350を2本、多いとき?・・・う~ん、350を4~5本プラス500を2本くらいでしょうか。
しかも予定のない休日は昼ごはんのときにも飲むし・・・アル中にならないようにしなきゃと思っております(汗)

・いつ飲みますか?(帰宅後すぐとか夕飯時、寝る前とか)
平日は、帰宅してお風呂に入り、その後食事なので、食事時・・・から、寝るまでずっと。
休日は昼ごはんのときと、お風呂上りに夕飯作って夕飯食べながら寝るまでずと。
日曜だと、昼は1時すぎに昼食を作り、「たかじんのそこまで言って委員会」を見ながら飲み食いするのが楽しみなので、番組が終わるまで3本ほど飲んでしまうことも・・・。

・夕飯時の方は、白米も一緒に食べますか?
玄米ですが、お酒はお茶代わりなので食べることもあります。
ただし、もともとご飯をあまり食べないので、おかずが多い場合は、ご飯なしです(これはお酒があってもなくても同じこと)。
ちなみにおつまみは米だろうがケーキだろうが何でも平気なので、飲み会や旅館などで最後にご飯が出てくるのは苦手です。
ご飯があるなら最初っから飲みながら食べたい(でないと、最後にご飯を食べるのは苦痛になるのでビールでごまかしながら食べたい)と思っています。

・飲み終わりはどんなタイミングですいか?(本数?時間?)
時間と気分。
気分というか、脳が「今日はここまで」と判断したタイミング。
なので、上に最低でも2本と書いたけど、たまーーーに1本で終わることもあります。
健康のためとか経済的にとかといった理性的判断ではなく、本能的に「もう今日はいいや」となるタイミングがあるので、そこまでです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ビールを愛してるって感じがとても伝わってきます(笑)
すごく羨ましい飲み方です。

この連休はたくさん飲みました♪

お礼日時:2007/09/17 14:40

普通の方のモルツです.


6缶パックを2日に一回買いに行きます.
大体仕事場で一段落したら風呂入ってビール.
12時にはだいたい一段落だから11時頃に冷凍庫で冷しはじめます.
で気付いたら明日になっててそのまま仕事.
週末に家に帰るってな具合です.
一日360を3本.
夕飯時に呑む時は白米食いません.
500mlのプラコップに移して呑みます.
何か祭りの出店でプラコップで呑んでから異常に気に入ってしまいました.

しかしどうもプレミアムモルツが嫌いなんです.
モルツ美味い.キリンtheゴールドも美味い.
つまみはケーキ類です.甘いのを喰いながら呑みます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間くらい前に冷凍庫で冷やすとおいしいですね!
ちなみにうちはチルド室に保存です。
たまに凍っています。

ケーキでビール、いいですね。
私も甘いの大好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 14:43

#4です。


「あて」ですが、いわゆる「おつまみ」のことです!!
特に凝った物は食べませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/09/17 14:36

毎日飲んでま~す。


・ビール・発泡酒・その他雑酒どれを飲みますか?
 →やっぱりビールでしょう
・できれば銘柄をおしえてください。
 →サントリー プレミアム
・買い方はどんな買い方ですか?(ケース買い・毎日買いなど)
 →ケース
・1缶(瓶)の量(350mℓ・500mℓとか)は?
 →350ml 
・グラスで飲みますか?缶のままですか?
 →絶対グラス 缶からだとなぜかお腹がすぐ張ってしまう
・1日どのくらい飲みますか?
 →3本 休み前&暑かった日等は5本
・いつ飲みますか?(帰宅後すぐとか夕飯時、寝る前とか)
 →食後風呂上りに
・夕飯時の方は、白米も一緒に食べますか?
・飲み終わりはどんなタイミングですいか?(本数?時間?)
 →酔い加減
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!しかもプレミアムですか!!
羨ましいです♪

飲み具合もいいですね!!
私は主人が帰ってくるまで待てず(今みたいに)
でも何だか罪悪感があって、酔っていても、酔ってないふりしながらご飯を作ります(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 22:07

毎日ではないのですが、自宅にいる時は


(外食が週半分くらいあるので)

・種別:発泡酒・その他雑酒
・銘柄:極旨
・35缶ケース買い(カ○ヤスから配達)
・グラス使用(缶のままだとナゼか呑み辛い)
・1日35缶x3~4
・仕事が終わり次第(自宅で仕事しています)
・白米などの穀物系は一緒には食べません
 呑み終わってから食べることは半々
・適度に酔ったかな、くらいで終了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり白米を食べる人は少ないんですね!
私も適度に酔ったので今日はもうやめます。
ちゃんと決めないと、いつも酔っ払いですもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 22:04

・ビール


・アサヒスーパードライ
・(ケース買い)
・1缶(瓶)の量(500ml)
・グラスです。
・ビールはたいてい一本
・帰宅後すぐ 
・あまり食べません。
・量は決まっていますし時間的にも遅くまでは飲みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい飲み方をしていますね。

私専業主婦なのに、主人が帰ってくる前にこんな飲んでしまうなんて。
止まらないんです…。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 22:02

・発泡酒です。

ビールは飲まなくなりました。
中元や歳暮で貰ったものを飲む位で、頻度は少ないです。
たまに「エビス」なんかを貰うと、濃くて飲めません。1本飲むのがやっと。
・銘柄よりも「カコリーオフ」とか「糖質90%オフ」「プリン体50%オフ」とか、そういう言葉に釣られて飲みます。
別にメタボでも糖尿とかでもないのですが、何となく健康によさそう。お酒を飲みながら、こんなことを言うのも変ですね。
・買う単位は2~3本。というのも普段は芋焼酎を飲んでいるため、買う単位は少ないです。気分的に芋は止めとこう、と思った日に飲みます。
・飲む量は350mlを1缶、これ以上飲むことはありません。
・きとんと休肝日を設けています。週に1回。
・飲むのは夕食後で風呂上り後のひととき。
・夕食は白米、普通に食べます。
・ですが、お酒を飲む時に「あて」を必ず食べてしまいます。これはよくないですね。
でも「あて」を食べても消化されるように、2時間は寝ないようにしています。食べないで、その分早く寝ろ、と言う意見アリ。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あてってなんでしょうか???
とても気になります。

休肝日、私も作った方がいいですね・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 22:00

・飲むビール類


…発泡酒です。「麒麟・端麗生」「SUNTORY・北海道生しぼり」がクセが無くて自分には合っています。ホントはプレミアムが飲みたいけど…貧乏だから。雑酒は飲んでいると不快になるのでお断り。

・買い方
…1、350ml×6を飲みきる→2、暫くバラで色々飲んで、別の銘柄で息抜き→3、また他の銘柄をパックでまとめ買い→以上をローテーション。どうせなら色々新商品(ビール以下のビール類)を飲んでみたいという好奇心から「2」を組み込んでいます。

・飲み方
…缶のままを、寝る前におつまみとともにチビチビ。そこにタバコが加わって気分が高揚し、昇天する。

な~んか、冷蔵庫に入っている限り気になってしまいます…あっ、もうこんな時間だ、ビール飲まなきゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります!
淡麗&生搾り、わたしもこの系です。

雑種は甘いような気がします。

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/09/13 21:59

どうも今晩は!


ビールと芋焼酎をこよなく愛するオヤヂです(^^;
もう若くもないので休肝日を設けているため、毎日は飲みませんが回答させて頂きます。

・ビールのみ
偶にお中元などで頂いた発泡酒を飲むこともありますが、買って飲むことはまずありません。
・キリン「クラシックラガー」大瓶+キリン「ブラウマイスター」(今はキリン「秋味」)
根っからのキリン党です。
・「クラシックラガー」はディスカウント酒屋でケース買い。
缶ビールは週1でヨメが買物時にSCで買って来ます。
・大瓶=633ml、レギュラー缶=350mlですよね。
・冷蔵庫で冷やした備前焼きのビアグラスで。
・入浴後、夕食を食べながら。
休みの日に車を使う予定がなければ、昼間から缶ビールを飲むことも…
・基本的に晩酌する日はご飯なしです。(よほど空腹の時は、お茶漬け位)
・ヨメもタメで飲むので、基本は2人で缶ビール1本と瓶ビール1本で、後は焼酎(ロックで
3~4杯)になります。
休日前は缶か瓶がもう1本増えます。
夕食の時間は1時間半~2時間くらいです。
因みに休肝日の時は丼物や麺類が多いので10分で終わります(^^;


以上、ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

瓶ですか~。いいですね!
休肝日…必要ですよね…。

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/09/13 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!