アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は59の男で独り者です。
差し入れの件ですけど、近隣の50代の女性の家に何回か用事でお邪魔したり、私の家に上げたりと、親しくなっている50代の女性に鰻の蒲焼きに❞私がといたご飯❝を付けてあげるというのは、そのご飯は普通では気持ち悪く感じますか?
いくら清潔にしていて身だしなみも文句なしって言いましても……?
やはりスーパーとかで付いているご飯のほうが良いですか?
独り者の男が炊いたご飯は気持ち悪くて口にはしたくはないものでしょうか?
当たり前ですけど私はトイレで用を足した後は絶対に! 手洗いはしています。

A 回答 (7件)

私の場合ですが、人に差し上げるのは店から購入してきた品と、ごく稀には貰いすぎて家では食べきれない野菜や果物などを、「これ頂いたんだけど食べきれないから良かったら食べて」と言って差し上げます。



私が調理したものを持って行くのはうちの子達だけで、それも「アレとあれだけね、他は要らない」と言われています。

差し上げてから「どう思ってるかな?喜んでたけど、本当は嫌だったかな?」とか心配してるのもストレスです。

買ってきた?取り寄せた?鰻の蒲焼きだけ上げた方がずっとスッキリしませんか?なかなか買えないから喜ばれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね!
ほんまに高いもん!
因みに自分こそ欲しいぐらい。
けどそのうち良い事もあるのでは?
と思っています。
別にこうしてやったのだから!
とか、恩着せがましい事は一切無し!
で! です。
貴女のおっしゃる通り、やはり貰えれば、誰でも嬉しいと思います。
余程、嫌な相手で無い限りは……!

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/23 18:08

俺のウナギを食え!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜……
それだけ自分で作って渡すモノでは無いって事ですよね、
ありがとうございました! 大将!

お礼日時:2024/01/23 18:09

包装された状態の鰻だけでいいです。


相手が誰であろうと他家のご飯は頂きづらいです。
あるいは、家にお誘いしたらどうですか?
鰻が手に入ったので鰻丼食べにいらっしゃい、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴女をベストアンサーとさせて頂こうか、随分と迷いました。
ですがすみませんでした。
貴女様からの今までの私への色んなご回答を有り難く拝見しています。

お礼日時:2024/01/23 18:11

よほど親しい仲でなければ手作りのものはやめた方がいいです。


元々そういう点で潔癖症の日本人が、コロナでますます高じています。
独身男性だから、ということじゃないです。
最近は友達のお母さんでも、イヤという人もいます。

鰻だけでいいし、ご飯をつけるならお弁当屋さんのご飯が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、
やはり弁当屋さんの代金を支払って購入したモノのほうが受け取る側も変に思わなくて良いですよね、

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/23 18:13

”私がといたご飯❝とは?


といで炊いたご飯でしょうか?

私が女性なら、それはいらないので、
レトルトのごはんが欲しいです。

鰻の蒲焼きは、その町の有名店でしょうか?
どうせなら、うな重でごはん付きで買って欲しいです。

なお、スーパーで買った中国製なら、止めた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
中国産か? どうかは知りませんが気持ちの問題かな? とも思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/23 18:14

蒲焼だけで良くないですか?



もし、どうしてもご飯をあげるとすれば、スーパーやコンビニなどで市販されている物の方が抵抗が無いと思いますね。
炊いたご飯をあげるにしても、容器は何にしよう?等悩みそうだしね。

お互いの家で食事しあったりしてるくらい、親しい仲であれば炊いたご飯はありかなぁ…?

参考まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、容器の事とか考えましたら代金を支払って相手に渡したほうが何のストレスも無く渡す事が出来ますよね!

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/23 18:16

鰻の蒲焼きは買ったものですよね?


それだけを差し上げた方が無難だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね!

うなぎの蒲焼を買ったモノそれだけを購入したほうが無難ですね!

ありがとうございました!

ご飯が付いていましたら尚、良いのですけど。

お礼日時:2024/01/23 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A