プロが教えるわが家の防犯対策術!

この返事、本当に行く気があるのでしょうか?

「この返事、本当に行く気があるのでしょうか」の質問画像

A 回答 (6件)

『了解』との返事なのですから来月の1日~29日で相手が凄っ~ごく暇で暇でしかたない時があれば、あるいは連絡が来るかも知れません。

    • good
    • 0

通報します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?締め切りましたよ?

お礼日時:2024/01/19 17:48

無いです。

    • good
    • 0

来月あたり


と時期も曖昧だし

ご飯でも
と内容も曖昧だし

曖昧なお誘いなので答えも曖昧でって感じだろうかな
    • good
    • 1

まず誘い方が下手。


明確な日付で誘わないと。

断られることというリスクを避ける行為を行うと、相手は断れなくなるし、この誘い方だと結局来月男側が日を決めて、場所決めて、予約したりとめんどくさい展開に振り回される。

なので貴女も大して本気じゃないと思い濁される。

「今度の土曜日に渋谷でご飯しませんか?」
と言えば、
「その日は仕事なんです」と適当に断れるし、脈ありなら「その日は仕事で無理ですが、来週の土曜なら」と返せる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、日程は合わせるよ。と伝えていたのでこのような誘い方になってしまいました。

お礼日時:2024/01/19 17:09

同じ質問の繰り返しはマナー違反です。


前の質問を締め切ってから次の質問をしましょう。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13711448.html#googl …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
なぜかベストアンサーを選ぶことができないんです。
できるようになったら締め切りますね!

お礼日時:2024/01/19 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A