プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に精神的問題なのでしょうか?

3.4年まえ、仕事中、目が痛すぎて眼科へ行ったところ異常なしでした。
念の為、MRIで脳も調べましたがやはり異常なしでした。

で、今回いちょうがおかしいので、検査しましたがやはり異常なしでした。

今、心療内科にいます。
私は、どう訴えれば良いのでしょうか?

 ストレスが原因であっても、私は治したいのです。もっと欲を言えば普通に昔のようにバリバリ働きたいのです。

  この不毛な意味のない生活から抜け出したいです。

今日もやはり1食です。

A 回答 (3件)

バリバリ働き過ぎて壊されたんでしょう。


休養が必要かも知れません。
しかし、精神科でも働ける様に推進していますので、多少は薬に頼りつつ働く様になりますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん。
もっと突き詰めると、持病の悪化もありますね。
この持病自体、私自身は痛くも痒くもないのですが他人に迷惑をかけます。

結果、精神的に病みます。
普通に仕事をしても理不尽なクレームを受けて今年は退職しました。
その点はその会社の上司も社長も知ってたんですが、請け負っている関係上、
強く言えない立場だったので私は異動を命じられました。

お礼日時:2021/11/02 19:09

精神的な問題を、で悩んで居られる様ですね


毎日がつまらないなぁと感じるかと思いますが、その前にお聞きしたいのですが・・・

貴男の年齢は御幾つですか?

扶養家族は居られますか?

今の勤務(仕事)先は納得されていますか、そして今の仕事は好きですか?

性格に合わない仕事、嫌々ででの業務は身も心も悪い方向に向かいます。
今の仕事、お好きですか?・・・

当然人間社会の中での仕事ですから人間同士の問題は昔より難しくなっています。

唯我慢も必要ですが限度が有ります、自分のキャパシティーが超えると
心からダメ-ジを受けます、そうなると全てがマイナスの作用が襲ってくるのです。

ですから先ずは今、自分の立場と仕事が上手く噛み合っているかを見つめ直す事が大事です。

貴男は今、ご自分の足元を見直す事を考慮にドクタ―とも相談すれば如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、毎日がつまらないとか暇とかでは無いですね(ーー;

体調さえ悪くなければ、色々と進んでやってます。
今は、気持ち悪さが最上位にあって、何をやるにも常に気持ち悪さと戦ってます。

年齢は40代最後。
扶養家族はいません。
仕事は在宅ワークを辞める予定です。
(この仕事はやっぱり地雷でした)

仕事そのもので悩んだことはほぼ無いです。
持病が原因による人間関係の悩みです。

ーー
今、とても困っているのが「療養」になってないことです。
ゆっくり休んで英気を養うとは程遠いです。
なんか、どんどん悪化してる感じです。

ただ色々な病院に相談して感じたのは、最終的に自分でどうにかするしかないのか?
と悟ってます。

昨年は数十万使ってカウンセリングを受けましたが、どうも違うな、と思いました。治す為のカウンセリングというより、ただ現状の容態について聞いてもらうって感じでしたね。

お礼日時:2021/11/02 19:04

思い込みということはないのですか?


その辺先生に聞いてみたらどうですか?

何でも親やストレスのせいにしても始まらないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、目の痛みが続くので眼科へ行った訳ですし、今も慢性的に続いてます。

  胃腸も気持ち悪いから、寝込んだり、嘔吐した訳です(^_^;)

症状があるから病院へ行ったのです。

  今は胃腸が常に鳴ってます。

そしてずっと気持ち悪いです。
今、診察が終わりました。
とりあえずクスリの整理をしましょうと云われました。多すぎだそうです。

お礼日時:2021/11/02 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!