毎年フジテレビのツール・ド・フランス放映を楽しみにしていたのですが、今年はフジテレビは放映権を買っておらず、従ってテレビ放映しないとのこと。
どなたか2005年のツールを放映する局をご存知ないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今年から5年間は「J SPORTS」で放送です



今はちょうど再放送中ですよ

参考URL:http://www.jsports.co.jp/style/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりJ-SPORTSではやっていますか。ケーブルテレビを契約しているのですが、J-SPORTSは放送していないんですよねえ(泣)。
身近な人に聞いてみます。情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 21:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QパソコンのyoutubeやPandoraなどの動画をテレビで見るには

最近パソコンでドラマやアニメをyoutubeやPandoraなどを使って見ています。ですが、パソコンだと画面が小さいしテレビで見たいなあと思うことがあります。そこでその動画をCDに入れてテレビで見ようと考えました。次の質問に答えてください。よろしくお願いします。
(1)youtubeやPandoraなどの動画をCDに入れる方法を教えてください。
(2)それはちゃんとテレビで見られますか?

Aベストアンサー

>オーサリングソフト(DVDビデオ作成ソフト)ってどんな名前ですか?
下記サイトでオーサリングソフトや動画編集シフトにどんなのがあるのかが解ります。
http://www.yodobashi.com/ec/category/19602_500000000000000201/index.html
youtube等の動画をダウンロードするのに便利なのがWoopie Video DeskTopやリアルプレーヤーが簡単に使えます。
http://www.woopiedesktop.jp/
http://jp.real.com/?mode=basic

リアルプレーヤーの無料版でダウンロードは出来ますが有料の高機能版RealPlayerを使えばDVDの作成も出来るようになります。

Q年の瀬、毎年なぜ第九を流すのか?

テレビ局を限定することはないのですが、毎年年の瀬になると第九を(目と)耳にします。
これはなんで、毎年こうなのでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは。
もう一つの第九の流れがあるようです。

先の方々の方がプロの流れだとすれば、こちらはアマチュアの流れとでもいいましょうか。

労音第九ですが、戦後復興期、おそらくプロの第九演奏が定着してからだと思いますが、「労働者に音楽を」という労音という運動が起こりました。

いい演奏を労働者に届ける事で、労働者の心を豊かに
という趣旨らしいですが、そのうち、聞きに行くだけでなく、自分も舞台に立ちたいという要求が出るようになり、それなら楽器は難しいから合唱で参加できる第九をってな話になったようです。

しかし、ずぶの素人が曲がりなりにも音大生クラス以上が構成する300人の合唱団を作るなんてのは半端な話じゃありません。
ほぼ半年以上かけてやっと人前で演奏できるようになったのが年末で、労音第九は今でも夏頃から募集、練習をやってます。

労音も各地に支部?みたいなのが出来てあちこちの労音でやってますが、それらに触発されて、市民合唱団でも第九を取り組む所が出てきて、5000人の第九だとか一万人の第九などというのも行われるようになりました。

という歴史を知ってます。
労音第九で数度歌いました。
東京労音では、その記録映画?みたいな物が残ってます。
一度見ました。

こんにちは。
もう一つの第九の流れがあるようです。

先の方々の方がプロの流れだとすれば、こちらはアマチュアの流れとでもいいましょうか。

労音第九ですが、戦後復興期、おそらくプロの第九演奏が定着してからだと思いますが、「労働者に音楽を」という労音という運動が起こりました。

いい演奏を労働者に届ける事で、労働者の心を豊かに
という趣旨らしいですが、そのうち、聞きに行くだけでなく、自分も舞台に立ちたいという要求が出るようになり、それなら楽器は難しいから合唱で参加できる第九...続きを読む

Qブルートゥースの使用範囲について

ブルートゥース対応の携帯電話(docomo)を使っています。
通話や音楽を聴いたりするのは、ブルートゥース用のヘッドセット等で可能なんでしょうけど、
◆アプリ
例えば携帯のナビだとかゲームの音声というのは、ブルートゥースで聞くことはできるのでしょうか?

もしできるとしたら、市販のブルートゥース用のヘッドセットで大丈夫なのか、専用の物が必要なのか・・・。

どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません
補足です


アプリやiモードサイトのiモーションのストリーミング再生は…blutoothの無線で飛ばすと、音が映像から遅れますよね?


イヤホン差し込みなら聞けますし、音が映像から遅れません


blutoothのverは第何版か?みたいなものですし


プロファイルは何が無線に対応しているか?です


機種も不明なので曖昧になりますが、blutoothのアプリ出力のプロファイルをもった携帯はまだないと思いますよ


もしお使いなら試していただければアプリとiモードサイトのiモーションのストリーミング再生は出力しないのが、確認いただけると思います

実際私が使っていて出力出来ていません


ストリーミング再生対応のblutooth機器はネットで見かけますが、携帯が対応出来ていなければ出力しないのです


携帯がblutoothで送るのを、blutooth機器が受けとるので、お互いが同じプロファイルを持っていないと送受信されません

ネット見てると結構出てきます、面白いです

QFOXテレビのジャッジ・ジュディという番組(法廷もの)

うちはケーブルテレビに加入していて
昨日なんとなくチャンネル回していたら
アメリカのFOXテレビの番組でへんなのがありました。
法廷が舞台で、原告と被告が名前もだして
裁判を行っているのです。
これはほんとの裁判模様なんでしょうか?
30分の番組で2件、判決が出ていました。

傍聴席の人がにやついていたり、

ドラマっぽく見れる気もするのですが。
それともアメリカでは普通のことなんでしょうか?
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

先日回答させていただいki61です。
ご指摘のとおり、ジュディはジュディおばちゃんのことです。
ジャッジ系の番組は、一般的なお茶の間番組的な感じで
お昼に流れています。

「ディボース・コート」という離婚裁判専門の番組もあります。

このジャッジはどうやら本物らしいです。
私の友人も申しておりましたし話には聞いていたのですが、
私自身それを証明できる根拠を提示できないので明言を避けました。

Qわざとらしい方言を話す有名人

当方大阪出身ですが、テレビ見てたら「ウソつけ!!そんな関西弁普段話せへんやろ!!!」って人結構多いです。

私なりに挙げてみました。。
大塚愛...インタービュアーに対して「ちゃうんです。」「xxやな」の連発。わざとらしい。まるで「関西出身ですか?」と聞いてくるのを待ってるかのように連発。

倖田來未...大塚と同様。わざとらしい。

さんま...東京暮らし長く言葉の節々に標準語が出まくり。無理やり関西弁を話そうとしているのが伝わって、わざとらしいというか気の毒。

辻本...国会でわざとらしい関西弁話さんといて欲しい。

オセロ...どっちも「xxxやん!!」「xxxやわ!!」の連発。ウザイ。

こんな感じにその人の名前とコメントを"短く"挙げてください。
「さんまは奈良出身ですからあなたが思う大阪弁とは少し違います。」などのコメントは結構です。

ちなみに、私は親しい友人や後輩に対しては「ちゃうやん」「xxxやっちゅーねん」「xxxやな。」と言いますが、
初対面に「ちゃいますねん。」なんか絶対言いません。


==逆にまともな関西弁を話す人==
ヤクルトの宮本、ロッテの西岡、阪神の矢野、ダウンタウン(どっちも)、
ヤイコ

当方大阪出身ですが、テレビ見てたら「ウソつけ!!そんな関西弁普段話せへんやろ!!!」って人結構多いです。

私なりに挙げてみました。。
大塚愛...インタービュアーに対して「ちゃうんです。」「xxやな」の連発。わざとらしい。まるで「関西出身ですか?」と聞いてくるのを待ってるかのように連発。

倖田來未...大塚と同様。わざとらしい。

さんま...東京暮らし長く言葉の節々に標準語が出まくり。無理やり関西弁を話そうとしているのが伝わって、わざとらしいというか気の毒。

辻本...国会で...続きを読む

Aベストアンサー

 【民主党の渡部恒三】のズーズー弁 ←わざとらしい
 ズーズー弁でしゃべれば、庶民的で、温かみがあり、善良で、コスイことをしない・・・ようにうつります。
 ホンマにそうかいな? だまされたらあきまへんでエ!
 こんな人です↓
http://www.kozo.gr.jp/

Q「朝まで生テレビ」が、生テレビでないことについて

今日の「朝生」は、夕刻から収録されたものを夜中に放映しています。こういうことは、過去にもあったのでしょうか。
これは、内容に関係することで、生放送されなかったのでしょうか。
生でないと、迫力がないと感じるのですが、皆さんはどうですか。

Aベストアンサー

1996年11月に放送された「朝まで生テレビ!」は、
事前に収録されたものでした。

この時には、50人の元軍人の方が出演されていたのですが、
ご高齢なので、その方たちに配慮して録画にしたようです。

昨日の「朝生」は、最初の1時間だけ見ましたが、
録画だと思うと、なんだかつまらなかったですね。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/index.html

Qアイフォーンでテレビを無料視聴出来る方法があれば教えてください。

アイフォーンでテレビを無料視聴出来る方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

そもそもiPhoneはテレビの電波を受信する機能がありません。
ワンセグもフルセグも受信できません。

現実的な方法としては、
「小型チューナーを購入する」しかありません。
http://www.pixela.co.jp/products/mobile/pix_dt350_pl1/
例えばこういうのですね。

これ以外だと、
「録画したデータを持ち運ぶ」か「自宅の機器から配信する」になります。
前者の説明は要りませんよね。リアルタイムでは見られないってことです。
後者の方は簡単にいえば、
1.自宅でフルセグで受信し、専用機器でストリーム配信する
2.外出先でネット経由で配信されたものを見る
となります。
製品としてはこんな感じ。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/sb_tv04_wrip/

いずれにしても無料ではないですね。

完全無料でとなると、著作権法や放送法に抵触するものしかないので、
ここでは紹介できません。

Qフジテレビの深夜放送

最近 フジテレビの深夜放送が 無いみたいなんですが 何かあったのでしょうか
教えて下さい

Aベストアンサー

同じような質問がされていますよ!
   ・http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231293

それに、フジテレビのHPで案内があります。
    放送機器の定期点検保守のため深夜放送を休止しているようです。
  「深夜放送の休止について」
 放送設備の大がかりな工事を今年一杯かけて行なうようです。
 工事の内容は、テレビ送信機の管理・補修工事で、
 この工事を行うには、放送を長時間にわたって休止する必要がある為、
 深夜放送を早い時間帯から休止する日が多くなるようです。
   ・http://www.fujitv.co.jp/jp/bangumi/info.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/bangumi/info.html

QBluetooth対応のヘッドホンを使用して テレビを視聴したいと考えているのですが、テレビにBlu

Bluetooth対応のヘッドホンを使用して
テレビを視聴したいと考えているのですが、テレビにBluetoothの機能がありません。どうにかしてテレビの音声をBluetoothを使用して聴きたいのですが、方法がわかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

イヤホンジャックに挿すタイプのBluetooth送信機があります。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-BTAD4N
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/bluetooth/bluetooth/adapt...

こういったものを使えば、Bluetooth対応のヘッドフォンで聞けるようになると思います。

Q英語圏のラジオ・テレビ番組

英語圏のラジオ番組やテレビ番組をインターネットで見たり聞いたりしたいのですが、できるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!

これはどうですか?

◆イギリス◆
http://www.bbc.co.uk/

◆オーストラリア◆
http://www.abc.net.au/

参考URL:http://www.abc.net.au/

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング