dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。28歳男性会社員です。
2ヶ月ほど前に1年半付き合っていた彼女に振られました。
理由は向こうに好きな人ができた(過去に大好きだった人に再会した)そうです。

それからというもの仕事中も別れた彼女の事が頭から離れず、
彼女がその男性とメールのやりとりとかをしてると想像しただけで息ぐるしくて、胸が苦しいです。
人間ってこんなに涙が出るもんかと思うほど泣いたりもしました。
今でも大好きだし、中々諦めがつけれません。

友人にも色々相談したのですが「他にもいい女はいっぱいいる」「早く次の恋をみつけなさい」とか、
「なんか趣味でも作ってそれに没頭したら」とか言われました。
私も初めてできた彼女って訳じゃないんですけど、いままで付き合った人の中でも本当に大好きで、
なかなか諦めきれません。

皆さんもそんな簡単に諦めて、次の恋に進めたりするものなんですか?
それにどうすれば大好きな彼女の事が忘れられるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

ホントに好きだったのですね。


でも、恋愛はどうしても自分の気持ちだけでは進められませんから状況を受け止めて行くしかないのだと思います。

無理をして簡単に忘れられるものではありません。
時間が癒してくれるのを待つしかないですよね。

現状を受け止めること・・・・立ち直るためにはその作業は欠かせません。

辛いですけどそのためにも感情を殺さず、一人でいる時間泣きたいときは泣けば良いです。辛い気持ちをどこかで吐き出せば良いです。友達に聞いて貰っても良いと思います。それはみっともないことじゃない。ホントに好きだったら苦しくて当然だもの。

戻ってきて欲しい、もう一度一緒にいる時間が欲しい、楽しい時間が何度も何度も頭の中をめぐるでしょう。

でも、彼女は最終的に(質問者さんとより別な男性と一緒にいることこそ自分の求めているものだ)と答えを出した・・・仕方ないです。彼女だって、答えを出すまでそれなりに苦しんだはずですよ。

中途半端に付き合って二股掛けられるより余程誠意があったと思います。

その気持ちを汲んで、自分にもっと相応しい新しい出会いを待ちましょう。立ち直った時に、また自分の愛情を注げる人に出会えるはずです。

私も、いま彼が私との将来について考えてくれているところで、色々な事情があるので結婚できるかどうかお互いに苦しんでいるところです。で彼の答えによっては努力するつもりだし、最悪な答えを出されたとしても受け入れるつもりでいます。

お付き合いにはいつでも覚悟が必要なのかもしれません。でも、お互いを大事にしたと言う経験は決して無駄にならないし、無駄にしてはいけないと思います。

別れてしまったら、もっと幸せになることが別れに報いること。

大好きな人との別れだからこそ受け入れて幸せになる努力をしないと、彼女との思いでも大事だった時間も無駄になってしまう気がします。

どうか、乗り越えてくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の人生の中でその子と出会えたことは大きなプラスです。
色々な影響も受けました。
本当に出会えてよかった。
それだけで自分は幸せなんだ。
早く立ち直れるよう少しずつがんばります。

お礼日時:2005/08/09 19:47

naoki0324さん、はじめまして。



『忘れなくてもいいんですよ。』

もし、その子のコトを本当に忘れられたとしたら、naoki0324さんのそのコへの想いはニセモノだったのでしょう。
それに、忘れようとすればするほど忘れられないものです。
引きずる時間が長いのは、それだけ彼女のコトを好きだったってコトでしょう。
つまり、『引きずっている時間=アナタの想いの深さ』
これって、素晴らしい事じゃないですか?
そんなに本気になって誰かを好きになれない人も沢山いるのですよ。

その時間の過ごし方は、なにかに没頭するもよし、酔っぱらって管をまくもよし、失恋ソングを聞きまくって浸るのも良し、彼女との想い出をひとつひとう思い出して過去日記をかくもよし、ただボーっと過ごすもよし…なんでも良いと思います。
ただ、ひとつ。
無理に忘れようとしない事です。

そうしていつか、ばったり彼女と出くわした時、彼女への想いが自分の中で前と変わっている事に気が付くはずです。

今までの素敵な思いを、素敵な想い出に変えましょう!
素敵な想い出が沢山あるほど、素敵な人生を歩む事ができるはずですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

素敵な思いを素敵な思い出に。
早くそうなれるよう頑張りたいです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/08/10 19:41

つらいですよね・・・。


私も経験があります。
もう、そんなときは徹底的に彼女のことを思って思って落ち込んだっていいんです。
仕事が手につかなければ、それを彼女のせいにしちゃえばいいんです。
せっかくの休日なのに彼女のことばかりを考え、家の中で泣きまくってればいいんです。

そうしたら・・・ある日、「何やってるんだろう、自分は」と思えます。
そうなれば、後は体が楽になって何か新しいことを始められるはずです。
彼女のことを思い出すこともあるでしょうが、しんみりした気分は5分も続かないでしょう。
「いい思い出だな」と感謝すればいいのです。

本当につらいなら中途半端な落ち込み方じゃダメですよ!
自分でも馬鹿じゃないかと思うくらい徹底的に彼女の思い出に浸って泣いてください。
感情の問題は人それぞれですから、私のやり方が貴方に合っているとは限りません。
けれど、必ず時間は解決してくれますからね!

1日も早く開放されることを願っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様の暖かい励ましのお言葉本当に身にしみます。
ちょっとずつでもいいから前向きに頑張ってみようと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/08/10 19:39

その気持ち僕も良くわかります・・・・


とゆうか昨日別れちゃいました。
その人とは結婚まで話してた相手だったのでかなり辛いです
いまは、かなり傷ついているんですが時間が解決してくれるのを待とうと思います
一緒にがんばっていきましょうnaoki0324さん!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も結婚の話何度もしてました。
だけど向こうはまだその気がなかったみたいで・・・
お互い頑張りましょう。
素敵な出会いをみつけましょうね。

お礼日時:2005/08/10 19:38

簡単には諦められないですよね。


私も辛かったときの事思い出しました。

もう十分泣いて泣いて泣きまくったとは思いますが、
もうこの際涙が出なくなっても泣きましょう。
多分一生泣き続ける事はないだろうし、
あなたには話を聞いてくれるお友達もいるようですしね^^

結局は彼女を忘れるには忘れようと思う気持ちが起こるまで待つしかないと思うのです。

それまでメソメソするか、自分磨きをするかですよね^^
なんか良い事言えなくてすみません。。
でも応援してます^^頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を磨いて磨いていつか再会した時には後悔させるようないい男目指します。

お礼日時:2005/08/10 19:37

僕も「好きな人ができた」と彼女にふられました。


皆さんおっしゃるように時間が解決してくれるでしょう。
しかし、「どれくらいの時間」でしょうか。これは人それぞれです。
次の恋に巡り合えればいいのでしょうけど、そうでなかったら
かなり長くなることもあります。別れた彼女への想いが大きければなおのことです。
僕の場合、次の恋に巡り合えず、質問者さんと同じような辛い時期が3年ほど続きました。
いつまでも引きずったってプラスにはならないでしょう。
いいかげん気持ちを切り替えようと行動を起こしました。
「相手に嫌われれば忘れられるだろう。」
僕の場合、別れた後もメールしたりしてたのでなかなか忘れられなかったという面もあると思います。
そこで「こういうことを言えば嫌われるかな」という内容のメールをしたところ
相手からのメールが途絶えました。
嫌われたと思えば不思議なもので気持ちが楽になり、
いつの間にか恋愛感情は無くなっていました。
でも相手を傷つける内容ではいけません。
ウソでもなんでもいいんで相手がひいてしまうようなこと
一つでいいです。
荒療治ですのでオススメはしませんが、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一日も早く立ち直れるよう頑張ります。

お礼日時:2005/08/10 19:36

まだ2ヶ月ですよね。


辛くて当然だと思います。
これからもっとツライかもしれません。
・・・って脅すつもりじゃないんです。
今はまだ現実を受け止めきれていない。
受け止めたとき、また苦しいんですよ・・・。
でも、月並みですが、「時間が解決」してくれます。言い切ります!
(仮に、死ぬまで忘れられずに思い続けるとしたら、
一生のうちそんなに人を愛することができて、
それはそれで幸せだったんじゃないかと思える気がします。)

私はそんな風に考えて、2年後にほぼ吹っ切れ、
3年後くらいに新しい彼に出会えました。
だから、今無理に新しい出会いを求めたり、
頑張ろうとしたり、自分磨きをしようとしたり、
しなくていいと思います。
できるときになったときに、すればいい。

みんな、簡単じゃありませんよ。
すぐに忘れることなんてできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり誰しも大好きな人は簡単に忘れられるものじゃないんですね。
こんな風に悩んだりするのって自分だけじゃないかって不安になってました。
一日も早くよき思い出に出来るよう頑張ります。

お礼日時:2005/08/10 19:34

辛いですよね。


私も似たような状態なので、貴方の苦しみは良く分かります。
不毛な想像で頭が一杯になってしまって、何も手につかなくなるというのも良く分かります。
さて、どうしましょうか・・・?
(一緒に悩んですみません)
やはり、「時間」というのが大方の意見であり、他のことに意識を向けるということもそうであるようです。
でも、それが出来ないから苦しいのですよね。
この際、ひたるだけひたってみてはいかがでしょうか?
ラブソングを聴いて泣いたり、彼女の思い出を反芻してみたり・・・
そうこうしているうちに、目の前の現実のほうが、比重が重くなり、忘れられるのではないかと・・・
お互い辛いでしょうが、ここは耐えて頑張りましょう。
あまり、お役に立てなくてすみません。
貴方に素敵な出会いがあることを祈ってます☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互いに素敵な出会いがあるといいですね。

お礼日時:2005/08/10 19:33

痛いほど良く分かります。


私も振られた時は、あり得ないというか、受け入れられなかったです。本当にこれが現実か?本当にもう彼女とは二度と会えないのか??
最初は何日経っても忘れられないし、他人のアドバイスも結局何の気休めにもならず、相談してしまった事すら悔やんだりした事もありました。

それでも、これは何とか乗り越えるしかありません。
この際、手段は何でも良いのだと思います。

私の場合はマウンテンバイクの大会に出て、必死にペダルをこぎまくりました。また、モーグルスキーで毎週末身体が痛くて歩けない程没頭しました。
また、コンパにも参加しまくりましたし、下が寂しければ風俗にも行きました。毎日遅くまで残業して、後の時間をそんな風に没頭するうちに何とも感じなくなりました。

貴方の現在の心理は悲哀や絶望だと思いますが、少なくとも憤りや悔しさ等、パワーに変えられる燃焼的で情熱的な感情に変えていかなくてはなりません。

『何でこの俺が振られるんや?おかしいやろ?』
『俺を見切るなんて100年早いわ!』
『新しい相手がなんぼのもんじゃ!どうせ、しょーもない早漏野郎に決まっとるわ!』
『絶対にアイツよりいい女見つけたるわ!絶対や!』

こんな事を言い聞かせて、炎を焚いて他の事にエネルギーをぶつけたんです。

どうでしょうか?有り余る切ない感情を炎に変えて爆発させたら、すごく気持ちいいですよ!

元気にいきましょう!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に今はおっしゃるとおり「これが現実か?」って思ったりします。なかなか現状を受け入れることができなくて・・・。
後ろ向きなパワーを前向きに変える。それが大事なのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/09 19:57

わかるわ~^^


辛いよね 俺も経験あるけど

失恋の辛さってこの世で一番じゃないかと思うくらい
苦しいよね 
今は一番大変なときだろうけど頑張ってほしいと思う

こればっかりは、時間が解決する問題なんだよね
いまは生傷状態だから、ひりひりチクチクたまらないと思う

でも、必ずかさぶたになって、その事を思い出しても
そんなに辛くならない状態になるから
ひたすら耐えるしかないよ

俺の経験上は、自分に自信を持つと嫉妬や辛さは消えるよ^^

あなたは彼女が本当に好きだったから苦しいといってますが(それは本当だと思う)けど
裏側には、いまの俺では彼女のようないい子は二度と現れない!とか思ってしまっているのではないですか?

実は俺がそうでした^^
俺の場合はフィットネスクラブに通い、カッコよくなってやる!とリベンジに燃えました

そして、男らしく変身し、刺激がほしいので、いろんな人と交流するようにしました

英会話教室にかよったり、ネットで友達とあったり..
すると、楽しくなってきて新しい彼女もできたりして
自然と彼女の事を考えても大丈夫になりました

彼女といつかどこかで会ったときに、

「なんかカッコよくなってる!やっぱりあの人と別れなきゃよかった!」と思わせてリベンジするのか

「うわーあんなにぼろぼろになって情けないわー!早く別れててよかった!」
と思われるのか大きな違いだと思いますよ

今後の人生の為にこの辛さをばねにして
大きく素敵な渋い男になってください!
そしてむっちゃ素敵な運命の彼女をゲットしてください!必ず現れるから^^

頑張ってね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リベンジですか。なんか少し前向きになれたような気がします。
がんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!