10秒目をつむったら…

ジーパン(ちょっとダボ系)がちょっと大きくて裾をひきずった状態になってます。
裾ってひきずっても何にも思われませんか??
親にはやめろと言われるのですが…
あと、裾をひきずるのがダメな場合、どうやって裾を短く(?)すればいいですか??

A 回答 (3件)

オシャレはサイジングが重要ですからね。

ダボっとしたパンツならロールアップはオカシイので裾上げすることをオススメします。
今の時期ならロールアップしてサンダル(ビーチサンダル系)を合わせても良いかもしれませんけど。
    • 0

裾をひきずってるのを見ると遠山の金さんを思い出してしまうのは私だけでしょうか?全体的にビンテージだったら引きずっていてもおかしくないと思いますけど。

あなたの趣味の問題だし、気にすることないですよ。人がどう思っているかなんて。
短くするのは裾上げすればいいでしょ?自分でやるならミシンで、あるいはお店にもって行けばやってもらえます。
    • 0

裾を引きずるのはみっともないですし、何より汚いです。

トイレや犬の糞などが転がっていた場所も行くでしょうから、家の人からすれば嫌でしょう。私は引きずっている人を見ると『きたないな』と思ってしまいます。

近くのジーンズショップに持っていって裾上げしてもらえば良いでしょう。ロールアップ(裾を折って捲くる)するという手もありますが、裾上げをオススメします。
    • 0