プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近青木雄二さんに関する漫画にはまってます。
ナニワ金融道や極悪がんぼ、カバチタレ等。
最初はあの絵が苦手だったのですが
話が面白すぎて読破してしまいました。

そこで、ほかにもこういった
借金や法律、金貸しなどに関する漫画を
探していますが
どうも色恋沙汰に走る漫画ばかりで
これというものがありません。
もちろん色恋が入っていてもいいのですが
法やお金が主体で勉強になる漫画がありましたら
教えてくださいませ。

家栽の人などの話がゆっくり進むものはチョット
苦手です。できれば淡々とかつリアリティが
あるものでお願いします。

A 回答 (3件)

佐藤智一(著)『壁ぎわ税務官』


 滞納者からアノ手コノ手で税金を徴収する、強面と新人のコンビが主役の漫画です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091843 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは一度読んだことがありました!
結構情け深い作品で、ナニワやミナミの帝王とは
違う温かみのある漫画でした。
でもすっかり忘れていました~。。

とりあえずこれはもう完結しているようなので
漫画喫茶にいって読んできます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 13:48

こんにちは。


そうきたら・・これは外せないな。

漫画ゴラクで連載中の
「ミナミの帝王」天王寺大・作、郷力也・ 画
実写版OVAも作られています。
ミナミの高利貸し、萬田銀次郎が主人公。
内容がけっこうタイムリーなものが多く、銀次郎をとりまく個性的な脇役もなんともいい味です。
現在は時間を遡って銀次郎の過去を描く外伝のようなストーリーに入ってますが、マンガ喫茶などで最初から見るとボリュームありますぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっ!す、すいません。。
ミナミの帝王はナニワ金融道に匹敵する、
いや上を行く??ほど大好きで、すでに持ってます。
つい書くのを忘れていました。。ゴメンナサイ。

でもそう、こういう感じの空気の作品が
読みたいんですよね。
わかっていただけてうれしいです♪

いまは銀ちゃんの過去話なのですね…
さっそく新刊手に入れてきます!

お礼日時:2005/08/13 13:40

クロサギ(ヤングサンデーコミックス)はいかがでしょう? マンガ喫茶で見つけて以来、お気に入りです。


詐欺師の話ですが、おっしゃっている条件にかなり当てはまってると思いますよ。

参考URL:http://www.youngsunday.com/rensai/comics/kurosag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!単なる詐欺師ではなく、
詐欺師を食らう詐欺師って言う設定が
クールでかっこいいですね。絵もギャル絵
(少女マンガチックな絵)じゃなくて
私好みです。

さっそく1巻手に入れてきます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/13 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!