dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は原作本の少年アシベを7巻まで持っているのですが、最終巻(次巻の8巻だと思います)を持っていません。
どのような終わり方をするのか気になります。
どなたか知っている方、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは、アシベはそうです、第8巻で終わりです。

少年アシベは、最後の最後まで、あんな調子のままですよ。最後といえば、スガオ君のお父さんの仕事の都合で、スガオ君一家がネパールから帰ってきます。スガオ君の先生は、最初ついて来ようとしますが、ボラちゃんのお姉さんの水着姿を見たい一心でネパールに残る決心をし、ギーコちゃんは飛べるようになり、島に残って暮らすことになりました。

一番最後、スガオ君が帰ってくるのを今か今かと待っているアシベが、なかなかスガオ君が帰ってこないので、寂しい思いをしている所、スガオ君一家がようやくアシベの家の近くまで来たところで、アシベが「スガオ君の歌声がする」と叫んで、喜んでみんなで走って出迎えに行くシーンで終わりです。

ゴマちゃんも、みんなも相変わらずのままです。スガオ君一家が帰ってくる以外は何も特別なことはなく、ずっと、このままお話が続くんだろうなって感じの終わりでした。

書いていて、なつかしくなりました。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ずっと気になってたんでうれしいです。
スガオ君も歌うんですね^^

終わり方は#1の方がおっしゃるとおりです。

でも少年アシベの続編で「コマゴマ」という本が出ています。
こちらではアシベが2年生になっていて、4コママンガです。
コマゴマも可愛くて面白いですよ。
ちなみに集英社から出版されていて、全6巻です。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機会があったら購入してみたいとおもいます。