dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS2(プレイステーション2)で使えるコマンド登録(プログラミング)のできるコントローラーを教えてください。
できれば、かさばらないパッド型で、連射機能、ホールド機能が付いているとうれしいです。

A 回答 (5件)

最近発売されたみたいです。



参考URL:http://www.gametech.co.jp/products/catalog/3326/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二つも探してくれたのですか。
有難うございます。
こちらもためしてみます。

お礼日時:2005/08/31 01:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早速試してみます。

お礼日時:2005/08/31 01:46

既に試されていたのですか、すいません。


http://www.importya.com/Game/PS2/ps2-DuoCon2ProP …

こちらはどうでしょうか。このコントローラーは未体験ですので使い心地までは保証できない事を御了承下さい。
    • good
    • 0

『ホリ』のアナログ振動パッド2(ワイヤレスもあり)がお勧めですね。



プログラミング(簡単)、連射機能(何段階かで調節可能)、ホールド機能付き♪

オークションとかならかなり安いのでは?

参考URL:http://www.hori.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、有難うございます。
残念ながら私の期待する回答とは少し違ったようです。
私の書いた「コマンド登録(プログラミング)」とは、ボタンや、十字方向キーの操作順序を予め登録しておいて、後で、ボタン一つでその操作を再生できる機能です。
私が調べた範囲では「アナログ振動パッド2(ターボ(サウンド))」、「ワイヤレス アナ振2 TURBO」にそのような機能は見つけられませんでした。
私が勘違いしていることがありましたらお知らせ下さい。

お礼日時:2005/08/17 21:20

現在はほとんど製造中止だと思いますよ。

今持っているのはイマジニアプログラムパッドです。他社より登録が簡単です。連射可、ホールド機能無し。

ホールドは登録したボタンをテープ等で押さえて貼り付ければホールド状態になります。オプテックのスーパープロコマンダーとサン電子のサンステーションパッドも試しましたが登録が面倒で(特にスーパープロコマンダー)非常に使い辛いです。

この中ではイマジニアプログラムパッドをお勧めします。中古ショップかオークションで捜してみて下さい。一部のソフトでアナログ操作に対応していないかも知れません。デジタルなら大丈夫と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、有難うございます。
残念ながら私の期待する回答とは少し違ったようです。
私は、イマジニアプログラムパッドと、オプテックのスーパープロコマンダーを持っていますが、両方ともPSでは問題なく使えますが、PS2ではうまく使用できないことがあるようです。アナログ操作はもちろん、十字方向キー、○×△□L12R12セレクトスタートに至る全てのボタンが使用できないことがあります。
PS2対応を謳っているコントローラーでご存じないでしょうか。

お礼日時:2005/08/17 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!