アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4のコントローラー(純正)がPS4に接続されなくなってしまいました。
有線、無線両方認識されず操作ができません。

1度PS4のコントローラーを有線でPCに繋いで使用していた時期があったのでPCのコントールパネルで登録デバイスから削除したのですが、PSボタンを押すとPCの方にペアリングセットアップの通知行ってしまいPS4に繋がりません...
PS4コントローラーのリセットやPS4本体の再起動などしてみましたが反応しませんでした。
コントローラーの充電などはきちんとできています。
PCに接続設定をするまではPSボタンを押すだけでPS4で使用できていました。

今は予備のを使用しているのですが、出来れば両方使えるようにしたいので、どなたかご回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• PS4本体の拡張ストレージを抜いてそっちにケーブル接続し、本体設定「周辺機器」→「Bluetooth機器」項目でPSボタンを押したら接続できていなかったコントローラーが出てきたので予備のコントローラーで操作し選択したら使えるようになりました!
    セーフモードで動作しなかったのはケーブル接続の差し込み口が原因だったと思われます。
    ご回答頂いた方ありがとうございました!!

A 回答 (1件)

ペアリングがPCになっていると思われます。

PS4の電源を切った状態で、PS4純正のUSBでPS4とつないでください(純正がなくてもPCでベアリングしたのと同じケーブルなら大丈夫です)

この状態でホームボタンを押してみてください。

これで動作しないならPS4の電源を押して再度ホームボタンを。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答通りPS4本体とコントローラーをケーブル接続して両方試しましたが反応しませんでした...
コントローラーのPSボタンを押すと何故かPCの方にセットアップ通知が行ってしまいます...(PCの電源を切った状態で行なってもPS4に接続されませんでした)
コントローラーのペアリングライトが点滅するだけでした...
ご回答ありがとうございました!!