電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Sexの時に挿入しようとしましたが勃起せず男性器の先が少し入ったところで抜きました。そういう場合でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?私の生理は不順で今月は10月9日からだいたい1週間生理がありました。男性との行為は10月21日です。
21日の夕方から透明のおりものが大量にあり、排卵の時のおりものなのかとも考えました。2人ともかなり酔っていたのですが、アルコールと妊娠は関係あるのでしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

精子が手についていて、それが性器に触れただけで妊娠したというケースもあるので、今回のこのケースでの妊娠はないとはいえないです。


ただし、非常に可能性は前述にもあるように低いですよ。
カウパー線液(いわゆるがまん汁)といって、勃起する前の透明な液の中にも精子はふくまれていますから。
アルコールは確かに血液の循環を高めるとともに、リラックス効果があるので、確かにそういう意味では通常より
妊娠しやすいのではないですか?あくまでも女性の側からみてです。
先ほどもいいましたが、可能性はないのですが、
もし21日が排卵日であると、危険日(一番妊娠しやすいとき)ですね。11月3日ぐらいに生理がくると思われます。その日を1週間とかすぎてもこない場合は
検査薬などで調べられますよ
不順であるなら、なおさら、一度婦人科にいかれては
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
手についただけで妊娠する可能性もあるんですね・・・
どのくらい精子が含まれるんだろう・・
酔っていて途中まで挿入したことさえも後で知ったんです。
もし酔っていなかったらそんなことは絶対させなかったのに・・
今日から体温が上がってきています。どちらとも考えられるので不安は消えませんが時期がきたら調べてみたいと思います。

お礼日時:2001/10/29 16:12

可能性としたら、「先が少し」のところからだと精子の行動距離がかなり長くなりますので、かなり率は低いと思います。



アルコールについては、前に回答のある通りでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。精子の活動能力って年齢に関係するのかな・・・
相手の人は40歳・・・弱ってるのを祈るしかないですね・・・

お礼日時:2001/10/29 15:07

男性からは、精液が出る前に、潤滑油のようなものが出ます。


そこに、微量の精子が含まれている場合もあります。
その程度の量だと、ほとんど受精は不可能です。
極まれに、うまく合体することもあるそうです。

今回のケースの場合は、妊娠してない可能性大だけど、
神様のいたずらで…という可能性もほんのちょっと。
その程度の確率だと思います。

まだ早いんだけど、1カ月くらいしたら、
念のために、市販の妊娠検査キットを利用してみてはいかがでしょう?
また、妊娠したのではないかという心理的不安で、
生理が遅れることもあります。
生理が遅れても、それが即妊娠の証拠にはなりませんので、
これも念のため。

なお、アルコールを飲むと妊娠しやすいというのは、迷信に近いです。
正確に言うと、アルコールを飲んだときは、勢いが優先しちゃって、
避妊などの処置をさぼったり、失敗したりしやすい、でしょうか?(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
神様のいたずらがないことを今回は祈るしかないと思っています。
アルコールでこんなことになったのは初めてで自分でも信じられないです。
時期がきたら調べてみたいと思います。

お礼日時:2001/10/29 16:18

 可能性がないとはいえません。

でも、基本的に精子は
勃起していると流れ出すものなのでその程度にもよると思います。
 アルコールを飲んだから妊娠なんてことはないですよ。
でも、妊娠に必要な要素として、気持ちよければ気持ちよいほど膣の中が精子を取り込もうとはするらしいです。
状況がわかりませんのでこの程度の事しかいえませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は勃起していて男性器の先から何か液みたいなのがでていたんです。
可能性はないとはいえないですよね・・・それもあって心配です・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 15:00

アルコールと勃起不全は関係あると思いますが、妊娠には関係ないでしょう。


ところで、妊娠しているかどうかですが、これは可能性の問題でしかないですから、あるかないかといえばありますが、相当低い確率だと思います。
むしろ、現象として確実なのが生理が遅れている事のみであれば、これは避妊をせずに性交をしたことに対する不安感から来る精神的な問題による可能性のほうがはるかに大きいと思われます。
妊娠検査薬も悪くは無いと思いますが、あれは妊娠の必要条件にはなり得ますが、十分条件とはとても言いがたい。(検査薬でシロだからといって妊娠していないとは言えない)
完全に不安を解消するのであれば、産婦人科に行くことしか無いと思います。
お医者さんに行く覚悟を決めれば意外と生理がやってきたりすることもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。今かなり不安なので生理も遅れるかもしれません。
このまま生理がこなかったらまず妊娠検査薬をつかってみたいと思います。

お礼日時:2001/10/29 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A