クロロフィル美顔教室って本当にニキビなどが治るんですか?化粧品など色々買わされたりはしないですか?いろいろなものを試してきたけどニキビがどうしても治らないので一度美顔教室に行ってみたいのですが不安なので行ったことがある人やニキビが治った人がいたら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

20代前半にひどいにきびに悩まされて飛び込みで入ったクロロフィル美顔教室に3年ほど通いました。

そのときはこれしかない!とすがる思いで通いましたが結果としてこれを使い続けることに疑問を持ちやめてしまいました。
使い始めた理由は、
1.値段が安かった 2.スタッフが気さくな人たちだった 3.家の近くにあった の3点でした。
使い始めは順調で、にきびを根こそぎ取ってしまう(穴の開いた小さなスプーンのようなものでちょっと痛いけどプチッととるんです)この方法が気に入っていました。
ではやめた理由は、
1.安いと思っていたが結構トータルで考えると使っていた 2.ナチュラルメイクにならなかった(厚化粧っぽくなってしまいやすい) 3.にきびを根こそぎ取るので絶えずすっぴんのときに痕が残っている 4.ガーゼを洗うのが結構大変 5.お年頃になって彼の前でこのお手入れをする勇気がなかった(緑色のパックをすると結構すごいです。映画の「マスク」のような顔です) 6.臭いもちょっと独特で家族は嫌がっていた
しばらく通わずにお手入れをサボっていると、にきび痕が薄くならなくなってしまった。ようするに使い続けないと表面だけを薄くしている状態なので、新陳代謝で下からしみやにきびが出てきちゃうっていう感じです。

20代後半になってから肌のことをいろいろ勉強する機会があって、このときの肌がきれいにならない状態は納得できました。

ただ化粧品って世の中にいっぱいありますよね。
どれを選ぶかは本人の意思なんですが、にきびは身体の中から体質改善していくことのほうが効果があると私は思いますよ。
私の場合は、お菓子をやめ、体質改善のためにサプリメントやハーブティを飲みました。おかげで便秘も解消されにきびもすっかりなくなりました。
食生活や生活環境の改善を念頭において化粧品をお使いになることをお勧めします。
    • good
    • 1

私の友人がひどいニキビ肌だったんですが、クロロフィルに通うようになってニキビがキレイに治りました。

クロロフィルの化粧品を使用している今も、ニキビはできていないようです。

ただ一つ難点は手入れが面倒なこと。
ガーゼを使った独特のスキンケア等々、いろんな化粧品に比べて特殊ですよね。私も少しトライしたことがあるんですが、断念してしまいました(笑)。
デパート等で購入できないのもちょっと不便かな。

でも、値段自体もそんなに高くはないですし、若い人も沢山通っています。ニキビ肌の人にはすごく好評な化粧品ですしね。とりあえずカウンセリングだけでも行かれてはどうですか??
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生物:葉緑体(クロロフィル)の構造的な階層をおしえてください。

眼のロドプシンなら、、、、
動物個体の感覚器の眼の網膜の視細胞の外節の単位円板のロドプシン

のような感じで、葉緑体のクロロフィルはどうなるかおしえてもらえませんか。
植物個体の、、、まではわかるのですがそれ以降がわかりません。お願いします。
また、動物のヘモグロビンについても同様にお願いします。

Aベストアンサー

ロドプシンのようにここにしかないというものでありませんから,質問の意味も意図もわかりませんが,

高等植物のクロロフィルは表皮組織の孔辺細胞を除けば「植物体の栄養器官の永久組織の基本組織の柔組織の同化組織(葉の場合にはさらに柵状組織と海綿状組織が入ります)の細胞の葉緑体のチラコイドの中にある光合成色素。」

脊椎動物のヘモグロビンは「動物体の結合組織の液性組織(血球)の赤血球中の呼吸色素。」

こんなもんでよろしいのでしょうか。意味不明ですが…
ちなみにここに登場した色素は「元は同じものが分子進化したもの」という説がありますが面白いですね。

Qクロロフィル美顔教室

大学2年の女です。
高校入学した頃からずっと、ニキビとニキビ跡で悩んでいます。

今までは
・にきびに効きそうな化粧品の使用。
・皮膚科の通院。ダラシンTゲルを使用。
 (皮膚科での「にきびは若い時は皆できるんだよ。とりあえず薬出しときますね。」
 という感じの対応が嫌で、長く通院することはありませんでした。)
・ピーリングを行うエステ。
 (試しに一度だけ行きましたが、
  学生なのできちんと通うには費用が足りなくて諦めました。)


いろいろ検索した結果、クロロフィル美顔教室の評判が良いと知って試してみようかと思うんですが、調べてみていくつか気になる点があります。


・圧出(?)という治療がとても痛い。人によっては跡が残る可能性がある?
・パウダー等で顔が緑色(?)になる?
・とにかくお手入れが大変?

ということです。

あと、費用についても聞きたいです。
一通り揃えるのに3万円程度かかるみたいですが、それで何ヶ月くらい使用できるのでしょうか?

実際にクロロフィルを使用した方に意見を聞いてみたいです。
その他のニキビ治療でもオススメがありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

大学2年の女です。
高校入学した頃からずっと、ニキビとニキビ跡で悩んでいます。

今までは
・にきびに効きそうな化粧品の使用。
・皮膚科の通院。ダラシンTゲルを使用。
 (皮膚科での「にきびは若い時は皆できるんだよ。とりあえず薬出しときますね。」
 という感じの対応が嫌で、長く通院することはありませんでした。)
・ピーリングを行うエステ。
 (試しに一度だけ行きましたが、
  学生なのできちんと通うには費用が足りなくて諦めました。)


いろいろ検索した結果、クロロフィル美顔教...続きを読む

Aベストアンサー

私もかなり前ですが、10年以上クロロフィルでした。
圧出と呼んでいたかどうかは記憶にないんですが、確かにニキビの芯を出してもらったりしてましたね。
私の場合にはですが、そんなに痛かった記憶もないですし、跡も残っていません。
クロロの先生には勝手につぶすと跡が残るからニキビは必ずお手入れに来てねって言われてましたよ。
それと、その後は必ずパックしてました。
パックをすることで跡が残らなくなると言っていましたよ。
顔が緑になるのは、先生曰くなれていなくてきれいにパスター(緑色のクリームです。パックもこれでやります)が上手につけられていないだけで、上手になれば残らないのよと言ってました。
たしかに、私も最初の頃はうっすら緑の顔でしたがなれるにつれて大丈夫になったような気がします。
お手入れは確かに大変でした。これが原因でみんなやめちゃうんですよね。化粧水つけるのだけでも付け方があってガーゼも何枚も使うので、それの洗濯もけっこう大変でしたよ。
朝は30分は化粧にかけてました。まぁ慣れれば多少は短縮できますけども。
費用は、これも昔の話なのであまり自信はありませんがそんなにかからなかったと思います。
化粧水もたくさん使うけれども、サイズが大きい割に安いですし心おきなく使えてました。
最初のうちはお手入れに通って美顔教室で圧出してもらったりパックしたりしますので(あ、ちなみに圧出は無料です。パックやなんかで化粧品の減りが早いっていう意味で)そのころが一番お金がかかるかもしれませんが、そのころでもそんなにお金がかかってしょうがないっていう記憶はないです。
曖昧でごめんなさい。
私はニキビで悩んでたわけではないですが、ニキビで通った人はだいたいがきれいになってましたよ。
私も未だに日焼けしてお肌がやばいって時だけはクロロのパックをしてます。時間がかかるので早々気軽に出来ないですが…
長文ですが、少しでもお役に立てば…

私もかなり前ですが、10年以上クロロフィルでした。
圧出と呼んでいたかどうかは記憶にないんですが、確かにニキビの芯を出してもらったりしてましたね。
私の場合にはですが、そんなに痛かった記憶もないですし、跡も残っていません。
クロロの先生には勝手につぶすと跡が残るからニキビは必ずお手入れに来てねって言われてましたよ。
それと、その後は必ずパックしてました。
パックをすることで跡が残らなくなると言っていましたよ。
顔が緑になるのは、先生曰くなれていなくてきれいにパスター(緑色...続きを読む

Q蛍光が起こる構造

光合成色素でクロロフィルは発光したのに、ルテインなどは発光しませんでした。
どういった構造をもつと、蛍光を発するのでしょうか?

Aベストアンサー

光を吸収して、1重項か3重項の電子励起状態になり、その電子が基底状態に戻るときのエネルギー放出が蛍光の原理ですので、光を吸収し、励起状態になる電子構造が必要です。(3重項の場合にはリン光になるかもしれません)

Qクロロフィル美顔教室

美肌に効果があるとのことで、クロロフィル美顔教室に興味を持っています。お手入れが面倒らしいですが、ぜひ試してみたいです。
過去の質問も拝読したのですが、知りたいポイントについての情報があいまいだったので新しく質問させていただきます☆


【 1 】基礎化粧品・メイク用品をひととおりそろえるのに、お金はどれくらいかかりましたか?
【 2 】その後、月々かかるお金はどれくらいでしたか?
【 3 】1回のレッスンにかかる時間はどれくらいでしたか?
【 4 】基礎化粧・メイクをマスターするまで、何回くらい通いましたか?
【 5 】朝晩のお手入れは、どれくらい時間がかかりますか?
【 6 】その他(美顔教室に通って感じたことなど…)


記憶にない質問は飛ばしていただいて結構です☆
だいたいで良いので、教えてください。

締め切り、補足やお礼などはしっかりと致します。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
母が長年クロロフィルを使っています。
私も一度使おうと思ってそろえようとしたので、その時そろえようと思った物を書かせていただきます。

あくまで母がこれだけあれば大丈夫よといっていた物だけなので実際お店に行ったら違うかもしれませんが。

(1)
朝 化粧水(300mlのほうの大ボトル)→乳液→緑のパスタ→下地パスタ→パウダー(ファンで代わりの肌色、チーク)

夜 クレンジング→化粧水→栄養クリーム

このような感じで使う分一式そろえて2万円ちょいぐらいです。
選ぶ化粧水や、スペシャルケアをつけたりパウダーの色を増やしたりすればまた値段は変わってくると思いますが。
基礎化粧品からベースメイクまでそろえてこの値段なら普通の化粧品類より安いと思います。

(2)
レッスン料はかかりません。
自分の買った化粧品を持っていき、それを使って教えてもらうそうです。
ただ、母曰くレッスンに行くとかなり大量に化粧品類を使うそうなので、実際教わった方法でやったらあっという間になくなるといってました。
もともとは大人ニキビを治す目的で若い頃にいったそうなので、治っていこうは自己流に変えてしまっているようなのでとてもコストパフォーマンスはいいそうです。

(4)
ニキビを治したい等の目的で行かれるなら、数ヶ月通って直すと思います。
単に基礎化粧、メイクの仕方を教えてもらうだけなら数回ですむと思いますよ!
私は肌トラブルを治す目的ではなかったので、お店の方にも母に教えてもらえばいいですね(母が長年使っているので)といわれました。

(6)
実際に教えてもらう方法は、効果があるいい方法ですが、時間も手間もかかるようなのですが(たとえば化粧水をつけるにもガーゼをつかうらしいのでその洗濯とかも大変とか)母は自己流に変えてしまっていてもとても肌がきれいです。
ニキビで悩んでる人は私の知ってる中でも何をやっても駄目だった人が治っているのでかなりいいと思います。
もちろん肌にあうあわないがあると思いますが。
残念ながら私の肌にはあいませんでした。
あと気になる点といったら一番効果のある化粧水が独特のにおいがすることです。
私は初めは化粧水と栄養クリームから始めました。

長々と書いてしまってわかりにくいですが、お役にたてればうれしいです!

参考URL:http://www.chloro.co.jp/products/index.html

こんにちは。
母が長年クロロフィルを使っています。
私も一度使おうと思ってそろえようとしたので、その時そろえようと思った物を書かせていただきます。

あくまで母がこれだけあれば大丈夫よといっていた物だけなので実際お店に行ったら違うかもしれませんが。

(1)
朝 化粧水(300mlのほうの大ボトル)→乳液→緑のパスタ→下地パスタ→パウダー(ファンで代わりの肌色、チーク)

夜 クレンジング→化粧水→栄養クリーム

このような感じで使う分一式そろえて2万円ちょいぐらいです。
選ぶ化粧水や、...続きを読む

QHPLCによるクロロフィル含有量分析

HPLCによるクロロフィル含有量分析
今度、藻類のクロロフィルの含有量を調べる実験を計画しています。
文献検索をして、アセトンで抽出して分光光度計で測定する方法を見ました。
HPLCでクロロフィル量を測定することは可能でしょうか??

Aベストアンサー

クロロフィルといっても,一種類って訳じゃないし,HPLC 使えるんならそれにこしたことはないでしょう.
いろんな方法が文献で見つかると思うけど,たとえばシリカ順相カラムに溶離液はヘキサンに若干メタノールを加えた系で,アイソクラティックに,クロロフィル類の相互分離と,他の共存する色素等からの分離がきれいにできている文献があります.
いずれにしても抽出が必要ですが,破砕処理と,そのあとの有機溶媒による抽出のときに変性がおこりやすいので注意が必要.いろんな試料で熱メタノール抽出とかはよく使われているようですが,変性という点では論外らしい.葉っぱとかは,無水リン酸水素ナトリウムといっしょに冷クロロホルムですりつぶしながら抽出するといいという話を聞いたことがあります.冷ってのも,冷凍庫でがんがんに冷やしておくんだそうで.藻類だと凍結乾燥品ですか?あるいはそのままでも単にメタノールとかアセトンとかで抽出できるのかもしれませんが.

その他参考
http://sunlight.k.u-tokyo.ac.jp/proto/chlorophyll.html

クロロフィルといっても,一種類って訳じゃないし,HPLC 使えるんならそれにこしたことはないでしょう.
いろんな方法が文献で見つかると思うけど,たとえばシリカ順相カラムに溶離液はヘキサンに若干メタノールを加えた系で,アイソクラティックに,クロロフィル類の相互分離と,他の共存する色素等からの分離がきれいにできている文献があります.
いずれにしても抽出が必要ですが,破砕処理と,そのあとの有機溶媒による抽出のときに変性がおこりやすいので注意が必要.いろんな試料で熱メタノール抽出とかは...続きを読む

Qクロロフィル美顔教室に通うことになったんですが・・・

知人の紹介で、先日クロロフィル美顔教室に行ってきました。

初回でしたので、説明を受けてガーゼなどを買って来ました。
それで、次回購入するものの説明をそのとき受けたのですが
アワカルチャーパウダーを7色(0,2,3,5,6,7)購入するように言われました。

知人にそのことを話すと少々びっくりしていました。

そこで、同じくクロロフィルをお使いの方に質問したいのですが、
本当にそんなにアワカルチャーパウダーって必要なのでしょうか。

よろしかったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。わたしもクロロを使っていますが7色もパウダーは買いませんでした。いま現在使っているのは2号と7号です。でも主に7号を多めにつけています。私的に言うと、そんなにパウダーを買わなくてもお化粧できますよ!
店によって、たくさん買わせるところもあるみたいだけど、せいぜい使うとしても
2個から3個ぐらいではないでしょうか?だから そんなに買わなくていいと
思います。ちなみに私もクロロについての質問を出してるので、良かったら
見てください。イイアドバイスをもらいました。お互いクロロで頑張っていこうね。応援してます。

Qクロロフィルの分解要因は??

この前、クロロフィルとフェオ色素の濃度を蛍光法で測定する実験を行ったのですが、クロロフィルが分解する要因って何なのでしょうか??

場所によってフェオ色素の濃度が他の場所に比べて高いって事は、何かクロロフィルが分解しやすい要因があるんですよね?自分では、全然思いつかず…どなたか、知ってる方がいらっしゃったら、教えて下さい!

Aベストアンサー

下記 URL の1の(3):
「浅海域における循環の担い手である底生生物の研究の一つに,底生生物が食べている植物プランクトン内の光合成色素およびその分解物の組成,分布を調査する方法があります。光合成の主役であるクロロフィルaは植物プランクトンの脂質に包まれていますが,摂食されたり死滅して直接海水と接すると,加水分解されフェオ色素に変化します。つまり,底泥中のクロロフィルaとフェオ色素の量や分布状態を調べることによって植物プランクトンの量,摂食,分解の程度を知ることができます。」
要するに、生きた植物が多い状態ではクロロフィルが、死んだ植物が多い状態ではフェオ色素が優位になる・・・ということだと思いますが、この説明でOKでしょうか?

参考URL:http://www.nies.go.jp/kanko/kankyogi/3/09-11.html

Qクロロフィル美顔教室の化粧品を使っている人へ

私は、クロロフィル美顔教室の化粧品を使って10年になりますが、
最初に教室で先生からアドバイス受けた化粧品を10年間ずっと使っています。

新しい商品もいろいろ発売されてますが、みなさんは何を使っていますか?

1.クレンジングは何を使ってますか?
  私はクレンジングクリームです。オイルタイプや泡のタイプも購入しましたがイマイチ落ちにくい感じがします

2.朝の化粧のときは、WSパスタはのせてますか?
  私はのせていません。化粧水→ピンクパスタ→乳液→粉にしてます。

3.WSパスターパックは、どのくらいの頻度でやってますか?

4.乳液は、どちらのタイプを使っていますか?
  →私はグリーンミルクです。

5.美容液は何か使っていますか?使っていれば何を使っているか教えてください

6.美顔教室は今、通っていますか?

7.月に化粧品代は、いくらかかっていますか?


質問ばかりで申し訳ありません。これからの参考にしたいと思いますので教えてください。

Aベストアンサー

クロロフィル化粧品愛用者です。私は12年ぐらい使っています。
質問ばかりで・・なんて私も実は他の方に聞いてみたい事だったので早速答えちゃいますね!

1.クレンジングについて
私もクレンジングクリームです。貴方と同じように色々試してコレに落ち着きましたが、旅行時、面倒くさい時は、オイルとか、フォームタイプを使っています。ですが、使用感はクリームが一番だと思います。
そして、使い捨てのガーゼ(?)ありますよね?私はクレンジングには普通のガーゼを使っています。やっぱりガーゼが一番落ちる気がして・・・。私がお世話になっているお教室の方は使い捨てガーゼを愛用している方が多いようです。
ですが、クレンジングクリームの場合、日焼け止め(クロロフィルの)は実は落ちていなかったと教室の方が言っておられました。日焼け止めはオイルだと落ちるのだそうです。
正直私には、フォーム、オイルは強いんですよね・・

2.WSパスターはのせていますか?
のせていません^^私はWSパスターはパックのときのみです。ピンクパスターは使っていません。今は、ベージュタイプのものが出ているので、それをメイク前にのせています。

3.WSパスターはどのくらいの頻度で?
月に何回か・・・という感じです。本当は週1回やって現状維持なのだそうです。今より肌を綺麗にしたいなら、週3回やらないとねとの事でした・・・私は面倒臭がりやなもので・・・忙しかったりするともうダメですね

4.乳液はどちらのタイプ・・・
メイク前の・・・ですよね?私はソフトエモリエントミルクを使用しています。

5.美容液は・・・
セボケア ⇒ Cシャワー です。
セボケアはメイク前、パスターをのせる前にも使っています。これはお薦めですよ!

6.月1,2回ぐらい行っています。ですが、忙しかったりすると一回も行かない月も・・・デートの前とかには行きます。美顔器するとメイクののりが違いますので^^

7.月に化粧品代はいくら?
私は使う月は3~4万円ぐらい使っているかも。
兎に角、化粧水を週に一本使い切るので・・あとは、フェイスマスクにはクリアローションを浸してパックしたりもするので、化粧水代が殆どかも知れません。
あとは、シャンプー、ボディシャンプー、ハンドローション(ボディ用としても使用)とすべてクロロなのでそうなってしまうのかも・・・。実は私も皆さんがいくらぐらい月に使っているのか聞いてみたいと思っていました。

最後に・・・クロロは一品一品が安くても他の高級化粧品を使うのとあまり変らないかそれ以上にお金がかかるものかも知れません。ですが、私は洋服一着我慢しても、クロロを使った方が意味があると思っています。やはり女性の美しさは最終的には”肌”だと思うからです。肌が綺麗だと若く見えますものね。とかなんとか言って、最近はとんと手入れをさぼっている一愛用者でした・・・

クロロフィル化粧品愛用者です。私は12年ぐらい使っています。
質問ばかりで・・なんて私も実は他の方に聞いてみたい事だったので早速答えちゃいますね!

1.クレンジングについて
私もクレンジングクリームです。貴方と同じように色々試してコレに落ち着きましたが、旅行時、面倒くさい時は、オイルとか、フォームタイプを使っています。ですが、使用感はクリームが一番だと思います。
そして、使い捨てのガーゼ(?)ありますよね?私はクレンジングには普通のガーゼを使っています。やっぱりガーゼが一...続きを読む

Qクロロフィル美顔教室について

クロロフィル美顔教室に通い始めたのは、今から14年前ですが、現在は教室には通わずに、電話で化粧品を取り寄せて、自宅で使用しています。

しかし、お金が結構かかるので、最近浮気をして、すべて違う化粧品を使用したら見事ににきびが復活!!!

やはり、クロロフィルに戻そうと考えていますが、せめてクレンジングや洗顔料だけでも他社のものを使って節約できないものかと考えています。

「洗顔料はいりません」とか、「クレンジングは他のを使ってる」とクロロフィルのおばさんに言ったら、確実に怒られますよね・・・私の通っていた教室の先生はとても怖い先生なんです。


クロロフィルをお使いの方で、一部、他社のものをお使いの方はいらっしゃいますか。

また、クロロフィルをお使いの方で、節約のために、何かいい案をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

クロロフィルは使いたいけど、高い・・・
ただ、それだけなんです。

Aベストアンサー

私もクロロフィルを使っています。

確かに一連で使っていないと怒られそう・・・(笑)

私も他のものではすぐにニキビができて、しかも治りません。。。

でも、きちんとした使用方法で使っていくとお金がかかってしまうので、ただ単にケチって使っていますよ(笑)

私の場合はケチれるとしてもオブグリーンとモイストプラスくらいかな~とは思いますが・・・
夜→オブグリーンは手のひらに適量出してパンパンしてますが、緑のパスタと栄養クリームは普通に使ってます。
朝→洗顔後のオブグリーンとモイストプラスをそれぞれ1回ずつしかせず、それ以外は普通に使ってます。

あまり節約になってないかもしれませんが、これ以外のものを削ると調子が悪くなるような気がして・・・

Qクロロフィル美顔教室

こんにちは。私は今ちょうど20歳なのですが・・・
大人にきび?に悩まされています。最近は左右の頬と、
生理前になるとあごのあたりにできます。
おでこにはもうできなくなりました。

半年くらい前までは、あご周りのにきびが本当にひどくて
毎日憂鬱でした。ですが、3ヶ月くらい前から、豆乳を
飲んだり、化粧品をサンプルでいろいろ試してみたりして
だいぶ減ってはきたんです。

でも、左右の頬だけが、なんていうんでしょうか…
『根』がはっているようにぜんぜん治らないんです…
赤みが引いてきても、完治するわけではないし、気づくと
また赤みが復活。

なので、以前ここで見かけた気がする「クロロフィル美顔教室」
に行ってみようか迷っているのですが…
なにせ料金もお安いとはいえないので、経験者の方がいましたら
いろいろと教えてほしくて。にきびは本当に治りますか?
化粧品がなくなってしまっても、「にきびのできにくい肌」を
キープすることはできるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

友人が2名使用してました。
2人とも言っていたのが、面倒くさいとの事。
一緒に旅行行ったときにつかっているのをみましたが、ガーゼ?をつかって緑色の化粧水?をパッティングしてました。ガーゼでないとダメだそうです。
それを洗浄する洗剤とかいろいろ買わないといけないので最初はすごいお金がかかるという話しでした。
月に何回かは教室に行かないといけないらしく、そこでニキビのシン?をとるらしいのですがものすごく痛いらしいです。
でもキレイな肌になるためだからと頑張ってました。
そのせいか、ニキビのヒドイ子はずいぶんとマシになってました。
赤みもヒキ、けっこうキレイな肌になってましたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報