電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二ヶ月ほど前、好きな人に告白して玉砕しました。もう終わったはずなのに今でも忘れられず、その子の夢を見ることがあります。
告白して断られても、それがきっかけで距離が近づくって事あるんでしょうか。

A 回答 (5件)

告白したんだから、相手は自分が好意を抱いていることは知るようになったと思う。


だから、その点では距離は近くなったと思うけど、実際に交際できるようになるには、自分の能力を高めて魅力的な人間になるしかないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手に好きになってもらえる人になれるよう努力します。

お礼日時:2005/08/23 19:57

あります!!


私は♀ですが、以前、告白されたことがあって、そのときはなんとも思ってなかったのですが、その告白をきっかけに、その彼のことを目で追ってしまったり、考える時間が増えました。
少しして、その人に彼女ができたと聞いて、なんだかものすごく悲しくなりました。
そして、また最近その彼が私のことをまだ好きだと聞いて、すっごくうれしかったです。もし今、その人に告白されたら、多分OKしちゃうと思います!
私の友達(♂)にも、一回振られたけど、一週間後にまた告白したら、OKだった、という人がいました。
女性って、押されると弱いところがありますから、一回であきらめないで、もう一度告白するって言うのも、アリだと思います!!
告白されたのを、嫌に思う人はいないと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。希望が持てました。諦めずにアピールするところからやり直してみます。

お礼日時:2005/08/25 15:10

NO3さんもおっしゃっていますが、告白後のアプローチやスタンス次第ではないでしょうか?



‘わたしに好意をもっている異性の友だち’というスタンスで親しくなっていけば、がんばり次第でもう一段近い関係に慣れるかもしれませんね。

地道に良い関係をつくること。まずはそこから始めてみたらどうでしょうか?
また玉砕しているとのことですから、あくまで色気を出しすぎないようご注意を^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
告白したとき、知り合って2ヶ月半しか経ってなかったので、少し早かった気もします。今後は焦らずアプローチしていこうと思います。

お礼日時:2005/08/23 20:09

明確に断られた場合には、そこから距離が近づくなんて、あり得ないのではないでしょうか。



明確ではなく、言葉の行き違いのような場合には、あり得るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり「ごめんなさい」と断られたので無理かもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/23 19:52

普通にあるんじゃないですか?人にもよりますが、僕の場合告って振られても接近しようと試みます。


振られたからって忘れられるわけはないですからね。変だとおもわれても、可能性は捨てずに頑張ればそれでいいんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一回断られたくらいじゃ諦められませんよね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/23 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!