プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

説明?するのもどう言う風に言ったらイイかわかりませんが聞いてください!!

タイトル通りなんですけど
私から彼氏に指輪をプレゼントするのってどう思いますか?
友達と遊びに行ったときペアリングを見つけてしまって、値段もそんなにしなくて欲しいと思えば買えてしまうんですけど・・男のひとから渡すのは普通?でも女のひとからって・・・。抵抗が少しあります。。私もまだ学生なのでそんなに考えなくて軽い気持ちで渡せればいいんですけど心配で(泣)喜んでくれるのか・逆に勝手に指輪なんて渡されて迷惑なのか・・色々考えちゃいます↓↓

意味がよくわからないかもしれませんが特に男性の方!!良いアドバイスをお願いします!!

A 回答 (5件)

学生(男)です。

私も誕生日に彼女からペアリングをもらったことありますよ。
そんなに高いものでないのでしたら気にすることもないと思います。
もし彼氏さんが引いてしまうかも、とどうしても気になるのであれば、一緒に見に行ってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私も渡した事ありますよ。


シルバーリングだったのでそんなに値段も高くなくて、「ペアリングあこがれてたんだけど、つけてくれる?」って言って渡しましたよ。
結構すんなりと受け取って、自然につけてくれてましたけど・・・・。一応、渡す前というか買う前に「指輪してないね。おそろいとかいや?」って聞いてみてから渡しましたね。二度ほど同じ事しましたが、結構すんなりつけてくれましたね。
    • good
    • 1

指輪要らないと思う。

そういうものを渡すと相手を自分の恋人ということで、拘束してる感じで嫌だからな。
まあでも、渡すなら、結婚する時のほうが良いと思うな。恋愛は結婚と違って相手を拘束しない自由なものでしょ。まあ、結婚でも離婚はできるけど。

あと、僕は指輪なんか欲しいと思わない。おしゃれ好きな人は欲しいかも知れないけど、おしゃれな人はデザインとかにこだわりがあるだろうから、自分で勝手に選んで渡さない方が良いと思う。

あと、男から贈るのが普通とか、女から贈るのが普通とかは、もうこれからの時代は気にしないで良いと思う。そういう抑圧的な考えは良くないよね。女から贈っても良いよ。

まあでも、あなたは学生だし、結婚するわけでもないなら、買う必要ないと思うよ。
    • good
    • 1

私も、一緒に見に行って、相手の方も気に入ってくれたら、プレゼントしたらいいのではないかなって、思いますよ^^。

    • good
    • 0

 人から聞いた話しなのであやふやなのですが「指輪論」というのがあって、もともと家畜とかを所有物として認識するためにつけたものに由来すると聞きました。


 極端ですが、結局「この人は私のもの。」と縛る部分もあると
思うので、束縛が嫌な人は指輪をするのを嫌がる人もいるでしょう。ファッションリングすることに抵抗もない人もいますが。
 彼氏の気持ちを聞いてから、プレゼントしてもいいと思いますよ。あなたが、持ってくれるだけでも満足するのならいいのですが、そうじゃなくてペアリングすることが希望なら、指輪をしてくれる意思があるかを確かめることは必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています