アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
30代半ばの彼がいます。関係はうまくいっています。

先月彼の誕生日だったので何が欲しいか聞いてみたところ、
指輪が欲しいと言われたので、プレゼントしました。
気軽にできるシルバータイプのものです。

ちなみに彼は特別オシャレなタイプではなく、
日頃アクセサリーとは無縁の人・・・
と言うより、アクセサリーをつけているところを
見たことさえなかったのでリクエストの内容に驚きました。

男性が指輪を欲しがるという事には特別な意味があるのでしょうか?
それとも突然オシャレしたくなったのでしょうか?

A 回答 (6件)

私にも経験があります。



オシャレなど気にもしなかったですが
いつも身近に彼女を感じたいと思い
お互いに指輪を贈りあった経験があります。
もちろんシンプルなペアリングでしたが
嬉しくてずっとつけてました。

もちろん周りからは冷やかされましたが
指輪のおかげで浮気などなく
数年後結婚しました。

あまり考えすぎると可哀相ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。
プレゼントした指輪は嬉しそうにつけてくれているので、
見た目どおり受け止めた方がいいのかな、とも思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 11:43

いくら他の人がおしゃれにシルバーリングをしていても、指輪を男性がするのは特別感があります。


やはり何かのきっかけがないと、わざわざ自分で買ってはめるのができなかったのかもしれません。

買う時、どの指にはめたいのでしょうか?
中指なら独身、親指なら願掛け、薬指なら…。
たった一個のリングでもつけていれば目立ちます。
やはり何かの意味を誰かに示したくてつけたい、と思っていると考えるのが妥当でしょう。
気にいったリングをみつけて二人でおそろいで買えば、より親密になれますね。
お付き合いを一歩進めたいのかもしれません。
指輪を買いにいく口実が欲しかっただけの気も…。
憶測ですから、あまり考えず彼の誕生日を祝って差し上げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
彼が欲しがったのは小指のリングです。
小指にはどんな意味があるのでしょうね・・・
でも今は嬉しそうに身につけてくれています。
ご回答いただいたように、あまり深く考えず、
彼の表情が示すままの気持ちを素直に受け止めたいと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 11:52

2点考えられます。



1・元々アクセサリーに興味があったけどセンスに自信がなく、
あなたに選んで欲しかった。
普段無難な服装が多いのでしたらありえます。

2・左手薬指につけて周りに彼女いますよアピール。
これは女性がしたがるのですが、ペアリングをもらっていないけどペアは欲しいと言いにくい時に指輪(ペアじゃなくても)をプレゼントして欲しいといいます。
男性でも周りの人には彼女からもらって指輪と言いたいのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
2点の理由は、そのまま当てはまるような気がしました。
一緒に選んでいる時は本当に嬉しそうでした。
ペアリングは私の方が好きではないので、
その事も彼は分かっていたかもしれません。
なのでリクエストしたのかな・・・とも思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 11:49

指輪が無難なんです



金額的にもアクセサリー的にも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。
男性的には“無難なプレゼント”の部類に入るのですね。
このご回答は別の意味で意外でした。
女性から男性に指輪を贈るということは、
無難というより、かなり深い意味を持つと思ったからです(笑)。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 11:47

指輪って常に肌身離さず身に着けるものですよね?


きっと彼はプレゼントされた指輪を身につけることによって
tokotoko99さんと常に一緒にいるような
気持ちになりたいんだと思います。
愛されてるってことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
頻繁に会えない環境にいるので、確かにそうかも
しれませんね・・・。
オシャレという言葉と無縁の人なのであまりに驚いて
しまいました。
嬉しそうにしてくれているので、素直に受け止めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 11:45

微妙ですね..



私は結婚式以外に指輪はした事が無く、彼同様アクセサリーは着けないタイプです..

女の感を働かせてもう少し様子を観てみては...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
そうですねー。微妙なところですが、何が彼をそうさせたのか、
様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています