出産前後の痔にはご注意!

彼氏と別れよう、と決意した女です。

彼とはあるスポーツをきっかけに付き合い、4年が経ちます。趣味が同じということもあって気が合い、一緒にいてとても楽しく癒され、心の落ち着ける、そんな彼でした。
別れを決めた理由は、現実的に将来を考えた時に、スーッと気持ちが冷めていく自分に気づいたからです。

付き合い始めの頃、共に1人暮らしでお金もない中でしたが、他愛もないデートに幸せを感じていました。
ところが私が大学を出て、バリバリ働き社会人としての経験も増え、値の張るお料理を食べに行ったり、海外旅行に行ったり、趣味も仲間も増え、自分自身の新しい発見のようなものを実感しだしてきたのです。

公私ともに自分が充実してきたにつれ、彼のことをみすぼらしく思うようになりました。彼の持ち物、彼の性格、彼の生き方・・・。
会社でパリッとスーツを着た同僚と色々な建築の話をしていると(うちは建設メーカーです)、彼を思い出すのです。「コンビニで、ビニールに包まれていない漫画があったから、ただ読みできたよ^^まるもうけ^^でも肉まんは高くてあきらめた」とかいう彼の会話を。贅沢がしたいわけじゃない、でも肉まんを買えない彼を愛せなくなってしまったのです。

何かを吹っ切るように、ついに買ってしまいました。指輪を。彼になんて到底買えない指輪を。
とても可愛いもので、気に入っているのですが、ふと。これって、私なんか道を間違っているのかなって。
どんどん突き進んでるけど、これでいいのかなあと。

女性の皆さん、こんな私をどう見ますか。
男性の皆さん、こんな女はゴメンですか。

長文になりましたが、よろしくお願いします。補足もします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

高い料理を食べて海外旅行に出かけて高価な指輪を買って



たまたま生まれた先進国で調子よく学業と就業を成し、
規模の大きい企業で多目のサラリーを使って
セレブ気取りの食事と旅行をして調子づいたら、それまで楽しくも優しかった彼と彼との
生活がみすぼらしい・・・ですか?

言葉が悪くて恐縮ですが成り上がり者が成り上がり前の自分の過去とまとめて
彼も一緒にポイしたいって言っているようにも受け取れます。

貴女が彼に求めていたもの・彼から得ていたものは何だったのでしょう。
高額な受注金額の仕事や、高額な食事以下の取るに足らない
ちっぽけな路傍の石みたいなものに過ぎなかったのでしょうか。

今貴女がお勤めの会社がでっかい違法建築をやっていることが発覚して
倒産して日本社会がサブプライムの余波で結構低迷して再就職がうまくいかずに
小さい建築事務所でわずかなサラリーしかもらえない生活になっても彼のことは
みすぼらしいという同じ評価をされますか。

彼の勤務態度やコンビニでの立ち振る舞いを肯定したり、
彼を捨てるな!等など、叫ぶつもりはありませんが
見入りに合わせて生活レベルどころか価値観まで変わる人間を貴女は
第三者的視点で眺め、どう思われますでしょう。

20年前いましたよ、沢山。

今貴女がされていることと「同程度」のこと・・
最大の収益へ邁進し、最高の消費を謳歌し、それ諌める
ような諫言・批判に対しては「それだけの経済力と余裕があるのだから
問題なし。当然の権利と行為」「そんな批判は貧乏人の僻み」と
一蹴されていらっしゃった方が大勢。

今はきっと楽しく充実している盛りなのでお解り頂けないでしょうし、
気持ちが離れた以上、彼とはお別れするべきだと思います。
あるいはこのまま頼もしい仲間とスケールも大きく
レベルも高いビジネスとリクリエーションをずっと楽しめるかもしれません。

ですが、いつか(10年後?20年後?)今の貴女様のお気持ちや
彼のことをご自身で思い起こされる日が来ることを切に願ってやみません。
    • good
    • 2

20代前半♀です。



質問者様のお気持ち、すごくわかるな~って思いました(><)
私はそういう経験はないのですが、少し前にした母との会話を思い出しました。

学生時代から母がずっと好きで付き合ってた男性がいたんです。
その男性とは母が社会人になるまで付き合ってたみたいなんですが、
社会に出て沢山の人と出会った中で、社会に出るまではあった好きな気持ちが
急に冷めて、別れを母が切り出したということを...。

正直、その話を聞いた時は「気持ちってそんな簡単に変わっちゃうものなの?」と
思ったんですけどね。(私は好きな人だけ、変わらずに想ってるほうなので)
でも、質問者様のご質問を拝見させて頂いて、自然なことなのかもしれないって
思いました。
母が好きだった相手の方は既に社会人の方だったみたいなんですが、母自身が
社会に出て働くようになって、価値観が変わったとも言っていました。
「それまでいいと思っていたものが、どうしてあんなにいいと思ってたのかわからなくなった」
ということも。

環境が変われば、それまでの気持ちも、想いも、全てが変わっちゃうのかもしれませんね...。
寂しいし、切ないことだと思っちゃうけど、でも、自然なことなのかも...。

>どんどん突き進んでるけど、これでいいのかなあと。
これは私も思ったことがあります(笑)。最近、何回も(^-^;)
私は質問者様とは逆で、吹っ切るためではなかったですけどね...。
なんていうか、すごく舞い上がっていたんだと思います...;

吹っ切ることが出来ないでいる私から見たら、吹っ切るために前に進めてる質問者様は
素晴らしいです!!
きっと、どんな辛いことにも負けない、強い方なんだろうなぁって思います♪

余談ですが、私は(雑貨屋さん等で売ってる指輪だけど)指輪を自分では買えないほうなので
質問者様のこの文面を読ませて頂いて、ちょっと心強くなったりもしました(笑)。
「あ~自分でだって指輪は買っていいんだなぁ」と(^-^)
指輪を自分で買うのには抵抗があったので...。
(買う時に、なんだか女が自分で買うのも寂しい感じかなぁと思っちゃって;)
だけど、これからは自分でも買えるかもです(笑)。
    • good
    • 0

26歳、独身女性です。



指輪、私も自分で自分の為に買います。
それは彼がいる時であろうがいない時であろうが。

今回の指輪を買った買わないは、こじつけかな。
結論は、あなたと彼の価値観がすれ違ってきたということですよね?

あなたの価値観は本当に至極当然のものです。
学生の恋愛ではないんですから。
これから先の生活力というものは、とても大切な価値観だと思います。
    • good
    • 1

逆に考えると、彼は小さな幸せを見つけるのがうまい。


ささやかな暮らしに満足できるのは
贅沢に染まった人間にはできない。
で、贅沢しないという事は金の無駄遣いをしない。
という事は、計画を立てて貯金もできる。
と貧乏性の私は思いました。

私も指輪は好きで20こぐらい持ってます。
もらいものはなし、宝石の為に他で無駄遣いしないよう
いつも気をつけています。
    • good
    • 0

私は何かを吹っ切る為に高額の買い物をしたりします。


あなたの場合は、未練を吹っ切りたいが為の行動であったと思います。
どうして、前に進もうと考えた時、衝動買いをするか知っていますか?
それはですね、レジに商品を持っていった時点で、『後戻りが出来ない』と、決意する為です。

飽食の世の中で、彼のような考えも確かに必要かも知れませんが、ただ度を過ぎれば、『セコイ』 になってしまいます。

私の主人は、後輩に奢る為に自分は注文しない男です。
お金も当時は持っては居ませんでしたが、悪く言えば『見栄張り』ですが、私は主人の人となりを知っていたので、そういう部分に惚れました。

もし、あなたの彼が、肉まんを我慢したお金で、漫画を節約したお金で、自分以外に使うのであれば、私は人間味を感じます。ですが、実際の所はどうでしょうか?

どちらにしても、あなたは進む道を見つけたのですから、吹っ切るための手段は関係なく、このまま突き進んでください。

後悔など、どの道経験するものです。 ならば、進みなさい!

あなたは一つも間違っては居ません。

もしもあなたの事を、最低 などと表現するような人がここに書き込みすれば、私の反感を買う事になるでしょう。

キレイゴトばかりを並べる、心無い人の意見は無視をして、進むべき道を進みなさい!  間違っていると感じれば、立ち止まればいいことです。
    • good
    • 1

すみません。

補足です。
あなたも彼も、新しい環境で色々な事を感じ思う事が成長なんでは。
しかし付き合いは、2人で育むものなのでお互いの意見を話し合い良い方向へ進んで行けば良いんじゃないでしょうか?
あなた方はまだまだ若い2人ですから、これから経験する事や感じる事で変わっていくと思います。
また女への道まっしぐらには、ならないと思います。
「彼になんて到底買えない指輪を」って言葉を、買えるような男になってと話してみては如何でしょうか?
男も女も、社会に出てから本当に変わりますから・・・。
    • good
    • 1

え~っと、貴女をどう見るか?


楽しかった思い出ってなかなか忘れられないですよね。
彼のこと憎くて別れを決断したんじゃないから少し寂しかったり辛かったりするんじゃないかなぁ~。
環境が変われば付き合う人(恋人に限らず)変わっていくものだと思いますよ。こんなことは言わなくても貴女が一番知っていることですよね。すみません。

同じ女性として気持ちがすっごく分かるかも~。
自分で指輪を買うなんて何かきっかけが欲しかったんですかっ。
なんだか私まで切なくなる。。。
うんっと、優しい女性なんだろなぁと思いました。現実を直視して過去は過去のものとする強さもあるんですよね。素敵な人だと思いますよ。
でももしかしたら上辺だけの付き合いの競争社会に疲れた時に、彼のことが恋しくなっちゃうかも。。。です。肉まん半分っこする幸せもありますから~。
縁があればまた繋がることもあるでしょう。今のままの彼ではダメですけどね。
    • good
    • 0

>女性の皆さん、こんな私をどう見ますか。



普通の感情だなと思います。
道を間違ってるとは誰も思わないと思います。
私も就職をした時、彼氏さんのようなタイプには魅力を感じませんでしたので
付き合ってと言われても、絶対こういう人は無理!と受け付けませんでした。
やはり男性は仕事にちゃんとついて、バリバリ働いている人の方が魅力的です。
ご自分が働くようになって、そういう感情が強く出るのは当然の事だと思います。
仕事でバリバリな男性の中にも、仕事を離れプライベートな部分になると、性格上彼氏さんのような「貧乏性」が
つい出ちゃう人もいるのも現実ですが、やはり正社員とフリーターの違いは大きいと思います。
もし私が質問者様自信の立場でしたら、これからもし彼氏さん以外の男性とお付き合いのチャンスができた場合
彼氏さんとはきっぱり別れを選ぶと思います。
将来の事を考えると、このままお付き合いを続けていても、万が一妊娠・結婚となると余計悩んで辛い思いをするだけかもしれません。
フリーターに居心地良さを感じている人は、いつまで経っても正社員として本格的に就職を探す事は無いと思います。
まだ質問者様も若いので、色んな恋を経験しても全然構わないと思いますよ。それができるのは今だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の感情、って皆さんに言っていただき気持ちが少し軽くなりました。お金でしか、物でしか、価値を計れない人間にはなりたくないって思っていましたので。足をつっこんでしまったのではないか、と不安もあったんです。
将来的に、やはり結婚、妊娠を望んでいるので、いつまでもこのままではいられない、いたくない!という気持ちも強くなっていました。
また恋がしたいです。
ありがとうございました。

P.S お礼が追いついていませんが、たくさんの方に回答をいただいています。自分自身で決めたはずのことを見失いそうになっている中での質問なので、とても有難いです。
明日も仕事のため、今日はこれにて寝ます・・・。が、明日も必ず見させてもらうので、よければまた閲覧してください><
この場を借りて失礼します。

お礼日時:2008/06/25 23:22

それは、価値観の違いっていうものではないでしょうか?


よく、それで別れる方もいるので別れてもしょうがないのではないでしょうか。

また、冷めてしまっているのなら気持ちは戻らないのではないのでしょうか。
もう1度彼のいいところなどを考えてから別れを考えてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを価値観の違いというのでしょうか?こんなケース、自分では経験したことがなかったので^^;
いい所もたくさん思い浮かびます。経済的な面で冷めてしまったことが、自分のことながら残念です。経済的にさえしっかりしてたら、他は言うことないのに!!と思ってましたが、やはり「仕事」の面で問題があるということは単にそれだけの問題じゃないな、と思うようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 23:11

もし、私が同じ状況になったら・・・。

やっぱり彼に対して物足りなさを感じるでしょうね。shimago_さんもある程度は現状は予想されていたのでは??指輪を買ったりするのは、彼に買える買えないは別にして、全然いいんじゃないでしょうか。ご自身が一生懸命働いて買われたのですし。今の、shimago_を見て、彼がどう感じるのも重要だと思います。なんにも感じようとしないなら、ご縁がなかったのかもしれないですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がこのような感情を持つようになるなんて、思ってもいませんでした。働き始めても、「お金があるうちは出すよ、美味しいもの食べよう」って思って、彼がいてくれるだけで幸せだったんです。(依存していた!?)
私を見て感じるものはあると思います、行動には移していないようですが。きっとそれが答えなんですよね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 23:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分でつける指輪を自分で買う事について。

アクセサリーの中でも指輪って特別な物って感じがするんです。
なので、自分の中ではプレゼントしてもらう物ってイメージがあるんですよね。
今いいな~と思う指輪をヤフオクで見てるんですけど、
どうも自分で買う事に抵抗を感じています。笑
かと言って、プレゼントしてくれる男性もいないですし、
最終的には自分で購入するか、あきらめるかのどちらかになると思うんですけど・・・。
みなさんは自分で指輪を買う事に抵抗を感じますか?

ちなみにピアスやネックレス、ブレスを買う事には全く抵抗は感じません。笑

Aベストアンサー

こんにちは。

抵抗、あります!!
母に、「指輪はお母さんからもらうか、男に買ってもらえ!」と教えられたので…(^_^;)
ピアスなんかは山ほど買ってるんですけどね。

でも最近、ピンキーリングが気になって、自分で買ってしまいました。
すごく安いものでしたが…。

頑張った自分へのご褒美として、買ってみてもいいと思いますよ。
私はどうせご褒美で買うなら、いいものを…と計画中です。

Q自分で指輪を買うのって微妙?

アラサーカップル、付き合って8ヶ月が過ぎました。

指輪が欲しいので(ファッションリングです)自分で買おうかなーと彼に言ったら
誕生日前倒しでもいいよーと言われました。
ですが、私の誕生日は9月です。
前の誕生日はネックレス、クリスマスはストールを貰いました。

欲しい指輪は2万強しますので、ホワイトデーやクリスマスは予算オーバー。
彼に買ってもらうのも悪い気もするし、もし別れた時に使えないしなぁと思うと
やはり自分で買う方がいいのかな?と思い始めてます。
自分で指輪を買うのって微妙なのかな?と彼に聞くと「分からない(汗)」という返事…

どう思いますか?

Aベストアンサー

自分がほんとに欲しいものは、自分で買います。

もちろん、相手が何でも買ってあげる、というなら好意に甘えますが、
予算オーバーで悪いなぁ・・とか気を使う場合は、自分で買った方がスッキリするし、満足度が大きいです。

プレゼントというのは、モノそのものももちろん嬉しいけど、それ以上に贈ってくれる相手の人の気持ちが嬉しいものです。

価値が物上位の時は、スッキリと自分で買います。
指輪っていっても、ファッションリングでしょ。彼に遠慮しないで、自分で買えばいいです。
他のアクセとなんら違いはありません。

Q右手薬指の指輪って彼氏つき???

特に表題の質問で困ってるというわけではないのですが
前から気になっていたのでカテ違いかもしれないけそ
質問します。
私の友達が昔から右手薬指に指輪してる場合は
彼氏、彼女がいるって断言するんですが
本当にそうなんでしょうか?
実際、その友達は彼氏ができたらそこに指輪してましたが・・・
それ聞いてから初めて会う人のその指をいつも見てしまうようになって(汗)
一般的にどうなのかお願いします。

Aベストアンサー

左薬指は結婚までとっておくという人もいるみたいですね。
私が若い頃は彼からのプレゼントは左薬指でした。
右の薬指の指輪が、シンプルなものやペアリングの片割れのようなものなら
彼氏ありのサインかもしれません。

ジュエリー・アクセ好きの私は石のついたリングは、右の薬指に合わせて買ってました。
中指につけるのは少し大きめのデザインじゃないと見栄えがしないし(私は手が小学生並みに小さいので似合わない)、小指ならピンキーリング。
邪魔にならずかつおしゃれな(正直自己満足ですが)リングは右手薬指がベストポジションだと思っています。

Q自分で買った指輪

雑貨屋さんで可愛いデザインの
指輪があり購入しました。

その指輪のサイズが一つしかなく
私の指には薬指が1番合います。
右手の薬指にはめようと思うのですが

右手の薬指に指輪をはめると
安心感、リラックス効果があると
あるサイトに書いてありました。

でも、私の中では
右手の薬指は彼氏からもらった指輪をつけるというイメージです…
私だけですか?

私は彼氏いるので薬指にはめて
友達にそれ彼氏から?と
言われそうで
そうなったら恥ずかしいです(笑)

でも右手の薬指にはめても大丈夫ですかね?

Aベストアンサー

こんにちは

意外と右手の薬指でもそう思う方が多いので
業界の人間としてはびっくりです
右手の薬指に合わせてサイズ展開をしているメーカーさんが多いので
なかなかなかゆびとか人差し指の指輪のサイズは多くないんですよ
ピンキーは(小指)それなりに展開していますけれど

気にしないで使ってくださいね

Q彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、
右手の薬指にしてたのです。

今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと
クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの
B-zero1の1連の指輪をもらったのですが

今までも右手の薬指にしていたし
細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが

友達もそれぞれで学生時代の時は
皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、
ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が
したのですが

最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、

私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で
左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった
のです。

彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので
「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが
左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような
感じがするのですが、どうなのでしょうか??

やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか??
彼氏から贈られた指輪やペアリング等は
薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、
右手の薬指にしてたのです。

今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと
クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの
B-zero1の1連の指輪をもらったのですが

今までも右手の薬指にしていたし
細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが

友達もそれぞれで学生時代の時は
皆だいたい右...続きを読む

Aベストアンサー

私もどちらでもいいと思いますよ。

昔パリでホームステイをしたとき、右手の薬指に指輪をしていたら、ホストファ
ミリーに「結婚しているの?」と聞かれて困ったことがあります。宗教や国、文
化によって考え方が違うのだなぁと思ったものです。
しかし、日本では一般的に左手の薬指に指輪をすると「結婚、(婚約)している」
と思われがちですので、そう思われるのが嫌なら違う指にしたらいいと思います。

ただ、基本的に指輪というものは他人に彼氏、夫がいるということを示す道具で
あり、プレゼントしてくれた彼への愛情を表すものだと思います。どこに指輪を
しようと彼への気持ちがあるならば、あなたが常に指輪を身につけることが一番
大切なことではないでしょうか?

Qティファニーの指輪を自分で買う女性ってどうですか。

今、ティファニーで、すごく欲しい指輪があります。
20代の女性が、自分でティファニーの指輪を買うのって、同じ女性からみて、また逆に20代の男性から見てどうでしょうか?

指輪を自分で買うのには抵抗ないのですが、
なんだかティファニーだけは、恋人に買ってもらう、とゆうイメージが大きくて。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

26歳女性です。

自分のこだわり、自分の価値観で、
そのこだわりをもった高価なものを自分の力(=自分が稼いだお金)で手に入れるという事は、
とっても素敵な事だと思います。

私は彼からの誕生日やクリスマスのプレゼントに高級なアクセサリーやブランド物を要求しようとは思いません。
確かに大好きな彼が自分に似合うものを選んでくれたのだと思うと幸せですが、
素直に自分の背丈にあったものだという実感が沸かないからです。
本当に素敵な人は、自分のよさや好きな物・似合う物を知っている女性、
そしてそれを自分の力で身に着けてる女性だと思うのです。

だから、敢えて本当に喉から手がでるほど欲しい高価なアクセサリーや時計、ブランドの小物は自分でお店に出向いて自分の財布で買いたいと思います。

私自身、元々そういう考え方だったのですが、
そういえば、以前神田うのさんが雑誌で、高価なブランド物は自分で買うから意味があるのだということをお話されていて、とても共感しました。

Q彼女から指輪をねだられたらウザい?

お付き合いして、結構経つ彼がいるんですが
ずっと指輪が欲しくて、付き合い当初に彼に一度欲しいとおねだりしたんですが、「もう少しお付き合いしたらね^^」と流されました。

そろそろ私の誕生日が近づいてきているので、その時に指輪をおねだりしようと思うんですが、男性からしたらめんどくさーと思うんでしょうか?

彼は30代で収入もそれなりにあります。
私は2万くらいの指輪でいいので、欲しいのですが一度流されているだけに何て言えばいいか分かりません><

図々しいと思われるのも嫌なんですが、男性のみなさんは彼女から誕生日に指輪をねだられてらウザいとか思いますか?

Aベストアンサー

 プレゼント選ぶのに迷わなくてすむので、ほしいものをはっきり言ってくれると正直助かります。でも、値段を指定されると「う~ん・・・」って感じですかね

 図々しいと思われずに、かわいいやつと思われるくらいの値段にしてはいかがでしょう?
 おねだりするのは1万円くらいのものにしてみては?

 ウィンドーショッピング(下見は必ずしておいて、ほしい指輪を見つけておくこと)で「この指輪ほしいなぁ~」っておねだりしてみる

 それと、大事なことはもらったら必ず大喜びすること

 相談者さんも誰かへのプレゼントを考えるときに「なにをプレゼントしたら喜んでくれるかな?」って考えると思います

 そして、プレゼントを渡したときに喜んでくれたらうれしい気持ちになりますよね?
 だったらちゃんと「ありがとぉ~」って喜んで御礼を言いましょう。
 決して「あざ~すっ」って言わないように・・・

 1万円くらいだったらあんまり抵抗なく買える値段ですし、それで大喜びされたら買ったほうもうれしくなりますので、それに「家計もしっかりしてくれるかもって・・・」ことも考えますし、「次はもう少しいいものを考えようか・・・」とも思います

 アクセサリーやファッションは値段やブランドではなくて、その人のセンスや仕草で決まると思います

 いくらブランド品で着飾っても歩く姿や仕草がだらしなかったら見栄えが悪いですし・・・

 ノーブランドの服やアクセサリーでもモデルさんが身に着けるとそれなりにかっこよく見えるのはセンスや仕草だと思うんですけど、そうおもいませんか?

 最後の方はちょっと話が脱線しましたが、いい指輪を頑張って見つけてください

 

 

 

 プレゼント選ぶのに迷わなくてすむので、ほしいものをはっきり言ってくれると正直助かります。でも、値段を指定されると「う~ん・・・」って感じですかね

 図々しいと思われずに、かわいいやつと思われるくらいの値段にしてはいかがでしょう?
 おねだりするのは1万円くらいのものにしてみては?

 ウィンドーショッピング(下見は必ずしておいて、ほしい指輪を見つけておくこと)で「この指輪ほしいなぁ~」っておねだりしてみる

 それと、大事なことはもらったら必ず大喜びすること

 相談者...続きを読む

Q指輪で彼氏もちか判断する時・・・

僕はよく女性が彼氏もちがどうか判断するとき、よく指輪をしているかどうかで判断していますが、指輪をしている女性の中には小指や中指にはめる女性が多く、彼氏もちの意味でつけているかアクセサリーとしてつけているか見分けがつかないときがあります。

僕は指輪をする人はたいてい彼氏もちだなと思ってたのですが過去ログを参照したところ女性の方には指の位置意味を特に気にしていない、アクセサリーとしてはめているといった方が結構いることを知りました。

そこで女性の方に聞きます。
彼氏もちの意味の指輪(ペアリング等)を薬指以外ににはめることがありますか?
それとも薬指以外ににはめる時は単なるアクセサリーですか?
彼氏もちの意味の指輪とアクセサリーの指輪の見分け方を教えてください。
(稚拙な文章ですいません)

Aベストアンサー

ふつう彼氏とのペアリングでは左手の薬指にすると思います。
でも、それだと恥ずかしい場合や、ペアリングではなく彼からのプレゼントの指輪の場合は右手の薬指にはめることも多いと思うなあ。

これは私や私の周りの価値観なのでそのつもりで参考にしてください☆

あと稀に小指にしてるひともいますね。
左手の小指にリングすると幸せが逃げないっていうジンクスがあったり、あと単に太って薬指にはめられなくなって小指にするとかもあったり^^;

中指にしてるカップルもいたけど、そこは微妙だったみたい。わざわざペアリングを中指にはねぇ・・
よっぽどの趣味とかじゃない限り。

やっぱりラブラブな恋人同士だったらどっちかの手の薬指にたいていするものだと思う・・。
というかしたい!!しね☆

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性の方、彼女が生理の時は言って欲しいですか?

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべく私が合わせています。
前回のデートは、彼が会える?と言った日がちょうど生理予定日でした。

私は極端に生理痛がひどい訳ではないと思いますが、
やはり1日めと2日めは薬を飲んでやりすごす程度です。
できれば、動かずじっとしていたいです。
それに、家に居るときはそんなにひどくなくても、
外出すると立っていられないような痛みもあります。

結局、当日予想どおり、出かける際に生理がきてしまいました。
この日はお泊まりとかの予定ではありませんでしたが、
ある展覧会を見に行くことになっていました。

彼に会えるが嬉しくて嬉しくて、無理して頑張ってましたが…
立っているのがやっと、な状態。
幸いそれぞれのペースで観覧してましたので、彼と距離が開くと、
彼に分からないように休憩し、何とか見終わりました。

その後も、本当は今すぐ座り込みたいのを我慢して、彼の写真撮影に付きあい、
その次は彼の買い物に付き合い、立ちっぱなしで、
何度も彼から離れて見えない所で休みました。

あ、彼は優しい人で、ちゃんと私の意向を聞いてくれてるんですが、
私が「休みたい」と言えなかっただけなんです…。
彼に気付かれないように痛い表情は見せなかったし…。
それに、きっとお酒を飲むだろうと思っていたので、早めに薬を飲むべきだったのに、
美術館に入ってしまい服薬するタイミングを逃してしまったのも悪かったんです。
何とかこの日は、彼に気付かれずにやりすごせたと思います。

それから、暫く彼が忙しかったのでなかなか会えなかったんですが、
ようやく時間が取れるから会いたい、と言ってきた日が、この前のデートの約1ヶ月後で。
つまり、また生理に当たってしまいそうです。
彼に一日でも早く会いたいし、可能ならお泊まりもしたいのに…、
前回のことを考えると悩んでいます。
それに彼は一緒にいるとずっとイチャイチャしたい人で、
生理中はお肌も荒れてるし、あまり見られたくないし。

もちろん理由は言わずに、来週に、と言ってもいいのですが、
忙しい彼がすぐにまた時間を作れるとは思えません。
きっと頑張って時間を作ってくれたんだと思いますから。

男性は彼女が生理痛でしんどいとかは言って欲しいですか?
生理中でも会いたいですか?Hできなくても?

ちなみに彼は女性が多い職場なので、たぶん正直に言っても慣れている方だと思います。
いい大人なのに言えない私がおかしいんでしょうか。

大人の男性のご意見をよろしくお願いいたします。

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべ...続きを読む

Aベストアンサー

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈夫か?」みたいな優しい気持ちで接することができます。

もし正直にいいずらい、「生理」という言葉が使いずらいなら「おなかいたいーー」を2回くらい言えばどんな男でも気付きます。質問にありました、「今日会える?」に対しては、「おなか痛いからゆっくり(ゆったり)したい」等の返信でいいのではないかな。生理の辛さは男には分からないため、そんな返信で男は意外と気遣ってくれるものです。

過去含め彼女からはけっこう正直に「生理」と言われましたが、言われて嫌な思いをしたことは一度もないです。

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈...続きを読む


人気Q&Aランキング