アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れよう、と決意した女です。

彼とはあるスポーツをきっかけに付き合い、4年が経ちます。趣味が同じということもあって気が合い、一緒にいてとても楽しく癒され、心の落ち着ける、そんな彼でした。
別れを決めた理由は、現実的に将来を考えた時に、スーッと気持ちが冷めていく自分に気づいたからです。

付き合い始めの頃、共に1人暮らしでお金もない中でしたが、他愛もないデートに幸せを感じていました。
ところが私が大学を出て、バリバリ働き社会人としての経験も増え、値の張るお料理を食べに行ったり、海外旅行に行ったり、趣味も仲間も増え、自分自身の新しい発見のようなものを実感しだしてきたのです。

公私ともに自分が充実してきたにつれ、彼のことをみすぼらしく思うようになりました。彼の持ち物、彼の性格、彼の生き方・・・。
会社でパリッとスーツを着た同僚と色々な建築の話をしていると(うちは建設メーカーです)、彼を思い出すのです。「コンビニで、ビニールに包まれていない漫画があったから、ただ読みできたよ^^まるもうけ^^でも肉まんは高くてあきらめた」とかいう彼の会話を。贅沢がしたいわけじゃない、でも肉まんを買えない彼を愛せなくなってしまったのです。

何かを吹っ切るように、ついに買ってしまいました。指輪を。彼になんて到底買えない指輪を。
とても可愛いもので、気に入っているのですが、ふと。これって、私なんか道を間違っているのかなって。
どんどん突き進んでるけど、これでいいのかなあと。

女性の皆さん、こんな私をどう見ますか。
男性の皆さん、こんな女はゴメンですか。

長文になりましたが、よろしくお願いします。補足もします。

A 回答 (15件中1~10件)

済みません、質問です。


彼はまだ学生ですか?

この回答への補足

彼は高校を出て以来フリーターで、今は某100均ショップで働いています。正社員への願望はあるようですが、なあなあにしか探していません。彼25歳、私24歳です。

補足日時:2008/06/25 22:18
    • good
    • 0

何を悩むのかな?と思いました。


もしかして、みすぼらしい彼を見限る自分が悪者になった気分になったのかも?

でも、ソレって仕方ないですよね。だって貴方は広い世界を知ってしまったのだもの。
貴方の世界が狭いうちは、彼で満足だった。
しかし、他の世界を知り、色々な刺激を受けたら彼程度では飽き足らなくなったんでしょ?
恋愛ってボランティアじゃないでしょ。
貴方が彼との未来を感じられず、彼を男性として尊敬できなくなったのなら、それは別れの理由でいいと私は思いますね。
彼が夢をおってて、貴方がその才能を信じて支えるというわけでもなさそうですし。
大学卒業してまだ数年といったらまだ二十代で若いんですよね?
次の恋愛にすすむのを私は応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、自分が悪者になった気がしていました。偽善者でありたかったもかもしれません。
どんなあなたでも愛する!と過去に言ったことへの裏切り・・・みたいなものも感じています。
>色々な刺激を受けたら彼程度では飽き足らなくなった
まさにその通りです。
客観的に言っていただくと、実感しますね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 22:36

>別れを決めた理由は、現実的に将来を考えた時に、スーッと気持ちが冷めていく自分に気づいたからです。



これが答えです。
まったく問題ないと思います。
無理して付き合っていてもあなたにプラスに
なることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分ではそう思っていないつもりなのですが、「結局私は、海外に連れて行ってくれる男を求めているのか!?指輪を買ってくれる男を求めているのか!?」とか考えてしまって。
このまま突っ切ったら、そんな女になってしまうんじゃないかっていう戸惑いもあるんです。昔のプアーでピュアな自分を思うと、余計にそう感じています。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 22:40

自分にご褒美をすることは良いと思います。



しかし自分の気持ちと希望を彼に伝えてみて駄目なら、選択するしか無いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この指輪を買ったことで、下のお礼欄に書いたような女への道まっしぐらになったのではないか・・・と少し後悔の気持ちもあります。
そうですよね、最後には選択するしかありませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 22:43

No.1の回答者さんもおっしゃってますが、彼は学生なのでしょうか?



学生なら、今は貧乏でも仕方ないかな...という気もします。
卒業後は「まともな」生活を送れそうなら、彼が本当に性格のいい男性であるなら...私ならもう少し待ってみるかも。

学生でないのであれば...
おそらく私も別れを考えると思います。
結局あなたが人間として成長していったのに対し、彼が追いつけなかった、ということですから。

特に金銭面でのレベルがあまりにも違うと、お付き合いって大変ですよね。
何かを楽しむにしたって、お金がなければ楽しめない。
食事だって、毎回ファミレスやファストフードなんて惨めすぎる。
お金がなくて旅行にも行けない。
そんなの悲しすぎますから。

ところでこの手の話は男女が逆になったケースも結構あるらしいですよ。
学生同士で付き合いだし、そのまま結婚したのはいいけれど、彼のほうが会社の中でどんどん経験を積み、社会的地位も上がってくると同時に、家の中のことしか知らない奥さんでは物足りなくなってくる...ということが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足させていただいた通り、彼は学生ではありません。高校を出て、25歳の現在までフリーター生活です。
私が学生の頃は、ファミレスお喋りデートや、しょーもなさすぎる話でも笑えたんです。
でも改めて社会の中にいると、やっぱり何かを学んで活躍してる人ってかっこいいな・・・って。
なるほど。男女逆もありえますね。物足りなく思うことって、やっぱりしょうがないんですかね;

お礼日時:2008/06/25 22:51

もし、私が同じ状況になったら・・・。

やっぱり彼に対して物足りなさを感じるでしょうね。shimago_さんもある程度は現状は予想されていたのでは??指輪を買ったりするのは、彼に買える買えないは別にして、全然いいんじゃないでしょうか。ご自身が一生懸命働いて買われたのですし。今の、shimago_を見て、彼がどう感じるのも重要だと思います。なんにも感じようとしないなら、ご縁がなかったのかもしれないですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がこのような感情を持つようになるなんて、思ってもいませんでした。働き始めても、「お金があるうちは出すよ、美味しいもの食べよう」って思って、彼がいてくれるだけで幸せだったんです。(依存していた!?)
私を見て感じるものはあると思います、行動には移していないようですが。きっとそれが答えなんですよね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 23:05

それは、価値観の違いっていうものではないでしょうか?


よく、それで別れる方もいるので別れてもしょうがないのではないでしょうか。

また、冷めてしまっているのなら気持ちは戻らないのではないのでしょうか。
もう1度彼のいいところなどを考えてから別れを考えてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを価値観の違いというのでしょうか?こんなケース、自分では経験したことがなかったので^^;
いい所もたくさん思い浮かびます。経済的な面で冷めてしまったことが、自分のことながら残念です。経済的にさえしっかりしてたら、他は言うことないのに!!と思ってましたが、やはり「仕事」の面で問題があるということは単にそれだけの問題じゃないな、と思うようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 23:11

>女性の皆さん、こんな私をどう見ますか。



普通の感情だなと思います。
道を間違ってるとは誰も思わないと思います。
私も就職をした時、彼氏さんのようなタイプには魅力を感じませんでしたので
付き合ってと言われても、絶対こういう人は無理!と受け付けませんでした。
やはり男性は仕事にちゃんとついて、バリバリ働いている人の方が魅力的です。
ご自分が働くようになって、そういう感情が強く出るのは当然の事だと思います。
仕事でバリバリな男性の中にも、仕事を離れプライベートな部分になると、性格上彼氏さんのような「貧乏性」が
つい出ちゃう人もいるのも現実ですが、やはり正社員とフリーターの違いは大きいと思います。
もし私が質問者様自信の立場でしたら、これからもし彼氏さん以外の男性とお付き合いのチャンスができた場合
彼氏さんとはきっぱり別れを選ぶと思います。
将来の事を考えると、このままお付き合いを続けていても、万が一妊娠・結婚となると余計悩んで辛い思いをするだけかもしれません。
フリーターに居心地良さを感じている人は、いつまで経っても正社員として本格的に就職を探す事は無いと思います。
まだ質問者様も若いので、色んな恋を経験しても全然構わないと思いますよ。それができるのは今だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の感情、って皆さんに言っていただき気持ちが少し軽くなりました。お金でしか、物でしか、価値を計れない人間にはなりたくないって思っていましたので。足をつっこんでしまったのではないか、と不安もあったんです。
将来的に、やはり結婚、妊娠を望んでいるので、いつまでもこのままではいられない、いたくない!という気持ちも強くなっていました。
また恋がしたいです。
ありがとうございました。

P.S お礼が追いついていませんが、たくさんの方に回答をいただいています。自分自身で決めたはずのことを見失いそうになっている中での質問なので、とても有難いです。
明日も仕事のため、今日はこれにて寝ます・・・。が、明日も必ず見させてもらうので、よければまた閲覧してください><
この場を借りて失礼します。

お礼日時:2008/06/25 23:22

え~っと、貴女をどう見るか?


楽しかった思い出ってなかなか忘れられないですよね。
彼のこと憎くて別れを決断したんじゃないから少し寂しかったり辛かったりするんじゃないかなぁ~。
環境が変われば付き合う人(恋人に限らず)変わっていくものだと思いますよ。こんなことは言わなくても貴女が一番知っていることですよね。すみません。

同じ女性として気持ちがすっごく分かるかも~。
自分で指輪を買うなんて何かきっかけが欲しかったんですかっ。
なんだか私まで切なくなる。。。
うんっと、優しい女性なんだろなぁと思いました。現実を直視して過去は過去のものとする強さもあるんですよね。素敵な人だと思いますよ。
でももしかしたら上辺だけの付き合いの競争社会に疲れた時に、彼のことが恋しくなっちゃうかも。。。です。肉まん半分っこする幸せもありますから~。
縁があればまた繋がることもあるでしょう。今のままの彼ではダメですけどね。
    • good
    • 0

すみません。

補足です。
あなたも彼も、新しい環境で色々な事を感じ思う事が成長なんでは。
しかし付き合いは、2人で育むものなのでお互いの意見を話し合い良い方向へ進んで行けば良いんじゃないでしょうか?
あなた方はまだまだ若い2人ですから、これから経験する事や感じる事で変わっていくと思います。
また女への道まっしぐらには、ならないと思います。
「彼になんて到底買えない指輪を」って言葉を、買えるような男になってと話してみては如何でしょうか?
男も女も、社会に出てから本当に変わりますから・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!