電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女が「二人でいつも身につけていられるお揃いのものが欲しい」
と言っていたので、思い切って
クリスマスに彼女に指輪をプレゼントする事にしました。

予算的には10万円前後を検討していますが、
色々と検討した結果、ブルガリのビーゼロワン(XS)か、
カルティエのラニエールリング辺りが良いかなと思います。

実はブルガリのビーゼロワン(S)を数年前の海外旅行で、
妙に気に入ってしまって、自分用に買い手元にあるので、
彼女にこのビーゼロワンの小さい方を贈ればペアにもなって良いかなと。
ただ自分用に買ったブルガリはちょっとごっつくて無理が出てしまい、
ほとんど使用せず今では引き出しにしまったままとなっています。
でも彼女の為なら日々付けても構わないかなとも思っています。

そこで質問です。

ブルガリのビーゼロワンやカルティエのラニエールは日常的に
指にはめていて家事や仕事上、邪魔になりませんか?
やはり邪魔になって取ったり付けたりしているのは好ましくないかなと。

元々僕が持っているブルガリとペアで彼女の指輪だけを買ったというより
価格は下げても同時にペアリングとして新たに購入しラッピングした物を
その場で二人で付けてあげた方が良いのでしょうか?

出来ればリングには刻印なんかも入れられれば良いなと思っていますが
実際にブルガリなどメーカーでは刻印して貰えるのでしょうか?

彼女は金属アレルギー持ちなので、プラチナかホワイトゴールド素材しか
確か長時間、身につける物はダメだったと思います。

上記の件、女性の気持ちなども含めて、アドバイスお願いします。
またブルガリやカルティエの指輪以外でも、お勧めのリングがあれば
ペアで10万程のシンプル且つオシャレなデザインの物、
ご存じでしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は普通のOL(主にパソコンでの業務)で、同棲中で家事もします。


ビーゼロワン(1cm幅くらいの)を3年前から着けています。
家事の際に邪魔になるし傷を付けたくないので、家に帰ったらはずします。
後内側に溝があるのでそこが汚れるから、手を洗う時など水を使う時もはずします。
仕事中や外出中に邪魔に感じた事はありません。
ごっつぃけどそれは最初だけで全然慣れちゃいますよ!!
刻印は確かビーゼロは出来ないと思いました。
せっかくお持ちなら、彼女にも買ってあげて一緒にしたら彼女も喜ぶと思いますよ!!私だったら嬉しいです。
一緒に着けて歩いたら大きくて目立つから嬉しい(笑”
4℃でも最近はすごくおしゃれなのが出てて人気があるみたいですょ!!
参考になさってください。彼女に素敵なクリスマスをプレゼントしてあげて下さい♪喜んでくれるといいですね!!
    • good
    • 0

ブルガリのゼロワンは邪魔だと思います(かなり個人的ですが)


ただイベントとか特別な日につけるなら良いですよね。

ワールドブランドも良いですが、前出されてる4℃とか、
セイコージュエリーのラインでもさまざまは女性の手元を
考えたリングがたくさんありますよ。
(働く女性向けとか、かわいらしい雰囲気が好きな人向けとか)
下記参考URLは私もいただいて気に入り毎日つけている
リングのHPです。
ご参考になれば。

参考URL:http://www.seiko-jwl.co.jp/products/brand.html
    • good
    • 0

こんにちは^^


彼女さんが羨ましいですね!

まず、ビーゼロは、似合う人と似合わない人が居るかと思います。
指が細かったり、手が小さかったりすると、浮いてしまう感じになり
文字を書くときなど日常で少し邪魔かな?と…。
ラニエールは、特に邪魔にはなりません。

元々、持っているものだと、女の子によっては
前の彼女とお揃いにしようとして買った時のかな?
など考えてしまう人も居るかもしれませんね…。

カルティエでは刻印は、物にもよると思いますが
購入時に頼めば入れてもらえます。
お時間は少しかかるかと思います。

ペアには出来ませんが、こんなのも可愛いですよね。
http://www.pontevecchio.co.jp/pvh/goods.nsf/top? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!