アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 身近な男性(20代)で、おしゃれにうとくアクセサリーもつけない人がいます。
 身近、とはいっても、この人とは、ある友人を介してグループで遊んでいるのですが、私とは親しいわけではありませんので、心理的な距離は遠いです。


 今、少し彼のことが気になっている程度なのですが、ついこの間、差し出された左手小指につけられた指輪が目に入り、「あれ?いつもはアクセサリーしていないのに・・・」と不思議に思いました。
 
 一般的に考えて、男性左手小指の指輪って、どんな意味があるんでしょうか?
 クリスマス間近だし、、彼に「恋をしている」とはいえませんが、ちょっとした好奇心もあって、ちょっと気になっています。教えてください。
 「俺にほれちゃあいけないよ」って、予防線をはっているのでしょうか?
 
 
 今までokwebでこのような質問がたくさんされたし、私もさまざまな過去の応答を調べてみましたが、時が変わればそのときの流行の意味も変わるだろう・・と思い、質問していますので、「調べればわかるだろう、そんな質問しないように!」というようなご意見は、あえてご遠慮願いますようお願い申し上げます。)

A 回答 (2件)

curatorさん、こんにちは。



左手の小指につける指輪の意味、ということですが
「片思いの人がいます」
という意味もあるようです。

http://niigata.cool.ne.jp/nsmma/ring.htm

>「俺にほれちゃあいけないよ」って、予防線をはっているのでしょうか?
 
それは深読みしすぎかも?

・単なるファッションリングとして
・片思いの人がいる
・彼女にもらった
・いびき予防

などの意味も考えられます。

http://www.clp.co.jp/shops/goods/53657600.html

ファッションの一環としてではないかな?と思いますが
もし気になるのなら
「その指輪、素敵!似合ってますね。
 彼女さんのプレゼントですか?」
って、ずばり聞いちゃってもいいと思います。

ご参考になればうれしいです。

参考URL:http://niigata.cool.ne.jp/nsmma/ring.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 時々友人たちを介して遊ぶ仲とはいっても、私には彼が何を考えているか、彼の本心はなんなのか、つかみにくい人間です。彼にとっても私はよくわからない存在だと思います。時には私に気のあるそぶりをみせるくせに(そぶりをみせつつ私の反応をうかがっている・・・なんかヤな感じです。私で遊んでいるんですねぇ、彼は。)時にはすごぉ~くそっけない、というか私を「嫌い」だと思わせる態度をとったり私の悪口いったり・・です。
 私は計算高くない人間で、直球勝負なタイプなので、彼のような駆け引き好きな人間の本心がわかりません。。。

 精神的に少し疲れるんで、彼とは距離を少しおきたくなってきました。。
 
 ちょっと気になってここでしつもんしましたが、sushigichanさん、いろいろと教えてくれて、どうもありがとう☆ (#^0^#)/~~
 すごく参考になりましたよ!!

お礼日時:2004/12/20 21:59

はじめまして



似ているケ-スですが
実は私の勤めている会社の人でまったくアクセサリ-つけない方が
小指に指輪をしていて話題になった事があったんですが

噂にされているのがその人につたわったのか
最近指輪していないんです

ココのところ有給や半休取ることが増えて
実は彼女がいるらしいと、もっぱら噂なんですが
指輪も彼女の薬指の指輪をつけていたらしいと・・

ので・・たぶん彼女さんがいらっしゃるのではないでしょうか?
あくまで想像ですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 yuyuyunnさまはじめまして♪

 やはり、普段アクセサリーしない人がするのを見たら、「なんか意味があって・・?」と思いますよねぇ。

 好きな女の人(たぶんいつもの遊びのメンバーにはではないでしょうが)でもできて、おそろいでやっている(ほかの指にはめたいけどサイズが合わないから小指だった、ってことかな。)と私は推理しました。

 参考になりましたよ☆
 レス、ありがとうございました!!(^0^)

お礼日時:2004/12/20 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!