14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

おもしろい漫画が読みたいです。オススメの漫画教えて下さい。

大好きな漫画
「北斗の拳」「おーい竜馬」
好きな漫画
「MONSTER」「カイジ」「三国志」「ブラックジャック」「ドラえもん(長編)」
「ドラゴンボール」「寄生獣」「スラムダンク」「はじめの一歩」「名探偵コナン」「カメレオン」「ろくでなしブルース」
普通
「AKIRA」「ホットマン」「こち亀」「サラリーマン金太郎」
嫌いな漫画
「シュート」「孔雀王」「特攻の拓」「ウィングマン」「GTO」
大嫌いな漫画
「コータローまかりとおる」「うる星やつら」

ギャグ漫画や恋愛漫画、H系(少しでも)漫画、ファンタジー漫画、ロボットが出てくる系はあまり好きではありません。

こんな私にオススメの漫画がありましたら是非教えてください!
お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

では、「ワイルド7」はどうですか。

望月三起也の代表作品。
もう、古いマンガなんですが、現在コンビニ店頭などに安いコミックスとして並びつつあります。

内容は、バイクアクションものです。
法で裁けない悪人を、元・悪人の超法規警察官が退治する、というような作品。

お勧めは、「運命の七星」編ですね。
死んでしまったかと思われたメンバーが、実は・・・という胸がわくわくするストーリーです。
私はこれでファンになりました。
このあたりは今後店頭に並びますから、お楽しみに。
    • 0
この回答へのお礼

おっ!なんだこれは!私好みそうだ!気になりますね!古本屋で一気に買った方が良いかもしれません。んー気になる…。ありがとうございました!

完結もので…

「花の慶次」「影武者徳川家康」あたりはどうでしょう?
あと、「魁!男塾」とか「BOOY」とか…
全部読んでたりして…(^^;
あ、テレビでも始まった「ヒカルの碁」もおもしろい。連載中だけど。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「花の慶次」「徳川」は読みました!
「ヒカルの碁」って「碁」の漫画なのかな!?
とりあえず今から検索してみます!

私は「つよし、しっかりしなさい」と「がんば!Fly High」がとても好きです。

あと、最近子どもがよくよんでいる「Major]なんかいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。「つよし…」は知ってますがあとは知りません。「つよし…」はたしか面白かった記憶が…(アニメで観ました)とりあえず探してみますね!ありがとうございました!