いまさらなんですが、
武器の中でトリプルソード(大剣)、竜槍スマウグ(槍)ってどの敵が落とすんでしょうか?
また、モンスターで、それぞれの系統の最強のレベルの奴(亡霊系統であれば明王など)よりも1レベル強い隠しモンスターがいる、という話を聞いたんですけど本当でしょうか?
本当ならば何処に行けば出現するのでしょうか?
また、皆さんのお気に入りのメンバーってなんですか?
私の場合、カタリナ、ウンディーネ、妖精、ミューズ、エレンとなってます。

なんか、たくさんすみません
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

トリプルソードは氷銀河に出る巨人から無刀取れます。


竜槍スマウグはドラゴンルーラー各種がまれに落とします。
氷銀河の白ドラゴンルーラーは倒しても画面を切り替えることで復活するので、
槍を集めるならここがお薦めです。

前に2ちゃんねるの掲示板で、
ドラゴンルーラーから竜槍スマウグが無刀取れるとか、
竜燐の剣が無刀取れるとか取れないとか、論争が起こっていました。
ROMカセットのバージョンによる違いかもしれないそうですが、
私が試した所、白銀の剣しか取れませんでした。

当時のアスペクトの攻略本によると、
アスラ(悪魔)、トリトーン(魚)、ゼラビートル(昆虫)、
ザッハーク(蛇)、ワンダーラスト(有翼)、スフィンクス(妖精)
以上6体の隠しモンスターが存在する事になっています。
しかし、洞窟寺院跡のアスラ以外は、出たとか出ないとかの噂が飛び交っていて、
どこに出るかなどもはっきりしません。
私はアスラにだけあったことがあります。

お気に入りパーティは、
エレン(太白、素手)、ロビン、シャール、ミューズ、ウォード、
ただ私の場合、メンバーを頻繁に入れ替えるプレイをしていたので、
このメンバーで固定というわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん・・・
たしか、氷銀河の巨人って通常攻撃は体術or棍棒系の様な効果音がするんですが・・・。
それでも無刀取りできるんですかね?
早速ためしてみます!
ドラゴンルーラからは無刀取れないんですね・・・。
ちょっと残念です。

隠しモンスター!そうですか!こんなにいるんですか~。
う~ん、凄い・・・。
ぜひ出会ってみたい・・・。

そうですか~。
メンバーは頻繁に入れ替えてたんですか~。
これも1つの作戦ですね~。

3つとも回答していただいてありがとうございました~。

お礼日時:2001/11/02 18:30

 トリプルソード・竜槍スマウグは他の方が回答している通りです。




 隠しモンスターは『悪魔系LV12 アスラ』『蛇系LV9 ザッハーク』『魚系LV12 トリトーン』『有翼系LV11 ワンダーラスト』『昆虫系LV11 ゼラビートル』『妖精系LV12 スフィンクス』です。

 隠しモンスターは、固定モンスター(ボス)ではなくザコモンスターですので、ここに行けば必ず会えるというものではありません。僕の場合、初めてロマサガ3をプレイした時、ロビンを仲間にしたのがHP950ぐらいの時でした。その時のロビンのイベントで会った敵がアスラでした。またナジュ砂漠で経験地稼ぎをしていた時ザッハークに遭遇しました。


 お気に入りのパーティーは、『ハリード・トーマス・ブラック・ボストン・レオニード』です。

 ハリードは竜鱗の剣(カムシーンでもいい)を装備させた分身剣が超強力です。(特に剣レベルが40を超えるとダメージが5000を超えます。)
トーマスは竜槍スマウグの固有技のラウンドスライサーがめちゃ強いです。
ブラックは攻撃の他に蒼龍術の『龍神降臨』を覚えさせて専ら回復専用でした。
ボストンは体術が得意でしたので練気拳や龍神烈火拳でオラオラと攻撃しまくりました。ボストンはなぜか他のキャラに比べて、攻撃力が高いようです。
レオニードは状態変化無効という特性が非常に有効です。また宵闇のローブを装備しているという点も見逃せません。


 また、これはnetaroさんの回答中の言葉ですが、

>前に2ちゃんねるの掲示板で、
>ドラゴンルーラーから竜槍スマウグが無刀取れるとか、
>竜燐の剣が無刀取れるとか取れないとか、論争が起こっていました。
>ROMカセットのバージョンによる違いかもしれないそうですが、
>私が試した所、白銀の剣しか取れませんでした。

 この点ですが、ドラゴンルーラーから竜槍スマウグは無刀取りできません。竜槍スマウグは、ドラゴンルーラーが戦闘後に落とす以外に取る方法はありません。竜燐の剣は、極稀に氷銀河以外にいるドラゴンルーラーから無刀取りで取れることがあります。氷銀河にいるドラゴンルーラーは白銀の剣を装備しており、それ以外の所にいるドラゴンルーラーは竜燐の剣を装備しています。氷銀河のドラゴンルーラーで何度無刀取りを試そうと、取れるのは白銀の剣だけです。これは攻略本に書いてあります。


 最後のは蛇足でしたが、僕の回答は以上です。

この回答への補足

この場をお借りしまして・・・

遅くなりましたが、皆さんありがとうございました。
本当は皆さんにポイントを差し上げたいんですが、そうもいかないんで独断と偏見で決めさせていただきました。

それでは・・・

補足日時:2001/11/25 00:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠しモンスター・・・
こんなにいるんですか・・・すごい!
固定じゃあないんですね。
やっぱり遭遇するまで地道に戦闘重ねるしかないんですか。

>ハリード
やっぱり彼にはカムシーン、そして分身剣
らんくはAですが、剣レベルが上がると黄龍剣よりはるかに強いんですよね。
>トーマス
彼の得意武器は槍・・・
なんか私のイメージでは玄武術使ってるのが多いんですっかり忘れてました。
意外に強いんですか。
>ブラック
ハーマンじゃない所がミソ
って当たり前か(笑)
>ボストン
ハサミでのパンチがイカス
彼?の背後にス○ープラチナが見える・・・(笑)
>レオニード
う~ん・・・
使ったことないもんで・・・
あんまり知りません

竜槍スマウグは無刀取りできないんですか・・・
やっぱり地道に落とすのを待て、ということでしょうか。

詳しい回答どうもありがとうございました~。


とりあえず、回答はでてるんですが、みなさんのお気に入りのパーティをしりたいのでもう少し締め切るのは待とうと思います。

お礼日時:2001/11/02 18:48

つい下で回答したDPEです。


そういえば悪魔系のキャラにアスラというやつもいましたが、これもそうでしょうかね?
一応、悪魔系の最強レベルは青鬼ということになっているようなので・・・
青鬼が出るようになった前後くらいから、洞窟寺院跡の悪魔系の固定キャラがいるところでよく出てきます。
爪の攻撃が強力な上に、エクトプラズムネットや強烈なヒートウェイヴを使う強敵ですが、技を閃かせるにはいいかも知れません。
ミューズの夢の中に出てくる夢魔と、ちょっと似ています。
先に紹介したゼラビートルよりは頻繁に出てくるので、もうご存知だったらすみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスラ・・・ですか。
攻略本を見てみたんですけど、全く載ってなかったですね~。
今まで2回ほどクリアしたんですけど、全く遭遇しなかったです。
洞窟寺院跡の固定の奴ですか~。
分かりやすいですね~。
これは以外と遭遇しやすいと思います。

2回目の回答重ねてありがとうございました~。

お礼日時:2001/11/02 18:22

こんばんは。


1レベル強い隠しモンスターかどうかはよく分かりませんが、某社で出している完全攻略ガイドに載っていなかった敵で、ゼラビートルという敵がいました。
最果ての島の洞窟の一番奥に、魚系が徘徊している中に1匹だけ水棲系がいるところがありますよね。
その辺りで稀に出現したと思いますが・・・
確か、魚系じゃなかったかな?
序盤に出現するビートルと似ていますが、身体は茶色です。
魅了凝視を得意とし、耐久力が非常に高いので、凝視の見切りがなかったり、強力な攻撃技を持っていない時は逃げたほうが無難でしょう。
倒せば「水心の爪]というアクセサリーを落とすことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
聞いた話では某社の攻略本にでてなかった奴なんですよ~。
ゼラビートルですか~。
さっそくためしてみよっかな~。

どうもありがとうございました~。

お礼日時:2001/11/02 18:17

 なつかしいですね~。

知っている範囲内で回答させていただきます。

トリプルソードは、大剣技の「無刀取り」を使用して「巨人」というモンスターから入手できます。また、竜槍スマウグは「ドラゴンルーラー」が落とします。なお、竜槍スマウグは先の「無刀取り」を使ってドラゴンルーラー(白)から入手することもできます。

 最強レベル+1のモンスターについては、わかりません。おそらく居ないと思いますが。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無刀取りで武器が入手できるんですか~。
初めて知りました。
早速ためしてみます。

速攻の回答ありがとうございました~。

お礼日時:2001/11/02 18:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロマサガ3で教えて!

ロマサガ3で、妖精と象と雪だるまが仲間にできると聞いたのですが、方法が分かりません。どうやったら仲間にできますか?誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

まず,妖精ですが,妖精の村には行きましたか?ある程度冒険を続けると,
船着き場と同じ看板が出て,普段入れない方向へ進んで、
ショーを見学することが可能です。どの街に出るかは、バトル回数(退却含む)
によってランダムに変化します。
ー以下の通りー
ミュルス 道具屋の裏、青い屋根の建物前‥‥‥‥左に進める
ピドナ 旧クラウディウス邸の手前右角‥‥‥‥右に進める
リブロフ パブ右側の階段の先‥‥‥‥‥‥‥‥‥右に進める
ファルス 道具屋の路をはさんで左側、階段の下‥左に進める
スタンレー 宿屋の前‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥右へ進める
モウゼス南 道具屋の横‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥左へ進める

10オーラム払って中に入り,奥の青いテントを入ります。泣き声をきいたら,
宿に泊まり,聞き覚えのある声が響いて…助けるかどうか、の選択肢が出るはずです。
ここで「助ける」ことにすると、客のひけたショー会場へ、深夜の潜入をすることになります。
奥のテントに行き,妖精を助けます。
妖精を助けた後、再び妖精の村を訪ねると、無事ふるさとに戻った姿を見ることができます。
左の木の一番上の部屋にいます。話しかけると「黙って逃げてごめんなさい」と謝ってくれま
す。パーティ人数に余裕がある場合、仲間に加えることができます。

次に,ゆきだるまですが,ランス右上の家で,アンナに、「今夜あたり出そうね」と言わせま
す。このセリフを聞かないと、条件を満たしていてもオーロラは発生しません。セリフを聞
いたらワールドマップ画面を出し、しばらく待ちましょう。するとそのうち、夕方になり、
夜になります。地図の周りの色も、それに合わせて赤から黒へと代わり、やがて星が輝き出
します。そのうち、夜になり、地図の周りの上部が光ります。これがオーロラの発生です。
オーロラが出ているうちに、すばやくランス地方のマップに入りましょう。そうすると、
北の方でオーロラが発生していて、「オーロラの道」という地名も表示されています。ここ
にカーソルをあわせて、決定ボタンを押してください。オーロラの道に入ったら、自動的に
イベントが発生します。そして、雪の町に到着します。ここで仲間にできます。

最後に像です。
ナジュ砂漠を塔とは反対方向、東に向かうと、乾いた大河と呼ばれる場所に着きます。乾い
た大河を渡った先は死の砂漠。そしてその先は、東方の地です。なお、いったん乾いた大河
の流砂に流されると、ネフト族イベントを終えるまで帰れません(注意!!!)。
東方でマップ移動が可能になった時点で、遊牧民の村を歩き回っている老人に話を聞き,ラシ
ュクータの町を聞き出す。街の左上の家に眠りっぱなしのぞうがいます。
ここでパーティにサラか少年がいる時に、ベッドの兄に話しかける(向き合って決定ボタンを
押す)と、衝撃と共にぞう兄が目覚めます。お礼を言われてこの後、弟ぞうに話しかけると仲
間にできるようになります。

と書いてきましたが,お解りになられたでしょうか。雑ですみません。
その他多数イベントについて分かり易く,かつ充実した内容で内容で書かれているので以下のURL
はいいですよ。

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/

まず,妖精ですが,妖精の村には行きましたか?ある程度冒険を続けると,
船着き場と同じ看板が出て,普段入れない方向へ進んで、
ショーを見学することが可能です。どの街に出るかは、バトル回数(退却含む)
によってランダムに変化します。
ー以下の通りー
ミュルス 道具屋の裏、青い屋根の建物前‥‥‥‥左に進める
ピドナ 旧クラウディウス邸の手前右角‥‥‥‥右に進める
リブロフ パブ右側の階段の先‥‥‥‥‥‥‥‥‥右に進める
ファルス 道具屋の路をはさんで左側、階段の下‥左に進める
ス...続きを読む

Qモンスターハンター3の大剣について質問です。

モンスターハンター3の大剣について質問です。

初めまして。大剣使いです。

それぞれのボスに一番適している大剣を教えて下さい。

HRは68で、ほとんどの大剣は持っています。

スキルは常に切れ味+1、攻撃力大、抜刀術技を付けています。

覚醒属性は無しとして、それぞれのボスに一番適した大剣は
どれになりますでしょうか?

単純に一番攻撃が通る武器とでもいいましょうか。

例えば、ドスジャジャギィなら焔剣リオレウスですか?
それとも雷迅剣ラギアクルス剛ですか?
それとも一番攻撃力の高いグレンウォルですか?

こんな感じでそれぞれのボスに一番適している
大剣を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>スキルは常に切れ味+1、攻撃力大、抜刀術技

この条件であればほぼ全ての敵に対してアングイッシュ剛が
最高のダメージを叩き出します。武器の攻撃力には物理と
属性がありますが、大剣は極めて物理偏重の武器であるため
属性値の高さはあまり関係ありません。

アングイッシュ剛は切れ味+1によって紫ゲージが付きます。
紫ゲージは物理攻撃力に1.5倍の補正を掛けるので、ただでさえ
物理攻撃力の高いアングイッシュ剛がますます強化される訳です。
更に、抜刀術技によって抜刀攻撃は必ずクリティカルになるので
結果としてその破壊力は弱点属性大剣をも凌ぎます。

ただ龍属性が弱点のモンスターに関しては、一撃の威力が劣るといえど
紫ゲージの長い煌黒大剣アルレボの方が砥ぐ回数を少なくできるので
アングイッシュ剛より使い勝手がいいかもしれません。

参考にダメージ計算サイトを貼っておきます。

参考URL:http://mh3analysis.web.fc2.com/mh3calc/

Qロマサガ3の施政について

ロマサガ3をミカエルを主人公にしてやっているんですが,
施政で全然お金がたまらないんですよ.
施政でお金を貯めるよい方法を教えて下さい.
宜しくお願いします.

Aベストアンサー

基本的に施政は
支出>収入
で何を行っても赤字です。

ただし通常の戦闘(マスコンバットではない)1回ごとに税金(租税?)が納められるシステムですので戦闘を繰り返せば財政も潤います。
金額は国が豊かになるほど高くなります。

戦闘回数で敵のレベルがアップするのでメインのパーティを鍛えつつ行うのが良いと思いますよ。

Qドラクエ8 同じモンスターでもアイテムを落とすモンスターと落とさないモンスターがいるのですか?

教えてください。
今、メタルキングの盾に続き、はぐれメタルの剣を作ろうとしています。ですが、スライムの冠がもうありません。
ライドンの塔の上でメタルキングとキングスライムから刈り取ろうとしているのですがそこで少し疑問に思いました。
アイテムを落とすモンスターは決まっているのでしょうか?というのも、私はキングスライムに大泥棒の鎌で攻撃してキングスライムがベホマラーで回復するのを待ち、再度大泥棒の鎌で攻撃するということをやっています。そもそも、アイテムを持っているモンスターと持っていないモンスターがいるのであれば、何度も同じモンスターを攻撃するよりもさっさと倒して次のモンスターを探した方がいいことになります。
細かいことですがどなたかご存知の方いらっしゃりますか?

Aベストアンサー

どのモンスターもアイテムは持っています。
単にアイテムを落としたり盗んだり出来る確率が非常に低いだけです。
(どの程度の確率なのかはよく分かりませんが…)


ちなみに以下はご参考に。効率が上がると思います。
(確率が変わるわけではありません)

ヤンガスにドクロの兜を装備させると、呪われて攻撃力が0になり、与えるダメージが0または1になります。
これを利用すればベホマラーを待たなくても何度も繰り返し大泥棒の鎌で攻撃が出来ます。
尚、ドクロの兜は教会で呪いを解いてもらう事で外すことができますし、
それによってドクロの兜が消滅することもありません。
一度外してもらったドクロの兜を再度装備するとまた呪われて
繰り返し同様のことが出来ます。

Qロマサガ3・マスコンバットっぽいゲーム

ロマンシング・サガ3のミカエルを主人公にした時のマスコンバットをご存知の方に質問ですが、あれがメインというか、あれっぽいゲームってありますか?
当時マスコンバットがやたらに好きで、ロマサガ3自体もハマりましたが、どっちかってゆーとマスコンにハマってました。バトルはもちろん、バトル前の陣形、作戦とかすごい好きでした。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
ロマサガ3が大好きでマスコンバットは僕もハマりましたねー。
似てるゲームかどうかは少し疑問が残りますが近いと言えばドラゴンフォース辺りはどうでしょう?
セガサターンで出た作品なのですが結構前にPS2に移植されて安く手に入る事が出来ますー。
100人対100人の様々な兵種の兵士を操って戦う戦闘システムですね。
武将が必殺技を使って敵を蹴散らす事も可能なのでマスコンバットほどの駆け引きが無いので駆け引きを楽しみたいのならお勧めは出来ませんが、僕のお気に入りのゲームの一つです。
これを機に興味を持っていただいたら幸いです。

参考URL:http://ages.sega.jp/df/home.html

QドラクエV PS2版では、裏技モンスターレベル上げは有効??

スーファミ時代は、オラクルベリーでモンスターじいさんにモンスターを預けてすぐ迎えに行くとレベルがあがる裏技ありましたよね?
あれってPS2版でもできるんですか?

Aベストアンサー

出来ません。
プログラムソースが違うので、バグ技は一切通用しません。

Qロマサガ3に詳しい方

ロマサガ3はまだプレイしてませんが、やろうか迷ってる途中です。
そこで、ひとつ疑問があるのですが。
クイックタイム?というのを使えばボスを簡単に倒せると聞きました。
それはどのようなものなのですか?
アイテムなのですか?どのような効果があるのでしょうか。

それを使わないと倒すのはきびしいのでしょうか?

Aベストアンサー

クイックタイムとは、ロマサガ3では玄武術の最高峰として存在し、JP全てを消費する代わりに、そのターンそれ以降の相手の行動を全てキャンセルすると共に、その後数ターン確実に先制できるという術です。

ロマサガ2では消費するJPが一定値だったので、
確実に先制できる陣形にしたうえで毎ターンクイックタイムを連発すると相手は全く行動できず、ラスボスすら完封できるというものでした。
しかし、ロマサガ3では上記のように消費JPが使用者のJP全てになったため連発が極めて困難となり、相対的に弱体化しています。

回答番号1の方が述べておられるように3はそこまで戦闘が難しくはないですし、私自身3は5~6回はクリアしてますが、3でクイックタイムを使った覚えはありません。

QMONSTER HUNTER PORTABLEの大剣について

焔剣リオレウスと煌剣リオレウスはどちらがよいですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

私なら属性より攻撃力を重視して焔剣リオレウスにします。
あくまで個人意見ですが。

Qロマサガ3 『ハリード』のアクセント

ロマサガ3の『ハリード』ですが、彼の名前のアクセントはどっちが正しいのでしょうか。

(1)ハリー↑ド↓(リーが上がってドで下がる)

(2)ハ↑リード↓(ハが上がってリードで下がる)


私は昔は(1)で発音してたんですが、最近は(2)で発音する事も多くなり…
場面によっては(1)だったり(2)だったり……。

実況動画もよく見るんですが、同じ実況者の方でもやはり(1)と(2)で混同してて統一してなかったりします。

ロマサガ3は基本的に名称の読み方も個人に委ねてる節があるのでどれが正解っていうのはないのかもしれませんが(そもそも地方によって名前の発音の仕方も違うのかもしれませんが)
標準語だとしたらどっちの方が違和感がないでしょうか。

Aベストアンサー

仰るとおり正解なんてないのかもしれませんが、私は(1)でした。
パキスタン人の留学生でサイードという名前の知人がいましたが、彼を呼ぶときは(1)で発音していました。そのイメージが強く(1)を自然に感じます。

ハリードは中東系がモデルでしょうね。他の登場人物の名前も実在する人名ばかりなので、ハリードという名前もそうだと考えるのが自然です。
イスラム系にKhalidという名前がありますが、ハー↑リド↓と発音するのが一般的で、ハーにアクセントがあるのでほんとは(2)の方が近いんでしょうが、スクエアがハーリドでなくハリードと表記しているのはリーの部分にアクセントを置きたかったからだと推測します。

Qモンハンポータブル3rdの大剣

ここで質問するのもどうかと思うのですが、
流行にのってモンスターハンターポータブル3rdを始めました。これが初めてのモンハンになります。
右も左も分からないので、とりあえず人気が高くて扱いやすいらしい大剣を使っています。

上級者の知り合いに手伝ってもらいつつ、HRは3になったのですが、
自分自身の装備は全然整ってません・・・。

村長クエストはやっと☆4まで進んだのですが、ユクモノ大剣改(攻撃力ブースト済み)では辛くなってきました。
上手な人ならまだまだいけるのでしょうが、自分は☆4のボスを倒すのに時間ギリギリまでかかったりします。

そこで装備をつくろうと思うのですが、何を選んだらいいのか分かりません。
攻略Wikiを見ても、何を基準に作りたい武器を探せばいいのかがよく分かりません。
攻撃力だけでなく属性や切れ味、スロット、会心など沢山違いがありますよね・・・

特に属性は一体どういう意味があるのかもよく分かりません・・・。
例えば攻撃力200、水20の大剣と、攻撃力190、水30の大剣では、水属性が弱点のモンスターにはどちらが有効なのか、
そして「大剣は手数が少ないから属性はあまり意味ない」とたまに聞くのですが、これはどういった意味なのか。(手数が少なくても与えるダメージが多い分にはいいのでは?と思います)
また、水が弱点ではないモンスターに対しては、水属性の大剣は逆にダメージを減らしてしまうことになるのか?
などが疑問点です。

作るなら何属性を作るのがいいものでしょうか(もちろん全部作るにこしたことはないと思いますが)
それとも、序盤はとりあえず無属性で攻撃力が高いものを追求すればいいのでしょうか?

とりあえずすぐ作れそうなものは
41式対飛竜大剣
ブレイズブレイド
ドラグロソード
真ユクモノ大剣
ボーンスラッシャー
カラクトソード

などです。
後々の発展性を重視すべきなのか、それともとりあえず目先の強さを求めて狩りの効率を上げるべきなのか。

この辺も含めてアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

ここで質問するのもどうかと思うのですが、
流行にのってモンスターハンターポータブル3rdを始めました。これが初めてのモンハンになります。
右も左も分からないので、とりあえず人気が高くて扱いやすいらしい大剣を使っています。

上級者の知り合いに手伝ってもらいつつ、HRは3になったのですが、
自分自身の装備は全然整ってません・・・。

村長クエストはやっと☆4まで進んだのですが、ユクモノ大剣改(攻撃力ブースト済み)では辛くなってきました。
上手な人ならまだまだいけるのでしょうが、自分は☆4のボ...続きを読む

Aベストアンサー

まず属性を考えるよりもどのモンスターにはどの属性が効くか考えましょう。
例えばギギネブラに効くものは火、ジンオウガに効くものは氷、みたいな感じで大剣ばかりを使うようでしたら、火、水、雷、氷、痺れ、無属性、毒等使える武器を一通りそろえておくと良い感じです。

何を作ったら良いかと言うのはどの防具や武器を作りたいか?に直結します。

例えばジンオウガのフル装備防具を作りたいとすると、氷武器を作り狩りやすくします。

狩る目標が決まった所でそれに対する武器を作るのが先決です。

そのモンスターには何が有効なのかはそのモンスターから作れる防具を見ればわかります。

弱点属性には例えばジンオウガ氷-3位になっている為わかりやすいと思います。

めんどくさいようでしたら無属性の武器を使っても大剣の場合、クリティカル狙いでいっても強いです。

それよりもスキルが大事かな?

大剣の場合「貯め短縮」※貯め時間が少なくて済む。とか「抜刀会心」※剣を収めている状態からの攻撃は100%会心攻撃(剣を収めた状態から貯めを作ると貯めIII会心になり良く効きます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報