アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく作る防具のセットで、悩んでいます。太刀です。
大陸薙カタストロフ  疾風刀〔裏月影〕
用に、斬れ味レベル+1と覚醒が同時に発動する防具を作りたいのですが、
手持ちの護石でこの2つのスキルと他の役に立つスキル(耳栓や回避性能等)が発動する
防具の組み合わせはどうすればいいですか?
HRは34で、アルバトリオンとジエン・モーラン亜種は倒せません。
匠も属性解放も、護石はありません。
素材は集めにくくてもかまいませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>手持ちの護石でこの2つのスキルと他の役に立つスキル(耳栓や回避性能等)が発動する

防具の組み合わせはどうすればいいですか?
残念ながらあなたの手持ちの護石がわからないので何とも言えません。
『MH3G スキルシミュレータ 頑シミュ』で自分で探すことをお勧めします、他に『MH3G@Wiki』でお勧めの防具の組み合わせがいくつか載っているのでそちらも参考にどうぞ
ちなみに、頑シミュで高級耳栓、回避性能+2、斬れ味レベル+1、覚醒が付く装備の一例です
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [421→579]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:ヘリオスXアーム [2]
腰装備:ヘリオスXコイル [2]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:【お守り】(聴覚保護+3) [3]
装飾品:回避珠【2】×4、防音珠【1】×5、匠珠【2】

高級耳栓
回避性能+2
斬れ味レベル+1
覚醒
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速作ってみます!