アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MHはポータブルからやってきたの者です。
ギルドクエストでラージャンをソロでやっているのですが、他モンスター乱入時、
イャンガルルガが来るのですが、肥やし玉が効きません。移動してくれないのです。
ラージャンには効かないしどうすればいいでしょうか?
食事スキルでネコのこやし玉達人を発動させていますし、発動したか確認もしています。
でも全く移動しません。ティガ亜種にもだめでした。そこで、細菌研究家も発動しましたが、移動しません。キリンの時は、細菌研究家では、一発で移動していました。二頭同時でやるのはきついです
どうしてか分からないのでわかる人教えてください。

A 回答 (1件)

たしか、レベル76以上のラージャンのクエスト(激昂ラージャン)には効果が

ありません。 
モンスターに当てても逃げない場合はこういうときです。
2体以上のモンスターがいるときは、危険度の低い方が逃げるので当てるなら弱い方に当てましょう。
が、逃げない理由です。
ラージャン頑張ってください!

この回答への補足

ラージャンには肥やし玉が拘束時以外に効果がないのです。
つまり、同エリアにラージャン、イャンガルルガがいるときにラーには効かないので、ガルルガに肥やしをあてるしかないということになるということです。ガルルガがドスランとかでも同じです。そこで、ガルルガにあてても逃げないので困っているということです。

• 1