プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日名古屋にいくのですが、名古屋駅周辺でおいしいひつまぶし屋さんはどこでしょうか?雑誌を見てもたくさんあってわからないので教えてください!
 あと、手羽先かみそかつのお店も知っていたらお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

栄まで駅前としていただけるなら(地下鉄で5分かかります)、


ひつまぶしは白川、いば昇もあります。名古屋人の評判はいば昇が一番、それもひつまぶしではなく一番安い鰻丼ですね。
栄までおみえになれば矢場トンの本店が地下鉄矢場町の南、ただし自分的にはエスカ地下の方がbetter、手羽先風来坊や世界の山ちゃんは市内に多数チェーン店があり、案外みせによって出来不出来がありますが、初心者の方はどこでもいいでしょう。名古屋人は手羽先(手羽元は×)を一人で最低4人前たべます(本当かな?)。それか栄三越の南ラシックの食堂街で矢場トンやまる波食堂(ジャンボエビフリャー)ひつまぶしがたべられたはず。
名古屋駅前が時間的にあまり遠くに行けないなら、エスカ地下街かJR高島屋の上の名店街にあるお店がいいのでは(手羽先は申し訳ないが、デパ地下で購入され、帰りの列車の中で)。
    • good
    • 0

ひつまぶしは「蓬莱」がトップです。



http://www.houraiken.com/
名古屋駅からでしたら地下鉄で栄の松坂屋店が便利です。


味噌カツは「矢場トン」

http://server15.joeswebhosting.net/~ya8177/
駅裏のエスカ地下街店


手羽先は「風来坊」か「やまちゃん」

http://www.furaibou.com/

http://www.yamachan.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!詳しい情報で助かりました。明日名古屋行ったら行ってみたいと思います!

お礼日時:2005/08/29 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!