明日名古屋にいくのですが、名古屋駅周辺でおいしいひつまぶし屋さんはどこでしょうか?雑誌を見てもたくさんあってわからないので教えてください!
 あと、手羽先かみそかつのお店も知っていたらお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ひつまぶしは「蓬莱」がトップです。



http://www.houraiken.com/
名古屋駅からでしたら地下鉄で栄の松坂屋店が便利です。


味噌カツは「矢場トン」

http://server15.joeswebhosting.net/~ya8177/
駅裏のエスカ地下街店


手羽先は「風来坊」か「やまちゃん」

http://www.furaibou.com/

http://www.yamachan.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!詳しい情報で助かりました。明日名古屋行ったら行ってみたいと思います!

お礼日時:2005/08/29 19:59

栄まで駅前としていただけるなら(地下鉄で5分かかります)、


ひつまぶしは白川、いば昇もあります。名古屋人の評判はいば昇が一番、それもひつまぶしではなく一番安い鰻丼ですね。
栄までおみえになれば矢場トンの本店が地下鉄矢場町の南、ただし自分的にはエスカ地下の方がbetter、手羽先風来坊や世界の山ちゃんは市内に多数チェーン店があり、案外みせによって出来不出来がありますが、初心者の方はどこでもいいでしょう。名古屋人は手羽先(手羽元は×)を一人で最低4人前たべます(本当かな?)。それか栄三越の南ラシックの食堂街で矢場トンやまる波食堂(ジャンボエビフリャー)ひつまぶしがたべられたはず。
名古屋駅前が時間的にあまり遠くに行けないなら、エスカ地下街かJR高島屋の上の名店街にあるお店がいいのでは(手羽先は申し訳ないが、デパ地下で購入され、帰りの列車の中で)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅周辺でひつまぶし、みそかつのお店

新幹線で名古屋に行きます。

着いたときと帰る前にひつまぶしやみそかつ、手羽先が食べたいのです。
いくつか探してみましたが、地下鉄に乗らなければならなかったり、遠方から行くには位置関係がわからずに困っています。

駅の中や駅ビル?桜通口方面にお店はないでしょうか。

宿泊は名古屋駅桜通口から徒歩で行けるビジネスホテルです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

名古屋駅から近いところで考えてみました。

「ひつまぶし」
○しら河
この高島屋店はお持ち帰り専用のようですが
http://www.hitsumabushi.jp/jr.htm

○稲生
ひつまぶしの専門店ではないようですが、新幹線口からは近いです
http://www.esca-c.com/shopguide/restaurant/81.html

○うな善
新幹線口からは少し歩きます。徒歩10分弱くらいでしょうか。
http://www.ganet.gr.jp/shop_frame.asp?shop_id=000224

ひつまぶしで有名は店は「蓬莱軒」と「いば昇」ですが、名駅ではなく栄になってしまうようです。

「みそかつ」
○矢場とん
みなさん言われてますが、超有名店です。
そしておすすめです。
新幹線口から近いエスカの中にあります。
http://server15.joeswebhosting.net/~ya8177/

○味串
串専門店です。
名古屋駅地下街にありますが、新幹線からは少し離れてますが、桜通方面です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0111/P007657.html

○串たつ
串の居酒屋です。私が行ったときは味噌串かつ食べ放題のコースがありました。桜通口方面です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0401/P006641.html

「手羽先」
○世界の山ちゃん
名古屋駅にも何件かあります。塩コショウのきいた手羽先です。
http://www.yamachan.co.jp/index.html

手羽先はもう1つ有名な店で「風来坊」があり、こちらは塩コショウではなくタレの味ですが、残念ながら名古屋駅近くにはないようです。念のため
http://www.furaibou.com/furaibo/top.htm

どれもこれもおいしいですよ~

名古屋駅から近いところで考えてみました。

「ひつまぶし」
○しら河
この高島屋店はお持ち帰り専用のようですが
http://www.hitsumabushi.jp/jr.htm

○稲生
ひつまぶしの専門店ではないようですが、新幹線口からは近いです
http://www.esca-c.com/shopguide/restaurant/81.html

○うな善
新幹線口からは少し歩きます。徒歩10分弱くらいでしょうか。
http://www.ganet.gr.jp/shop_frame.asp?shop_id=000224

ひつまぶしで有名は店は「蓬莱軒」と「いば昇」ですが、名駅ではなく栄になってしまうよ...続きを読む

Q名古屋でみそかつ

名古屋市内、栄2丁目近辺でおいしいみそかつのお店を探しています。またその近くに手羽先のお店があれば教えていただけると嬉しいです。お願いします。

Aベストアンサー

手羽先だったら世界のやまちゃんの伏見店があります。

みそかつは

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0103/M0023001547.html

の三好乃がおいしいです。

参考URL:http://www.yamachan.co.jp/shop_detail.php?name=hushimi

Q名古屋・ひつまぶしのおいしいお店

お世話になります。
来月名古屋に行きます(地球博以外の目的)。
1日、フリーになる日があるので折角だから名物、ひつまぶしを
食べに行きたいと考えています。
地元の方お勧めのお店があれば教えてください。
またその他、カフェやお買い物スポットなど教えていただければ
うれしいです。
名古屋までは車で行きますが、ホテルに車を置いて電車で
移動することも可能です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テレビなどでも紹介される定番の店は
あつた蓬莱軒です。
わかりやすいのはデパートの中の店
松坂屋店だと思います。
地下鉄の名城線、矢場町で下車、デパート松坂屋本店の
中です。

参考URL:http://www.houraiken.com/

Q北海道でひつまぶしって・・・

タイトルのとおりなのですが、北海道でひつまぶしの食べれるお店って知りませんか?
札幌市内で希望なのですが。
「ぷっ」すまをみてたら食べたくて仕方ありません!
だれかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(>△<)

Aベストアンサー

厚別にひつまぶしが看板メニューのお店があるようです。
お住まいの近くだといいのですが。

http://www1.ocn.ne.jp/~ikiunagi/

「ぷっ」すまのひつまぶし、全員ギブアップでしたね。
どんな味がしたんだろう…(笑)

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~ikiunagi/

Q名古屋で手羽先をテイクアウトしたい。

初名古屋です。おいしいものが沢山ありそうなので、今からとても楽しみにしています。
夜9時頃に名古屋駅に到着し、手羽先とビールを調達し宿泊先で食べたいのですが、この時間に営業しているお店をご存知でしたら教えてください。宿泊は太閤通口前です。

Aベストアンサー

名古屋に住んでいます。名古屋駅の周りには「世界の山ちゃん」という手羽先のお店がたくさんあります。確かテイクアウトできたはずです。
店舗は名駅にはたくさんあるとおもうので、ホテルの近くの店舗を検索するといいと思います。
たぶん徒歩圏内にありますよ!!

で、ひとつ気をつけたほうが良いのは週末などはかなり混んでいます。お手ごろ価格な居酒屋なので名古屋人は良く行くのです。なので、ネットなどで近くの店舗を検索したらテイクアウトの予約をしておくと良いですよ。作りたてでなくなりますが、さめても美味しいのが名古屋の手羽先です。

世界の山ちゃんはかなり店舗数があります。A店へ行っていっぱいだと、徒歩圏内のB店へ店員さんが連絡を取ってくれます。で、B店へ行きます。というように、来てくれたお客さんは逃さない!!といったスタイルなのでしょうか・・・・。

なので、駅の近くには何店舗もあるので調べてみてください。

ちなみに、「風来坊」というお店も、手羽先専門店ですよ。名古屋の人は「山ちゃん派」と「風来坊派」に分かれます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報