プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々独身の友人と会う約束をしているのですが、場所選びに困っています。
私の方は1歳になる娘を連れて出掛けますので、友人に気を使わせず、
更に周囲にも迷惑がられないような場所を探しているのですが、
なかなか思うような所が見つかりません。
会って話をする事が目的ですので、食事やお茶は出来なくても構いません。
大人同士が話をしている横で、子供を遊ばせておけるような場所と言うのはないものでしょうか?
希望としましては名古屋駅や栄周辺なのですが、
地下鉄で行かれる範囲ならばなんとか…。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2です。



植木があるので、日陰がたしかあったと思いますよ。
でも、よく考えたら外なんだから暑いですよね。ごめんなさい^^;

今回のお友達と会うのに、ココは参考にならないかもしれないけど、子どもさんがもう少し大きくなって、じっと席についていられない時期、過ごしやすい季節が来たら有効かもしれません。

栄に買い物に行った際に覗いてみてくださいね ^~^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のメールが遅くなりまして申し訳ございません。

> でも、よく考えたら外なんだから暑いですよね。
> ごめんなさい^^;
いえ、とんでもないです。
とても参考になりました。

> 栄に買い物に行った際に覗いてみてくださいね^~^
はい、近々是非覗いてみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 14:58

参考になるかどうかわかりませんが…。



栄にある、松坂屋名古屋本店南館の屋上は隠れスポットです^^;

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、参考URLの左下にあるエレベーターでしか上がっていけない屋上のことです。

http://www.honten.jp/topics/floor/map/smap/s_map …

そこは、何にもないです(笑)ベンチが2~3個、植木が2~3本あるだけなんですが、何しろ人がこない(笑)みんな、こんな場所があるなんて知らないから、迷い込んだ人がちらほら来るくらいです。

私は、地下でおいしそうなものを買い込み、ここでランチしたことがあります。子供が大声で騒いでも心配ないし、走り回っても危なくないし、なにより人に迷惑もかからない。それに、トイレはほとんどの階に、おむつ替えシートがあるので安心です。

遊具があるわけではないので、おもちゃは必須ですが、子供さんがお昼寝したら、ご友人との会話を一旦中止し、子供さんをベビーカーに乗せて、場所移動。ちょっとしたティータイムもできちゃいます。

ただ…ですね。雨を避ける場所はないんです。なにしろ屋上なんで。参考にならないかもしれないですね。ごめんなさい ><;

参考URL:http://www.honten.jp/topics/floor/map/smap/s_map …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をありがとうございます。
またご丁寧にURLも教えて下さり、ありがとうございました。
松坂屋南館の屋上ですかー 知りませんでした…。
雨を避けられないと言う事ですと、やはり日差しを避ける事も出来ないのでしょうか?
そうなりますと、この時期はちょっと辛そうですが、今後の為に是非覚えておこうと思います!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 18:41

おすまいがどちらか わからないので


地下鉄沿線でもいろいろありますから・・
ショッピング中心におしゃべりなら

熱田のイオン ジャスコはどうかしら・・
金山から少し歩かないといけないけど
金山ダイエーの前からシャトルバスも
ででいるようですし、中も広いし

名古屋、栄だと 子連れでとなると
遊ばせるところが少ないんですよね
どうしてもショッピングセンターの中の
ベビールーム使用するぐらいかな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をありがとうございました。

> おすまいがどちらか わからないので
> 地下鉄沿線でもいろいろありますから・・
名駅の近くに住んでいるのですが、
地下鉄沿線に良い所があれば、何処まででも行こうと思っています。

> 熱田のイオン ジャスコはどうかしら・・
> 金山から少し歩かないといけないけど
> 金山ダイエーの前からシャトルバスも
> ででいるようですし、中も広いし
シャトルバスがあるのは知りませんでした。
この情報は今後の為にも大変有難いです。
ありがとうございました。

> 名古屋、栄だと 子連れでとなると
> 遊ばせるところが少ないんですよね
> どうしてもショッピングセンターの中の
> ベビールーム使用するぐらいかな・・
本当にそうなんですよね…。
相手も子持ちの友達であれば、他の場所も考えられなくないのですが、独身となりますとメンタルな部分でも難しいところがありまして、余計に場所を考えられなくなってしまっています。

早速シャトルバスの時間なども調べてみようと思います。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!