プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋人に道を聞くと必ず東西南北を使って説明してくれますか?

A 回答 (4件)

方角で説明するのは山梨県人です。

    • good
    • 1

流石の名古屋人でも東西南北を使って案内をしないでしよう。



過去に、名古屋の栄で、栄に行きたいけどって聞いたら、栄ってどこだっけなんて言う人がいましたからね。
    • good
    • 1

東西南北で案内するのは京都です。


北に向かう事を「上ル」、南に向かう事を「下ル」と云い、「西入る」、「東入る」のように。
ですから、どの方角が北か認識しておく必要が有ります。

名古屋は、他の街同様に案内します。
    • good
    • 1

いえ、初めて一人で行って、右も左もわからない時に道を聞いたら、


一緒にホテルにと言われました。アホな街。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!