dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年の1月2日から一泊二日で名古屋に家族でお出かけしようと思います。
初日に午前中から名古屋港水族館へ
夕方からなばなの里へ行こうと計画しています。
名古屋駅までは新幹線で行きますので、水族館後になばなの里へは
電車利用での移動となります。
良いルートはございますでしょうか??
また年始はイルミネーションで大変混雑するようですので、小学生と園児がいますので、直接行かず一度ホテル(栄 近辺)で休憩後
改めて夕方になばなの里へ行くほうがいいでしょうか??
あと、夕方からより遅い時間に行くほうがいいでしょうか??

A 回答 (2件)

#1です。

名古屋駅でウインターイルミネーションがあります。
JR高島屋の12Fから上にレストラン街がありますから、見て食事と言うのもいいかもしれませんね。
TV塔からでも名古屋の夜景は綺麗です。
    • 0
この回答へのお礼

名古屋駅でイルミネーションしてるんですね。
調べたら結構いいかも。
なばなの里は次回にしゆっくり楽しむことにしました。
家族で行けるおすすめの食事処ありますか??
手羽先の有名店とかも見ましたが、子供が小さいので
居酒屋っぽくない店がいいんです。
一ヶ所で名古屋名物を満喫出来る所があればいいいのですが・・。
くいしんぼうなもので・・・。

なばなの里はすごく混むらしいです。

近鉄の蟹江からバスになると思いますが、バスが普通に走ってくれるかどうかですね。
道路があまり整備されてない地区ですし、橋がネックとなるので。
名古屋港水族館は混んでないです。名古屋からは、中央線で金山まで乗って、金山から地下鉄の方が迷わなくて早いです。
ちなみに一度栄のホテルに帰ってから名古屋⇒近鉄なら、地下鉄代がバカにならないので、土日エコ切符を買われるといいでしょう。土日じゃないですが、正月は使えます。http://www.kotsu.city.nagoya.jp/ticket/weekend_t …
金山→名古屋港260円、名古屋港→栄290円、栄→名古屋200円往復となりますから。
名古屋港水族館も200円引きとなります。(その他いっぱいありますよ。上記で一番下の関連リンクの特典を見てください)
    • 0
この回答へのお礼

やはりなばなの里は混雑がよそうされますか
水族館後、時間にゆとりがあれば、プラスなばなの里で検討しますね。
お正月なんで無理をせず、ゆっくり名古屋を楽しみたいと思います。
早速の返答ありがとうございました。