dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

団体(15名程度)で、名古屋のでんき科学館(名古屋市中区栄)へ行きます。
11時にはそこを出るのですが、その後15時までの過ごし方を
何とかしてくれと頼まれてしまいました。
ただ、名古屋のことはほんとどわからず、皆さんのお力をお借りしたいと思っています。
どこか、よい場所や施設はないでしょうか?施設内で昼食も取れて、自由行動可能な場所があれば、1番良いのですが・・・
おすすめを教えてください。

A 回答 (8件)

名古屋市科学館の食堂はなくなってしまったようです。


科学館と美術館の両方でどうでしょうか?
名古屋市美術館にはカフェがあって、確か軽食程度ならあったはずです。

しかし4時間とは・・・結構時間がありますね。
いっそのこと郊外まで足を伸ばしてトヨタ博物館に行っても良いかもしれません。
片道30分以上かかってしまいますが、なかなか見応えのある内容ですよ。車好きでないとつまらないかもしれませんが。

参考URL:http://www.ncsm.city.nagoya.jp/index.htm, http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
徒歩でもいける近い場所で行きやすいですね。
助かりました。
栄と言うところは、近くにご飯食べるところはあるのでしょうか?
近隣で自由にランチでもいいかと・・

お礼日時:2008/05/11 21:14

すぐ近くの大きな交差点(広小路伏見)を北に1キロほど行くと愛知県図書館があります。

簡単な食堂もあるようです。
 伏見や栄の繁華街、お店はいっぱいありますが 11時過ぎのお昼時 どこもいっぱいで15人が一緒で食事になると大変と思います。
http://www.aichi-pref-library.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自由に食事にしたいと思います。

お礼日時:2008/05/13 21:01

でんき科学館に行かれるのは大人の方ばかりですか?


子供さんには楽しい施設ですが大人の方には少し?
すぐ近くに名古屋市美術館が有ります。
今はモディリアーニ展開催しています。
先日見て来ました。
大人の方ばかりなら長者町を散策されてはどうですか。
洋服店が沢山有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人が多いです。
美術館もコースに入れたいと思います。

お礼日時:2008/05/13 21:02

ベタですが名古屋城はどうですか?



電気の科学館から地下鉄で約10分(東山線で伏見から栄まで1駅、乗り換えて名城線で市役所まで2駅)市役所駅から歩いて5分ほどで名古屋城です。

http://www.nagoyajo.naka.nagoya.jp/

名古屋名物も食べられます。

http://www.nagoyajo.jp/shop/shop.html

自由行動でなく管理するには楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを忘れてました!
名古屋城がありますね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/05/13 21:03

でんきの科学館は,住所は「栄」ですが,地域的には,「伏見」あたりになります。



伏見から徒歩圏内で,食事もとれて,4時間つぶせてとなると…
大須観音近辺はいかがでしょう?

南へ徒歩10~15分,秋葉のような電気街もありますし,メイド喫茶なんてのもあります。(笑)
その一方,昔ながらのアーケード商店街もあれば,演芸場もあります。
もちろん,食事もOK!
いかがでしょう?
http://www.osu.co.jp/

参考URL:http://www.osu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大須観音初めて聞きました。
伏見近辺散策なら、候補として取り上げたいと思います。

お礼日時:2008/05/13 21:04

#2です。


名古屋市美術館のリンクのつもりが科学館と間違えていました。すみません。
http://www.art-museum.city.nagoya.jp/index.shtml

栄周辺は名古屋でも一番の繁華街で、食事する場所には困りません。
各自自由にランチにするならば、集合時間まで伏見・栄周辺散策でもよいのではないでしょうか?
http://r.tabelog.com/aichi/lunchmap/A2301-A230103/

ショッピングやランチなど楽しめるかと思います。
テレビ塔やオアシス21など観光スポットも色々とあります。

参考URL:http://www.art-museum.city.nagoya.jp/index.shtml, http://r.tabelog.com/aichi/lunchmap/A2301-A230103/
    • good
    • 0

・昼食は15名まとめてなのか、自由行動の一部なのか



・自由行動後の再集合場所と、再集合後の交通手段

以上の点を補足していただけると幸いです。

この回答への補足

・昼食は15名まとめてなのか、自由行動の一部なのか
この点も含めて任されているので、まだ決めておりません。
個人的には、自由行動の一部として昼食を設定したいのですが。
まとめて、昼食取れる場所もあれば教えてください。

・自由行動後の再集合場所と、再集合後の交通手段
再びでんき館集合で、貸切バスで帰ります。

よろしくお願いします。

補足日時:2008/05/11 21:16
    • good
    • 0

すぐそばに名古屋市科学館があります。

もちろん食堂もあります。
大人でも3時間ぐらいはつぶせますよ。ただ、ガキが多いですけど。

http://www.ncsm.city.nagoya.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近いところで科学館はいいですね。
第1候補にしたいと思います。

お礼日時:2008/05/11 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!