電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30年ほど前に資生堂のCMで使われていた曲のタイトルを教えて下さい。
アコーディオンが歯切れよくタンゴのリズムをきざみ、やがて流れるような甘い旋律に変わる・・
その繰り返しのような曲です。歌は入ってません。
とても印象的な曲なのですが、こんな風にしか説明できません。CMの対象商品も分りません。

真行寺君枝さんが「揺れるまなざし」で資生堂のCMに出られた頃とほぼ同時期だと思います。
最近まで、その「揺れるまなざし」のCM曲だと思い込んでいたのですが、「揺れるまなざし」は小椋佳さんの曲で、全く違う曲だと知りました。
私が好きだった曲は、誰の何と言う曲なのでしょう・・・ また聴きたいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

懐かしいですね 私は今でもテープを持ってるはずです。

LeeOsker の PromisedLand
だったと思いますよ

アコーディオンに聞こえますが、ハーモニカです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ハーモニカだったのですね。
某サイトで試聴できました。本当にスッキリしました(^^)

アコーディオンですか?

「女の顔はひとつじゃないよ」のキャッチコピーのCMでしたら。

リー・オスカー(Lee.oskar)のアルバム「FROM US」「INPORT」ではないかと。
でもハーモニカですけど。

靴音の後・・・ちゃっちゃかちゃっちゃ!ちゃーちゃっちゃ、ちゃーちゃっちゃっちゃ  なんて感じで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
「女の顔はひとつじゃない」、そういえばそんなコピーありましたね。(うろおぼえ)
お二方とも20点にさせて頂きたかったのですが・・・ごめんなさい;;