80年代に流行したシャネルのキルティング・バッグの名称は何でしょう?StarTACでしょうか?それとも、StarTACは他のバッグのこと?日本では何と呼ばれているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。

補足ありがとうございます。
シャネルの金チェーンでキルティングの、中央の留め金がシャネルのロゴになってるやつですか?定番の。
それって「マトラッセ」じゃないでしょうか?
時計でキルティングの「マトラッセ」ありますが、
雑誌やチマタでよく、定番のチェーンショルダーのこと「マトラッセショルダー」とか言ってます。
使ってる生地はラムスキンとか、キャビアスキン、シープスキンとかあるみたいですけど。

あと、あんまし詳しくないですが、StarTACは
MOTOROLA(モトローラ社)の携帯電話型デザインのことでは??
よくStarTACの時計とか、電卓とか聞きますけど。

頼りない情報でスンマセン( ̄_ ̄|||) 
参考になりますでしょうか。

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b16 …
    • good
    • 0

80年代に流行したって・・・??


どんなやつですか?
ショルダーのヤツでしょうか。それともトート?

この回答への補足

たぶん、金チェーンのショルダーだと思います。一番シャネルっぽいものというか・・・。

補足日時:2001/11/04 23:23
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマークバイマークジェイコブスのキルティングバッグはもう古い…??

マークバイマークジェイコブスのキルティングバッグを買おうと思うのですが、このバッグちょっと前に流行ったみたいで買うか迷います。。
私は最近知ったので、ネットで見たら色んなタレントさんもすでに持っているようで…

安いし、大きいし、使い勝手もよさそうなのですが。

「今更??」って感じでしょうか?
それとも、今まだ流行っているから大丈夫でしょうか??

「自分がほしければ流行気にしなければ?」という意見はナシで意見お願いします★

Aベストアンサー

流行った時は毎日のように見ていましたが、最近はあまり見なくなったように思います。
でも、今持っている人がいても変だなとは思いませんよ。
ただ、今から買うなら他のものを探してもいいかな~とは思います☆

Qシャネルのバッグ(マトラッセ)の劣化について

十数年前に買ったシャネルのマトラッセ、ラムスキンですが、結婚式に7回ほど持ったのみにもかかわらず、先日久しぶりに見てみたら、かばんのほとんどの辺(四隅ではなく)が擦れたように革がぼろぼろになっていました。もちろん底だけではなく、裏側のポケットの辺も、変色し表面がはげています。お店に持っていったら、高級ラムスキンなので年数がたつと劣化する言われてしまいました。「一生もの」と勧められて購入しましたが、シャネルの品質ってこんなものでしょうか。因みにほかのブランドバックは全く問題ないので、保管の問題ではないと思います。

Aベストアンサー

仰るとおり、"こんなもの"です。

友人は大理石のカウンターに置いたところ、
革がくっついてしまい、結局一部が禿げてしまいました。
買ったばかりだったので相談しに行くと、
このカバンはそういった華奢なものなのだと言われたそうです。

シャネルのバッグや服は、そもそも働く女性のためを考えて作られたという歴史があります。
(華奢という話とは矛盾していますが・・・)
つまり、一生モノとして大切に保管するようなものではなく、
日頃使ってナンボのものなはずなのです。
流行も相当ありますし、型も劇的に変わったりしますから、
どんどん使って傷んだら捨てましょう。
ずっと全く同じ形で出され続けるといったタイプのブランドとは違います。

Qシャネルのバッグで

先日電車の隣に立っていた女性が持っていたのですが、シャネルのもので、黒地にプリントが入っていて(けっこう花とか小さな柄がいろいろあったような)LeSportSacみたいなナイロン生地の小ぶりのバッグ?、どなたかご存知ないですか?
CHANELという文字も、白でプリントの中に散らばって入っていました。
海外でのみ販売しているのか、何かの限定バージョンなのか(限定コスメキットについていた、とか)まったくわかりません。
でも、気になっています。
知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

多分今年の春夏のラインに似たようなのがあった様な気がします。でももう完売していると思いますが…。

Qシャネルのバッグ

先日、オークションでシャネルのカンボンラインのピンクのショルダーバッグを買いました。
恥ずかしいですが、本物を肉眼で見たことがありませんでした。
画像を見て、とてもきれいな色だと思い購入したのですが、いざ届いてみると、色が思っていた色とは違いました。
本物のピンクのカンボンラインのバッグを持っている方がいましたら、回答お願い致します。
インターネット上の画像でよくあるカンボンラインのピンクのバッグって、すごく濃いピンクにみえませんか?実際はけっこう薄いピンクですよね?
ショッキングピンクみたいな画像がよくありますが、実際のものとは、別物くらい違うような気がするのですが。。。
私が購入したものが正規店購入のものではないからなのでしょうか?

Aベストアンサー

私もカンボンのピンクのバッグを持っていますが、このURLの色が一番近い気がします。

結構、オークションは薄く映っているのが多いような・・・。

ショッキングピンクとまではいきませんが、私にとっては結構濃いくて購入の際迷いました。(直営店購入)

参考になるといいですが・・・。

ちなみに、余りにも価格が安かったりだったら疑わしいかもしれません。
お店より近かったら、質屋さんとかで見てもらったらどうですか?

参考URL:http://www.europe.co.jp/cgi/prod_detail.cgi?prod_cd=CH03720

Qシャネルのバッグが交換できる?

10年以上前にパリで購入したものですが、中がベタベタに溶けてしまっています。カードもありますがファスナーポケット内に貼り付いてしまいました。この状態のバッグは、どこのシャネルブティックでも無料で黒の新品マトラッセショルダーバッグ(ほぼ同サイズ、カード付き)と交換してもらえると聞きましたが本当ですか?

Aベストアンサー

私も自分のバッグの内ポケットがベタベタに張り付いてしまいシャネルへ持っていきました。
確かにバッグを交換してもらえるのですが、シャネル側で指定された中から(確か2~3種類)選ばなくてはいけないんです。それらはフツーのシンプルなものでしたので、私は新品交換ではなくてポケットの張替えをえらびましたが・・・。とても気に入ったデザイン・色のバッグならば張替えの方がいいかもしれませんね。かなり長い期間がかかりましたけど。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報