dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一週間前に初縮毛矯正をしました。でもよくみたら髪の毛で隠れているうなじのあたりの毛がまだチリチリなんです。5センチ以上あるのでアイロンではさめなかったということはないと思います。
私が行ったお店は14日の保証期間があります。もう一度行ったほうがいいでしょうか??
保証期間とはどのようなことをしてもらえるのでしょうか??期間をあけずにまた矯正をして髪の毛痛まないでしょうか??
詳しく教えてください。困ってます。

A 回答 (2件)

保証があるのであれば、すぐに連絡されるといいと思います。

期間をあけずに矯正すると当然ダメージはありますが、理美容師さんもプロですから、キチンと前処理を行い、最後もトリートメントをしてもらえると思います。短期間でのかけなおしの場合、前回と薬液の調整を変えたり、放置時間を短くしたりして調整しながら、ダメージが少ないようにやりなおしをしてもらえると思います。そのまま違うお店に行くと、前に行った事が分からないから返って傷む場合あります。
    • 1

気に入らないのでしたら、「お直し」したほうが良いと思います。

生え際から1~2センチは地毛のままですが、他の部分と違うのでしたらこの先伸びてきた時その部分がより目立ってくると思うので、お直しをしたほうが良いのではないのでしょうか。
ただ、二度の縮毛は確実に髪は痛みます!もしお直しするのであれば、同時にトリートメントなど髪を保護した方が良いですね。
普通なら言わなくても相手はプロなのでその辺はわかっているとは思いますが、不安のようでしたら一言「髪、痛みませんか?」と言って保険をかけておいてはどうでしょうか。
でも、確実に痛みますので、「痛むのを我慢するか現状で我慢するか」どちらかですね。
    • 0