dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

33歳の男性で、171cm55kgと痩せ型です。ウェストは69センチ程度なのですが、ジャストサイズの綿パンをうまく見つけられません。ジーンズならあるのですが………。

今までは73センチ程度のズボンを着用していたのですが、知人から「もっと細身のズボンのほうが良い」とアドバイスをもらいました。それで探してみたのですが、うまく見つけられず少し凹みました。助言をお願い致します。

A 回答 (2件)

私もウエストサイズが70センチあるか、ないかといった程度です。

近くのショッピングセンター等のお店ではジャストサイズのズボン(パンツ)は見つけられません。
購入したとしても、洋服の直し専門店で直してもらう事になってしまいます。しかし、そうするとパンツ自体のバランス等が崩れてしまうような気がしますし、上手に直しをしてくれるお店を探す事になります。

という事で、私の場合は洋服を購入するお店は一般的に言うとセレクトショップになります。
(あるいは、ブティックとか、単にショップとも言いますが・・・。)
たとえば、ユナイテッドアローズ、シップス、ビームス、トゥモローランド、エディフィス等ですね。
あるいは、ヨーロッパブランド?の商品を並べてあるお店という事になりますね。
このようなお店で購入すると、ジャストサイズでない場合に、ウェストの直しをしてくれます。
(私が購入するお店では直しをしてくれます。一週間位かかりますが)

ちなみに私は「インコテックス」というブランドのパンツが気に入っています。作りもイイですし、サイズもヨーロッパサイズ?の42がジャストサイズになります。直しの必要もありません。多分、質問者の方もこのサイズがジャストサイズになるように思います。
このような商品を取り扱っているお店を探してみてはいかがでしょうか?ウインドーショッピングでもしながら。
それからパンツの型ですが、体格的にも現在の流行からいってもノープリーツが良いかと思います。
裾幅が20センチ~22センチ位のパンツでしたらスッキリして、かっこ良く見えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれに関心が薄かったため、セレクトショップにはほとんど行ったことが無いのですが、今度ズボンを探しに行ってみます。アドバイス頂きありがとうございました。

私(男)とほとんど同じ体形のようですが、私はコムサデモードメンを愛用してます。

かなり細身でジャストサイズで穿けますよ。

それ以外だったら、お直ししてもらうしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

コムサデモードメン、今度チェックしてみます。ありがとうございました。