こんにちは。高2男です。即返事がいただきたいので簡潔に書きます。
僕には彼女がいます。それも、自分にとっては本当にもったいなすぎるほどの彼女が・・。
それで、最近ふと思ったのです。
「彼女はあんなにもかわいいのに・・どうして俺ってルックスなにもいいところないのだろう」と・・・
一時期は前向きに、「俺もカッコよくなればいいんじゃん!」と思っていたものの・・かれこれ一ヶ月何の変化もなく・・ただ落ち込むばかりです・・。
このままでは「別れてもっとカッコいい彼氏作ってもらってたほうが彼女のためなのかも」と思わんばかりです・・。
何かいい解決さくはないのでしょうか・・?
きっとコレを読んでいる方々は「外見よりも大切なものがある」とか思うと思いますが、本当にきれいごとじゃ済まないくらいなんです。

この僕の落ち込み度を増すほどのアドバイスができると自信をお持ちの方・・本気で僕の問いかけに答えていただけたら幸いです。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

そんなあなたを彼女は選んで付き合っているのだから、


もっと自信を持って良いのではないですか?

もし本当に何とかしたいのであれば、エステやカッコいい男のファッション雑誌でも研究して頑張ればいいではないですか?
そうやって自信がなくクヨクヨしてるあなたを、彼女はカッコいいと思えますか?

可愛い彼女がいるそれだけでもっと自信がつくはずです。
外見も内面もカッコいい男になって彼女を大切にしてね!
    • good
    • 0

男の見た目はルックスよりも清潔感ですよ。



ファッション、髪型など、それを目指して整えてみてはどうでしょ?
外見の自信はココロの自信にもなりますし、努力は無駄じゃない。

あとは、、、やれば分かるさ(笑
    • good
    • 0

今のままを好きになったんなら


それでいいんじゃないですか?
むしろかっこよくなったら逆に
別れてしまうと思います・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカンデラ・ルックス・ルーメンについて

蛍光灯の代りに白色LEDを並べたら節電にならないかな?という発想で、一体LEDは何個必要なのかを知りたくて調べていたのですが、光の単位系がややこしく、ネットでもいろいろ説明はされていますが、サッパリ解りません。
 私の想像ですが、単位は2つあれば足りるのに何故いっぱいあるのか知りたいのです。

地震でたとえると
 エネルギーの大きさを示す マグニチュード
 地震を受ける側の     震度
磁石でたとえると
 磁石のエネルギーの大きさ マックスウェル
 受ける側の        ガウス
照明で言うと
 光エネルギーの大きさ   カンデラ
 受ける側の        ルックス
で良いのでは?
どなたかわかりやすく教えていただけませんか?

そして最終的には
 40Wの直管蛍光灯と同じ明るさを
 5000mcdのLEDで実現するには何個必要か
を知りたいのです

Aベストアンサー

用語の意味はURLをご覧下さい。

光  度 :ある方向に対する「光の強さ」のことを光度といい、その方向の単位立体角に含まれる光束で表わされます。
(単位:cd「カンデラ」)
球の全立体角は4πラジアンです。LEDのような点光源が一定方向に放射する光の強さを示します。
http://www.cybernet.co.jp/optical/course/optwords/ra1.shtml
立体角とはhttp://www.icsa.gr.jp/library/dictionary_ra.htm

40Wの蛍光灯は円柱形の周囲に光を放射します。管の表面に塗った蛍光物質が発光します。
発光ダイオードは顕微鏡で覗けば、ダイオードの接合部から光が出る点光源ですが照明用の物はカバー等によって一方向に光が出ます。
照明器具はこれらを反射板などで照明したい方向に向けています。従って天井の蛍光灯とかLEDが床方向に放射する明るさは何カンデラという言い方をします。(mcdはミリカンデラ)


照  度 :照らされる「面の明るさ」を表わすのが照度であり、その面に入って来るすべての方向からの光束を総計して表わしています。
(単位:lx「ルクス」)

照明器具から四方八方に広がった光が、壁の色や反射率などまでを考慮してたとえば机の上にどれだけの光が入ってくるかを計算します。
簡単な例ではマンションの非常階段にあるような剥き出しの20W直管の蛍光灯(1200ルーメン、使用後劣化して半分に明るさが落ちた場合)の3m下面では8ルクスになります(実験的に求めます)

このように明るさは集光するかどうかに大きく左右されます。

蛍光灯の管面と同じ明るさ(光度)になるようにLEDを並べたらどうなるかという比較は可能かも知れませんが、点光源と面光源といった特徴の違いによって見え方が大きく左右されますのでこういった点も考慮すべきことです。
単純計算では、20W直管蛍光灯の全光束1200ルーメンを表面積(外径28mm長さ580mm)で割れば表面積1平方mmあたり2.3ミリルーメンになります。
LEDの発光面の直径を6mmとすると、発光面1平方mmあたり、
5000mcd ÷ (3x3xπ)=176ミリルーメンになります。

(蛍光灯の方が暗いが面積が有る)

このようにカンデラやルーメンでの比較は無意味なので、器具の消費電力とその器具で実現できる明るさ(Lx)などでの議論が必要です。
また照明のように10年単位で使用するものはLEDに必要な直流電源装置の故障率や効率なども考慮が必要ですし、避難誘導などの目的では火災時の熱に耐える必要が出てきます。

参考URL:http://www.ieij.or.jp/what/yougo.html

用語の意味はURLをご覧下さい。

光  度 :ある方向に対する「光の強さ」のことを光度といい、その方向の単位立体角に含まれる光束で表わされます。
(単位:cd「カンデラ」)
球の全立体角は4πラジアンです。LEDのような点光源が一定方向に放射する光の強さを示します。
http://www.cybernet.co.jp/optical/course/optwords/ra1.shtml
立体角とはhttp://www.icsa.gr.jp/library/dictionary_ra.htm

40Wの蛍光灯は円柱形の周囲に光を放射します。管の表面に塗った蛍光物質が発光します。
...続きを読む

Q1か月ほど前に彼女に別れ話をされました。原因は僕が彼女の前の彼氏との間

1か月ほど前に彼女に別れ話をされました。原因は僕が彼女の前の彼氏との間での妊娠、中絶があったことについて冗談めかして言ってしまったことです。彼女はそのことだけは許せないといい、別れ話になりました。話の後も初めのうちは遊びに行ったり、もう気にしていないと言ってくれたり、許してくれたのかと思っていました。
その間、僕は普段通りから少し気を使い接していましたが、1週間ほど前からメールが返ってこなくなったり、電話をしても、今は元に戻るかわからないと言われました。彼女は学生(大学3年)で僕は社会人です。
今まではとても仲良くケンカなどあまりありませんでした。
彼女には冗談めかして言ったことについて自分の非を認め別れたくないと気持ちを伝えています。
今後も彼女との関係を続けたいのですが、少し距離を置くべきなのか迷っています。
(彼女は最近バイト先をやめたり、体調を崩したり少し悪いことが重なっているのも事実です。)


また妊娠、中絶という問題についてやはり男性、女性の考え方は違うのか知りたいです。

よろしくお願いたします。

Aベストアンサー

あなたが妊娠させ、あなたの都合で中絶させた。

それくらい彼女を傷つけた。そう思って下さい。
何故そこまでとお思いでしたら、彼女の事は諦めた方が良いでしょう。

何名かの回答者様も表現されていますが、あなたに対しての不信感や嫌悪感は相当なものです。
信頼するパートナーから癒えることのない傷を軽々しくもえぐられるような言葉を発せられれば当然です。

とは言え、あなたと付き合う以前の出来事ですから自分には関係の無いことと思われる方がほとんどでしょうね。
彼女も自分勝手なところがあるのかもしれません。
当事者ではない貴方の立場も少し考慮してあげるべきではあったと思います。

実は私にも中絶経験があります。
いままでお付き合いしてきた男性にはまずその事実を正直に話しています。
自分の犯した過ちや後悔、心と身体にどれほどの傷を負ったか、それが今でもどのような影響を及ぼしているか、時折襲われる精神不安などを全てです。
今まで全ての男性が「それでもかまわない」と言ってくれましたが、実際にその事実をも包み込み、同じ痛みとして考えてくれる男性は少なかったです。

パートナーの痛みを自分の痛みとして考える。

できますか?

どうしても彼女が必要で、大切で、かけがえのない方なのであれば
もう一度、真剣に話を聞いてもらってはいかがでしょうか。

貴方はまだ少し状況の深刻さに気が付いていないようなのであえて言いますが、
少しでも距離をおけば、彼女は戻りませんよ。

男になって下さい。
人ひとりの人生を背負って生きると言うことはそういうことじゃないでしょうか?

あなたが妊娠させ、あなたの都合で中絶させた。

それくらい彼女を傷つけた。そう思って下さい。
何故そこまでとお思いでしたら、彼女の事は諦めた方が良いでしょう。

何名かの回答者様も表現されていますが、あなたに対しての不信感や嫌悪感は相当なものです。
信頼するパートナーから癒えることのない傷を軽々しくもえぐられるような言葉を発せられれば当然です。

とは言え、あなたと付き合う以前の出来事ですから自分には関係の無いことと思われる方がほとんどでしょうね。
彼女も自分勝手なところがあるのか...続きを読む

Q2200カンデラって何ルーメン?

 ライトの明かりの大きさってカンデラ・ルーメン
 などあって面倒ですよね
 2200カンデラって何ルーメンでしょうか?

 

Aベストアンサー

>2200カンデラって何ルーメンでしょうか?

カンデラというのは照らされている部分の明るさ
ルーメンは光源が放つ全光量です

同じルーメンでも、スポットライト的に照らす範囲を絞り込めばカンデラは上がります
逆に、広範囲を照らすとカンデラは下がります

照明の構造が同じで、照らす範囲も同じなら、ルーメンを上げるとカンデラも上がります

結局、何ルーメンだ何カンデラになるのかは、照らす範囲によりけりなので一概には言えません

Qベトナム人の彼女と、同棲したいです。僕には、ベトナム出身の彼女がいます。いまでは、結婚の話が出るほど

ベトナム人の彼女と、同棲したいです。僕には、ベトナム出身の彼女がいます。いまでは、結婚の話が出るほどに愛し合っています。しかし、ここで一つ問題が生じるのです。ベトナムといえば、偽装結婚が多いお国。もしかしたら、彼女も配偶者ビザ狙いで結婚話を持ちかけてきたのではないかと疑ってしまいます。そこで、結婚前に色々と見極めるため、同棲したいのです。そのことを彼女に伝えると、なにかしら理由をつけて反対してきます。例えば、労働組合が厳しいからとか、男と一緒に寝たのがバレたら除名されるとかとか。イマイチ信用なりません。本当は信用したいのですが、心から信用することができないので辛いです。ベトナム人実習生との同棲は可能なのでしょうか?
余談なのですが、結婚はいいのか労働組合に聞いてみてとお願いしたところ、いいとのことでした。なぜ、結婚はいいのか不思議でなりません。

Aベストアンサー

>彼女も配偶者ビザ狙いで結婚話を持ちかけてきたのではないかと疑ってしまいます。そこで、結婚前に色々と見極めるため、同棲したいのです。

同棲すれば偽装婚狙いかどうか判断できるのですか? 女性は一般的に男性より強かですし、更に言えば越南人女性は母系社会の長という自覚も強い人達ですから、何か達成したいことがあれば、甘っちょろい性欲に溺れた日本人男性など何十年でも欺けますよ。

>そのことを彼女に伝えると、なにかしら理由をつけて反対してきます。例えば、労働組合が厳しいからとか、男と一緒に寝たのがバレたら除名されるとかとか。イマイチ信用なりません。

実習生というのは、実習受け入れ機関とか、実習先の評価を受ける身です。そういう立場の人の言い分を「信用できない」の一言で否定するのも乱暴ですね。
じゃ、「俺のために明日から3日間休んで付き合ってくれる?」って前の日の深夜にいきなり言われたら、あなたはやってくれますか? 「悪いけど、会社に連絡する時間的猶予は、その間は全く無いから」って言われたら納得しますか? 「おいおい、無断欠勤なんて最悪解雇、そうじゃなくても減給で査定にもかかわってくるよ」って言いませんか? そういうことを言った瞬間、「お前っていまいち信用ならん人間だよな」って言われて納得しますか? 似た様なことを相手に求めるあなたは「人に厳しく自分に甘い嫌な人」だと思いませんか?

>本当は信用したいのですが、心から信用することができないので辛いです。ベトナム人実習生との同棲は可能なのでしょうか?

できるできないで言えば、できないことはないんでしょうけど、実習先の国の国民と同棲する実習生というのは、ほとんど見ません。

>余談なのですが、結婚はいいのか労働組合に聞いてみてとお願いしたところ、いいとのことでした。なぜ、結婚はいいのか不思議でなりません。

婚姻は両性の合意に基づくもので、双方の国の民法に触れないなら他人がとやかく言う要素はありませんし、とやかく言われようとも、それは個人的感情、個人的感想でしかありません。仮にとやかく言われ、結果的に実習生としての在留資格を失おうとも、婚姻は日本人の配偶者等という在留資格に変更できる裏付けとなります。もちろん、それを狙っているのかもしれない、という見方もできます。だからと言って「同棲すれば全てのことはピタリと分かる」なんてことはないのですから、、、おっと振り出しに戻ってしまいましたね。まぁ、そういうことです。

>彼女も配偶者ビザ狙いで結婚話を持ちかけてきたのではないかと疑ってしまいます。そこで、結婚前に色々と見極めるため、同棲したいのです。

同棲すれば偽装婚狙いかどうか判断できるのですか? 女性は一般的に男性より強かですし、更に言えば越南人女性は母系社会の長という自覚も強い人達ですから、何か達成したいことがあれば、甘っちょろい性欲に溺れた日本人男性など何十年でも欺けますよ。

>そのことを彼女に伝えると、なにかしら理由をつけて反対してきます。例えば、労働組合が厳しいからとか、男と...続きを読む

Qドラゴンクエスト7でルーメンにいけません。

最近ドラゴンクエスト7をはじめたのですが、石版がひとつ足りなくてルーメンの町にいけません。ルーメンより先にマーディラスの城に行ってしまいました。敵が強くて困ってます。ルーメンに行くための不思議な石版はどこにあるのですか?

Aベストアンサー

ルーメンへ行くための三枚の石版は
現在の山奥の塔一階の宝箱と同じ塔のボスが落とすもので二つ。 もう一枚は過去の砂漠の城地下二階の宝箱です。

Q僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないで

僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないです。そんな彼女が本気でこんな僕を好きなのかわからないです。だから別れたい雰囲気出したら彼女は泣いて嫌だと言いました。彼女は本気でこんな僕を好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

本気も嘘気もないの。好きか嫌いかで言ったら好き。誰かと比較してNo.1にしてもらいたがるのって悪趣味だよ。私はそんな風にNo.1視されたら気持ち悪くなって逃げちゃう

QLED電球のルーメンの選び方

ダイニングのペンダントランプが60Wで、LED電球にしたいのですが
東芝の(1)LDA9L(650ルーメン)と、(2)LDA7L(485ルーメン)のどちらが相当
でしょうか?
いずれも電球色で検討しています。
東芝のHP(http://www.tlt.co.jp/tlt/new/lamp/led_lineup/led …)を
見ると、60Wに近いものだと、650ルーメンの方が良いような気がしますが、
調べていると485ルーメンでも60W相当という記事も見かけます。

また、ペンダントランプなので、全方向明るいタイプ( (3)LDA8L-G(485ルーメン)のみ)
の方が良いのか、その場合485ルーメンだと暗めになってしまうのか心配です。

また、全方向明るいタイプ((3))以外は、密閉にちかい器具のところでは使用しないでください、
との記述があるのですが、ペンダントランプや浴室では使用しない方が良いでしょうか?

パナソニックだと、密閉型器具対応とあるので、パナソニックの方が
安心でしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが、東芝以外の製品でも良いのでお勧めがありましたら
合わせて教えて頂けると助かります。

ダイニングのペンダントランプが60Wで、LED電球にしたいのですが
東芝の(1)LDA9L(650ルーメン)と、(2)LDA7L(485ルーメン)のどちらが相当
でしょうか?
いずれも電球色で検討しています。
東芝のHP(http://www.tlt.co.jp/tlt/new/lamp/led_lineup/led …)を
見ると、60Wに近いものだと、650ルーメンの方が良いような気がしますが、
調べていると485ルーメンでも60W相当という記事も見かけます。

また、ペンダントランプなので、全方向明るいタイプ( (3)LDA8L-G(485ルーメン)のみ)
...続きを読む

Aベストアンサー

60W相当は、810ルーメン以上です。
485ルーメンならば40W相当です。

40Wでも結構明るいです。よく見る1m程度の蛍光灯とか居間とかの円形蛍光灯は32wや40wです。

参考URL:http://www.led.or.jp/led/led_denkyu.htm

Q今度彼女と初エッチをします 僕も彼女も初めてです どんなことをしたらいいんですか? 僕は彼女にするの

今度彼女と初エッチをします
僕も彼女も初めてです
どんなことをしたらいいんですか?
僕は彼女にするのが初めてなのでどうしたらいいか教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

彼女のペースに合わせましょう。

受け入れる側としては初めは辛いと思います。
あなたが嫌いなのではなく体が言うことを聞いて
くれないのです。

心で受け入れることができても体が受け入れ
られないジレンマに彼女は陥ると思います。

嫌がったり痛がったりしたらそれ以上しないこと
必ず体も受け入れられるようになります。

その時までは優しく合わせてあげましょうね。
(もちろん避妊は忘れずに)

Q160ルーメンって明るいのですか?

160ルーメンって明るいのですか?
4000円くらいするヘッドライトを見てきました。
表の箱には160ルーメン、プロ用とか書かれていました。
160ルーメンとかいわれても全然分かりません。

これは明るいのでしょうか?
だいたい1~2メートル先が見えればいいです。
超明るい、明るい、実は暗いとかで回答してもらえると助かります。

Aベストアンサー

感覚的に言えば、かなり明るいです。
普通、夜間に散歩するときに100ルーメンのライトがあればかなり明るく感じるくらいです。
近くを照らすのであれば逆に明るすぎて目が痛くなるかもしれません。
実際、ルーメンの数値が大きすぎるライトを買ったことがありますが、使いづらくて人にあげたことがあります。

Q僕は彼女がいる受験生です。 先日、自宅に彼女を呼んだ時に僕が彼女に「さあ、勉強しよう」と言ってしばら

僕は彼女がいる受験生です。
先日、自宅に彼女を呼んだ時に僕が彼女に「さあ、勉強しよう」と言ってしばらくは一緒にやってたのですが、彼女は「○○○○(自分の名前)とは一緒にできない」と言われました。①これは一体どういう心理なんでしょうか?
そ人と一緒にするのが苦手なのかなぁとも思いきや、友達と一緒に勉強してたそうで。。
②なんとかして彼女と一緒に勉強して教えあったりしたいんですが、なんて言えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

➊私も昔彼氏と勉強したときなんだかおしゃべりなどをしたくなってしまってなかなか集中できないことがあり、すぐにやめてしまいました…(笑)スパルタな友達がいたのでその子とはとてもよく勉強できましたが、、、彼氏とは楽しみたかったので勉強という重い雰囲気が私は嫌でした(笑)彼女さんがどう思っているのかはわかりませんが…

➋勉強ってただでさえ楽しいものではないじゃないですかf^_^;)だから言葉で説得しても頭がついてこなければ集中できない=あなたとはできないわ…となってしまうのでは?彼女がすすんであなたと勉強したい!!!と思ってくれればできると思いますがf^_^;)


人気Q&Aランキング