こんにちは。NHKの2人のビッグショーで、志村けんさんとジュリーさんがお爺さんお婆さんのラブラブ老カップルという設定の曲をデュエットされていました。微笑ましいのでちょっとイベントで使いたいのですが、曲名、入手方法などご存知の方、いらっしゃいませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CDを持ってるので、下の回答に補足します。

タイトルは、「婆様(ばさま)と爺様(じさま)のセレナーデ」です。(’93・12・17発売、作詞・作曲 吉幾三 発売元ポニーキャニオン)当時放送していた、「志村けんのだいじょうぶだあSP」「志村けんはいかがでしょう」のテーマソングでした。二人のビッグショーを見てないので、これを歌っていたかどうかは自信ないですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDの情報ありがとうございます。探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/10 11:40

その番組は見なかったのですが、昔、志村けんと田代まさしが、「じさま」「ばさま」と呼び掛け合う歌詞が出てくる曲を歌っていて、そのタイトルが「じさまとばさまのラブソング」(表記不正確、漢字だったかも)だったと思います。


田代の代わりに沢田研二が歌ったのかもと思ったので、念の為、お知らせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。おかげで助かりました。

お礼日時:2001/11/10 11:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q志村けんは好きですか?

志村けんは好きですか? 嫌いですか?ちなみに、昔の私の彼女は、嫌いと言う意見でした。理由は、「志村けんって汚らしいから」だそうです(志村けんには、失礼ではありますが)

Aベストアンサー

昔からドリフを見てきた者としては、結構面白く、好きです。
嫌いだという人の意見も十分理解できます。
今は年をとってちょっと汚くなった?感じもありますが、
昔から汚いじいさん(ばあさんも)を演じてきたこともあって、
あの人のキャラにあっていると思います。

Q~よみがえるあい~というデュエット曲のタイトルと歌手

昨日AMラジオで聞いた歌が耳につきます。
曲名を教えてください。

女性の声は確か 梶 芽衣子 で、デュエットです。
サビは以下です。

~よみーがえーるひびー~
   ~よみーがえーるあいー~

男性の名前、使用された映画もあれば教えてください。

Aベストアンサー

「ヒデとロザンナ」が歌う、「愛は傷つきやすく」です。
参考URLで歌詞が見れます。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=131589

Q志村けん

志村けんのバカ殿様の顔を白く塗っている理由がわかりません。詳しく教えて下さい。なお参考のために、志村けんさんの画像添付しました。

Aベストアンサー

こんばんは

>志村けんのバカ殿様の顔を白く塗っている理由がわかりません。詳しく教えて下さい。

http://my.noevirstyle.jp/00118778/monthly/200701/2

バカ殿様のモデルは江戸幕府第9代将軍徳川家重で、幼少名は竹千代です。殿様は高貴な人間だから色は白いだろう、殿は男らしいから眉毛は濃いだろう、殿は上品だからおちょぼ口だろう、という設定の度が過ぎたために生まれたメイクだそうです。

「殿様は高貴な人間だから色は白いだろう」と志村けんさんの偏見から顔を白く塗ってああなったみたいです。

上記の感じです。。(o・v・o)

Q男女デュエットの洋楽の曲

男女デュエットの曲で、洋楽でポップの雰囲気のあるお勧めの曲はありますか?例えばディズニー映画アナスタシアの「At the Beginning」やSarah Brightman featuring Chris Thompsonの「I Will Be With You (Where The Lost Ones Go)」のような。
もしあれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

映画マスク・オブ・ゾロのテーマはお勧めです。

「愛の誓い/I Want To Spend My Lifetime Loving You 」

マーク・アンソニーとティナ・アリーナのデュエットです。

Q【警察】志村けんは猥褻物陳列罪で逮捕されますか? それとも不正アクセス禁止法で志村けんにちんぽこを出

【警察】志村けんは猥褻物陳列罪で逮捕されますか?


それとも不正アクセス禁止法で志村けんにちんぽこを出させる催眠術を掛けて本人にズボンとパンツを脱がせて画像フォルダに入れさせるというマインドコントロールまでインターネットのクラッカーは出来る催眠術電波を出すまでにクラッキング技術は進歩しているのでしょうか?

安倍昭恵もハッカーにSNSがハッキングされてあんな変な行動を取らされたのかも知れませんね。

今時のハッカーは凄いですね。

こんなマインドコントロールまでインターネットは出来るんだ。

クラッキング被害者の志村けんはコンピュータウィルスに感染して自分のおちんちんを出して携帯電話で撮影して画像フォルダに入れさせられたらしいからみんな気を付けよう。

痴漢もコンピュータウィルスに感染してるって言えば警察も信用してくれるっぽい。

志村けんに感染しているコンピュータウィルスの除去は誰にやってもらえば良いんだろう。

イタコか催眠術師か?

おじいさんになったらペニスもああいう風になるんだ。

という勉強にはなった。

あれ志村けん本人だよね。足の細さと言い、ペニスの経年劣化が志村けんの年相応な感じで別人のペニス画像を志村けんのスマホに送ってわざわざInstagramハッキングしてインスタグラムに投稿ってあり得ない。

本人じゃないって警察に被害届け出したらしいけど120%本人の画像だから警察が志村けんを逮捕するのか注目だね。

警察が犯人見つけれなかったら国際的に恥だよね。

京都県警に警視庁は依頼するのか警視庁の威信をかけて犯人である志村けんを検挙して欲しい。

これは国の威信が掛かってる。

日本の国民的スターである志村けんがクラッキング被害にあったと米国アメリカの国防総省に通報しておこう。イスラム国かアルカイダが日本の国民的スターである志村けんを狙って国内の治安秩序を乱してテロ行為に近い。絶対に志村けんが犯人だけど世界のInstagramで世界中の人が志村けんのちんぽこを見たので国際テロである。

韓国の諜報機関と独国ドイツの諜報機関にも調査依頼を出しておこう。

これは国際問題である。

【警察】志村けんは猥褻物陳列罪で逮捕されますか?


それとも不正アクセス禁止法で志村けんにちんぽこを出させる催眠術を掛けて本人にズボンとパンツを脱がせて画像フォルダに入れさせるというマインドコントロールまでインターネットのクラッカーは出来る催眠術電波を出すまでにクラッキング技術は進歩しているのでしょうか?

安倍昭恵もハッカーにSNSがハッキングされてあんな変な行動を取らされたのかも知れませんね。

今時のハッカーは凄いですね。

こんなマインドコントロールまでインターネッ...続きを読む

Aベストアンサー

そうですか。

Q男女が異なる歌詞のデュエット曲はなんていうのですか

・同時に声を出すが異なる歌詞のデュエット

・片方が少し遅れて始めるが、歌詞の文字数もしくは速度が異なることにより二人同時に歌い終える

こんな歌・歌い方って何か名称があるのでしょうか
海外の歌でこんなのを聞いて気に入ったので他にもこんな歌がないか検索したいのですが
検索ワードすらわかりません

Aベストアンサー

日本語では、「掛け合いデュエット」と言います。

音楽用語「掛け合い」
ボーカルや楽器演奏などで、二人以上でフレーズを交互にプレイすること。

Q志村けん知ってますか?おもろすぎですよね!まさにカミッテル志村けんの魅力をいってもらいます!よろしく

志村けん知ってますか?おもろすぎですよね!まさにカミッテル志村けんの魅力をいってもらいます!よろしく。

Aベストアンサー

あんなにふざけているようで、実際は笑いにすごく厳しく紳士に取り組んでいるところが
尊敬できます。

Qどなたか曲名(ビッグバンド、ミュージカル)教えて下さい!

どなたか曲名(ビッグバンド、ミュージカル)教えて下さい!


こんにちは!
ビッグバンドをよく聞いていたのですが
最近ミュージカルの曲がかっこいいことに気がつきました

いろいろと聞いていたのですが

http://www.youtube.com/watch?v=uXgD8JpBvac&feature=related

この動画の 0:38辺りから始まる曲のイントロがすごくツボなんです
(これがブロードウェイってやつなんですかね?無知ですいません…)

しかしあまり有名じゃないからなのか
検索しても曲名が全く分からないので困っています><


どなたか詳しい方、教えて下さい!

あとそれ以外にも
この曲のジャンル、また似たようなアーティストをご存じでしたら
教えていただけると嬉しいです!


ちなみに同じ動画の中にある
1:00あたり(赤いドレスの女性が踊っているとき)のBGMも好みですー!


それではどうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

No.1です。

前回の曲はロック寄りでしたので、
それ以外は‘スウィング、ジャイブ’などで動画検索する事を
おススメします。
この辺はダンスと連動してるので、
関連動画でダンスものがあったら、そのBGMもチェックしてみて下さい。

他にいくつか選びましたので、ご参考に。

ミュージカル映画から。
○LIZA MINNELLIの「キャバレー」から「Life Is Cabaret」
○「Chicago」から「Nowadays」(途中からテンポがよくなります)

こちらも映画からスウィング・ジャズの定番曲(かな?)
○「Swing Kids」より「Sing,Sing,Sing」

スタンダード曲はたくさんの方が演奏されてるので、
他に色々検索してみて下さい。

Q【志村けんのInstagramクラッキング事件の続報は?】 ドリフターズの志村けんのインスタグラムが

【志村けんのInstagramクラッキング事件の続報は?】


ドリフターズの志村けんのインスタグラムがハッキングされて志村けんの所属事務所は被害届けを出したがまだ警視庁は国民的スターを襲ったクラッカーを逮捕していないのでしょうか?

はっきり言って国際テロ事件に値すると思うので即刻犯人を検挙して頂きたい。

これは日本の国の威信が掛かっていると思う事件である。

日本の警視庁の手では負えない事件なら米国防省に捜査を依頼すべきでは?

Aベストアンサー

まったくその通りです。
志村さんは国の宝だとわたしは思います。
人間国宝級の扱いをしてもいいくらいです。
さっさと犯人を逮捕して欲しいです。

Qディズニーランドの夏のショーの曲

2011年のディズニーランドの夏のシンデレラ城前で行われた
Cool the Heat というショーの最初にグーフィーが登場しますが、
そのグーフィーの英語のセリフをききとれる方いらっしゃいませんか?

ヒアリングが得意な方いらっしゃいまいたらよろしくお願いします!><

Aベストアンサー

Yo Ho Yo Ho a pirates life for me.
According to this map, the treasure should be somewhere around here.
Hmm, I don't see it right here.
Did you see something?
What what was that?
Hey, someone's run away. Oh, it's me!
I need a plumber!
What is this? A fountain of youth?
It must be spring. There're springs all over here.
It's over.
Achooo! (*くしゃみ)


人気Q&Aランキング