dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずばりタイトルどおりなのですが、教えてください。10代の男なのですが、最近考えたらとても恥ずかしくなってきました。何故気づいたかとか、どう思ったとか教えていただければ嬉しいです。あと、エロ本とか隠し持ってたらどう思います?母親目線か、父親目線かで教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

思春期過ぎて、例えば風邪でもないのにティッシュが無くなるのが早いとか、突然部屋に入るのを拒む等ということがあるのなら、うすうす気づくと思います。

気づく、というよりそろそろそういう事をする年頃だろうと思うはずです。ただ、病気や異常行為ではないので複雑な心境でしょう。
エロ本については、父親は特に何も言わないでしょう。往々にして自分も過去に同じように隠れて読んでいる場合があるものですから。
ただ、お母さんは“エロ本を見るという行為”については一応は注意するでしょう。18禁、あるいは20禁ということなので。
が、本音は自分の子供もそれだけの年になった(と同時にそれだけ自分も年をとってしまった)というのが本音だと思います。
また、お父さんにも、過去にこういう本を見ていたのかと聞くかもしれませんね。

ですが、向こうは向こうで、自分達「夫婦の営み」も気づかれているんじゃないか、とも思うはずです。

あなたが詮索されたくないのなら、あなたも詮索なさらないことです。

誰でも通る道です。将来あなたも家庭を持たれ時に、笑い話のひとつとして、その時の心境を何んとはなしにご両親と語り合えるようになれることを願います。
    • good
    • 1

結婚してから嫁さんに一人エッチしているのがばれました。


なぜばれたかというとゴミ箱の異臭をはなつティッシュで...
ということは母親にもばれてた?と思ったことがあります。

まあ父親からすると息子もそんな歳になってきたかというくらいの感想だと思いますよ。
自分が歩んできた道ですからね。
    • good
    • 1

おやじです。

男だったら、適当な年になったら、そのくらいするだろう。当然、エロ本も見るだろう。それが男して、自然でしょう。自分もそうだったから。ところで、エロ本っていまでも、あるんかい。ぜひ、また買いたいねえ。最近、ビデオばかりだから。われわれ、エロ本世代は、ビデオよりエロ本の方が、抜けるね。ビデオには、飽き飽きしたよ。いいエロ本探せよ。そうやって、大人になっていくのよ。
    • good
    • 1

親父の立場で言わせてもらうなら、息子の自慰行為に気がつく事で、ちゃんと息子も成長しているんだと、かえって安心すると思いますよ。


そっち系に全く興味を持たない息子の方が、逆に心配ですよ。

かと言って、あからさまにそういう行為を見たいとも思わないので、ほどほどにしてくれるのがやっぱり一番かなってとこだと思います。

息子がエロ本持っていたって、父親は別に驚きもしませんよ。
むしろ、自分の昔を懐かしんむんじゃないかな。
    • good
    • 0

そりゃ、親父は先輩なので普通に気が付きますよ。


でも、直接指摘されたら嫌な事も当然知っているので、
度を越えている時に遠回しに注意すると思いますが。

まあ、母親はビックリするけど親父は「経験者」だからねぇ。
子供の成長を確認できる一コマでしょう。

# といっても、ホドホドが大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A