私は大学生で社会人の彼と付き合って半年弱です。
その彼が来月頭に誕生日なのですが、何がほしい?
と聞いた所、3万円近くの物を言われました。
私はちゃんと付き合ってることを確認する前の誕生日
に2万強のプレゼントをもらっています。
それを考えると、私もほしがっているものをあげるべきなのかとも思いますが、いくらなんでも学生に求める値段ではないと思ってしまうんです。
誠実な彼ですが、金銭感覚が合わないのかとかんがえてしまいます。
みなさんはどう思いますか?
また、断るときにはなんて言えば気持ちよくわかってもらえると思いますか?
多くの方からアドバイスいただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

金銭感覚がそんなに違うとは、この文章から思いませんでした。


10万とか20万とか言われたら、それはありえないと思うけど3万だったら学生だって出せるぐらいのお金だと思います。

それよりもちゃんと付き合ってることを確認する前の誕生日?ってことは付き合ってない時ってことだと思いますが、そっちのほうが高いかな。

断るよりもまずは他にほしいものがないか聞いてみたらどうですか?

大学生と社会人なんだし、多少金銭感覚が違うのはしょうがないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング